アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
1782
コメント
最終更新:
昭和秀英 VS. 東邦大東邦
【3337097】
2014合格実績
東大 一橋 東工 早稲 慶應 上智
秀英 *5 *3 *9 82 39 45
東邦 *4 *4 12 70 33 44
ほぼ互角の両校、センター試験の結果から判断して国医の合格者数も秀英、東邦の間に大差はないと考えられる。
千葉私立№1は渋谷幕張、2番手は市川とここまでは確定していますが、問題は3番手。
6年前の入口偏差値を考えると、明らかに学校力は秀英に軍配が上がると思いますが…。
来年の中学入試は、秀英の勢い、東邦の小保方効果(逆効果か?)がどう影響するのか目が離せない。
小学校段階で東大を「目指す」子ではありませんが
将来、東大に行きそうと思われた子なら、
スレタイの学校を第一志望にした子いますよ。
(そして実際に東大に入りました)。
中受の時に、猛烈な受験勉強はせず、
ほどほどの勉強で、このレベルの学校なら入れそう、ということで、
そういう選択をしたようでした。
小学校でも、中高でも、ゆとりのある学校生活を送って、
大学受験の時は頑張る、というのも、一つの方法かと。
スレタイの学校には、そういう子も時々いるのでは。
>なぜ、ゆとりが欲しいというと公立中という短絡的な発想が出てくるんだろう?
なら勉強せずに身の丈に合った中学に入れば良いだろう。
>大体、なぜ受験がない?高校受験があるでしょうにね。
中学に入るのに受験はないだろ。





























