最終更新:

88
Comment

【6112471】アンガールズ田中怒る! 広島大は難関なのか?と小僧に言われ...

投稿者: 薬痴寺先輩   (ID:NbAgn0oEtic) 投稿日時:2020年 12月 04日 06:02

先日TVのクイズ番組を見ていたところ、
チャラチャラしたジャニーズかなんかの若造(上智か青山)が田中に対して、
こういう暴言を吐いた!
これに対して田中は「何言ってんだ! 国立大学だよ 難関に決まってるだろ」と真っ赤になって反論していたが、若者には理解できないようであった。

国立といっても東大や京大は難関だと小僧にも理解できるだろうが、考えたこともない田舎国立のイメージはそんなもんなのかもしれませんな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【6113678】 投稿者: 広島大学の立ち位置  (ID:uxGh3cqFkiY) 投稿日時:2020年 12月 05日 09:08

    誤解ないように言っておきますが、田中さんを批判しているのではない。

    このスレでテレビの演出なのにムキになって広島大学は難関だと書き込むことが理解できないということ。

    お笑いの人は頭がいい人が多い。

  2. 【6113749】 投稿者: 芸風  (ID:IiTTvdUh//g) 投稿日時:2020年 12月 05日 10:08

    「ムキになって書き込む」のが変だというのは同意です。
    しかし、読み返しましたが、ムキになって書き込んでいる人は、私の感覚では皆無でした。
    どの書き込みに「ムキになって」を感じましたか?

  3. 【6113767】 投稿者: 広島大学の立ち位置  (ID:CFhzVNkuFrM) 投稿日時:2020年 12月 05日 10:22

    バラエティのネタに対して、大学ランキングを貼り付けたり、駅弁とかいう言葉に過剰に反応していたりしてます。またジャニーズは私立専願とかAOとか、あげくの果て広末涼子とかも持ち出しているのはムキになっている裏返しだと思える。

    そもそもはこの内容にスレを立てるものではないでしょう。

    芸人の田中さんにとっては、おいしいところを持っていく場面なのではないかな。

  4. 【6113804】 投稿者: ネタ  (ID:6HPZsxngq9.) 投稿日時:2020年 12月 05日 10:56

    リアルでこんな事言ってたらかなりの常識知らずですが学歴を面白おかしくしているのはバラエティだからよ。
    田中さんはそもそも全く学歴の必要ない世界に飛び込こんでいます。
    何の番組かは知りませんが司会の方は高学歴の方?
    有吉さんやバカリズムさんなど、有名な方だとお笑いBIG3など頭の回転がはやいな!と思う芸人さんたくさんいますが、みなさんテレビの前で人が笑ってくれたらそれでいいと思ってお仕事されているのではないでしょうか。
    相席食堂が好きでよく見ていますが千鳥のお二人はすごいなーと思って見てます。
    あとはくりーむしちゅーのお二人とか…
    こう見ると西のご出身の方がばかりですね。

  5. 【6113809】 投稿者: 西日本  (ID:9HdzLV/rHSA) 投稿日時:2020年 12月 05日 10:58

    広島大学を良い大学と思ってる地域は
    逆に早慶を一流大学だと思ってない人も多いでしょうし、別にいいんじゃないですかね。
    西日本の人って東と比べてマスメディアの影響あまり受けないですよね。
    いくら煽っても早慶マーチにも一橋にも憧れない。地元の名門校が最高。
    首都圏出身の私はいいことだと思いますけどね。
    みんなが東京に憧れてたら東北・甲信越みたいに地方都市が発展しなくなっちゃう

  6. 【6113826】 投稿者: それ  (ID:9rdoej0u4wY) 投稿日時:2020年 12月 05日 11:11

    もしかしたら私の書き込みもむきになっていると捉えられたら困っちゃうので弁明を。

    テレビの世界って予定調和、お約束的なことが多いのは充分承知しています。

    かつて友達がネルトンに出たときの経験を話してくれたんだけど、へーそうなんだー ってことがあって、それからテレビとか新聞とか、見たまんまを簡単に信じることはなくなりましたね。

    きっと多数の方は私と同じなのかなって思います。

    書き方の違いでむきになっていると捉えられてしまったら、それは書き方、表現方法が私を含めてが悪い、未熟ってことですね。

    ん?こうやってレスしてるってことはそれ自体にむきになっている?

  7. 【6113845】 投稿者: 広島県民  (ID:.jFhZa16Knc) 投稿日時:2020年 12月 05日 11:32

    広島県民ですが大学は東京都内です。就職でまた地元に帰りました。

    広島県といっても広島市内の受験事情と山間部ではかなり違うので、山間部出身の田中さんが広島大学に入学されてるのは、本当にかなり凄いこと、頭が良かったのだなと多分県民は思っているはず。

    広島県は九州と関西の中間に位置し、九州大学または京都大学大阪大学へ優秀層は行きますが(東大へは学院や附属も行きますが)その次といったら広島大学でしょうか?

    都市部だと予備校あったり塾も充実してますが、多分ほぼ学校と自主勉メインのセンターだったとしたら、ご本人は相当賢かったんだと思います。年齢的に受験者は多かった時代と思いますので、恐らく学校で「よくやった、でかした」と言われていたと思います。

  8. 【6113853】 投稿者: 神童  (ID:NbAgn0oEtic) 投稿日時:2020年 12月 05日 11:42

    田中君の出た世羅高校は偏差値46の公立高校ですから、
    そこから広島大合格は大変な快挙だったと思われます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す