最終更新:

48
Comment

【1360782】女子校出身者って

投稿者: 共学おばさん   (ID:eOYbylioBok) 投稿日時:2009年 07月 10日 11:50

みなさまにお聞きします。
女子校出身者って離婚が多くないですか?それも幼稚園、小学校から女子校の人。
3回離婚した人も何人か知っています。それも小学校から女子校。
統計が取れる問題じゃないんですが、皆様はいかがお考えですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【1360820】 投稿者: 女子校出身  (ID:CG6.mfWn4n6) 投稿日時:2009年 07月 10日 12:29

    私は小学校から高校まで女子校でしたが、スレ主さんのおっしゃることわかります。
    確かに同級生は離婚が多いかもしれません。
    あと、ちょっとおかしな(?)男性にひっかかってさんざんな目に遭った挙句、いまだに独身という同級生も何人か・・・。要するに男性を見る目がないということなのでしょうか。

    女子校は合う合わないがあると思いますが、小さなうちから女子だけの環境というのはある意味異常だと私は思いました。
    私はその環境がいやで、大学は共学にしましたが、それでも突然現れた男子のクラスメイトにどう接していいのかわからず、困惑したのを思い出します。

  2. 【1360823】 投稿者: 蒸し暑い  (ID:dpysfKfbmm6) 投稿日時:2009年 07月 10日 12:31

    > 女子校出身者って離婚が多くないですか?
    > 統計が取れる問題じゃないんですが


    そういう疑問こそ統計データを見ないと断定できないと思いますよ。
    ここで「あたしもそう思う」「うちもこんな例を知ってる」なんて
    「自分の知っている範囲で」という情報がたくさん寄せられても、
    ほとんど意味がないと思いますよ。
    仮にそういう具体例のレスが100件寄せられたとしても、
    実際の統計上は「無関係」「むしろ共学校のほうが多い」
    なんてことも有り得るわけですから。
    まあ暇つぶしの井戸端会議として進行するのなら別ですが。

  3. 【1360840】 投稿者: 私も女子校卒  (ID:YH0cRKKAeq6) 投稿日時:2009年 07月 10日 12:44

    確かに離婚したり、未婚の40代半ばシングルの友人が多いです。
    女子校時代の友人に限らず、シングルの友人は実家が資産家で金銭面に困らない方たちばかりです。親が亡くなっても食べて行けるでしょうから、嫌な男と我慢して生活するよりも、実家に帰って楽しく生活するほうを選んでいると思います。
    たいてい小学校受験、中学校受験など、受験が終わってからケジメ(離婚)を付けていますね。

  4. 【1360857】 投稿者: 共学おばさん  (ID:eOYbylioBok) 投稿日時:2009年 07月 10日 12:52

    女子校出身さま

    私は実は高校だけ女子校です。
    それも小学校から続く秘密の花園のような女子校に、高校から若干名で在学していました。
    ずっと公立共学だった私には、驚愕なことが多かったです。
    なぜあんなにきれいな性格もいい娘たちが、近所の男子校の、私からみたら?な男にひっかかるのだろう、と思っていました。
    彼らはその後結婚してやっぱり離婚しています。
    女子校出身さまの言うように、大学受験模擬試験のときに、
    「隣が男の子だから、どきどきして試験ができなかった」と聞いて驚愕。

    蒸し暑いさま
    蒸し暑いスレですみません。
    だから「統計が取れる問題じゃないんですけど」と前置きしてます。
    井戸端会議のつもりです。

  5. 【1360863】 投稿者: 時代  (ID:zPKXdCX0Hcw) 投稿日時:2009年 07月 10日 12:57

    私の周りでも離婚者は多いです。
    昔より離婚しやすい環境なんだろうなぁと思っていました。
    でも、私の周りの離婚している方は全員共学出身者です。私の母・私は小学校から女子校ですが、もちろん離婚していませんし、学校時代のお友達は独身者(40台前半)はいますが、離婚している友人はいません。たまたまだと思いますが・・・
    女子校・共学あまり関係ないのではないでしょうか?

  6. 【1360865】 投稿者: 共学(驚愕)おばさん  (ID:eOYbylioBok) 投稿日時:2009年 07月 10日 12:58

    私も女子校卒さま

    そうそう、女子校出身者は恵まれてるからね。わがままなのかしら。ある女子校卒3回離婚したのは、何もしなければ親の資産で十分やっていけるのに、なんかその優雅な生き方に引け目を感じるのか、人に会えば「私今度ビジネスはじめるの、一緒にやらない?」と言います。かえって下手なビジネスに手を染めないほうがいいのに、と思っています。

  7. 【1360869】 投稿者: 驚愕おばさん  (ID:eOYbylioBok) 投稿日時:2009年 07月 10日 12:59

    時代さま
    気に障ったらごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す