最終更新:

3
Comment

【1434259】実践女子と江戸川女子

投稿者: 弦   (ID:UmZGtReFV2A) 投稿日時:2009年 09月 19日 02:13

バイオリンを習っている娘なので弦楽部のある学校に親近感を持っています
偏差値的にも近くどちらも通いやすいです。
学園祭には行きそびれました。(実践はこれからですが)
行事や部活に熱心で元気な学校を希望しています。
情報をお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1435114】 投稿者: 娘が実践生です!  (ID:RbIRyVWF7M6) 投稿日時:2009年 09月 19日 23:29

    娘が実践女子に通っております。
    実践・・・良い学校ですよ。
    伝統ある女子校の雰囲気も残しつつ、校長先生のもとで
    学校改革も進みつつある、現在進行形の学校です。
    勉強面も、生活指導の面も、丁寧できめ細やかですし、
    生徒さんは皆さん、のびのびとした元気なおじょうさんです。
    バイオリンを習っていらっしゃるのでしたら、室内楽部は
    いかがでしょうか?
    弦楽器(バイオリン、チェロ、コントラバス)を中心とした
    クラブで、春のスプリングコンサートでは、吹奏楽部と一緒に
    コラボレーションもして、人気のある部活です。
    是非、10月下旬の「ときわ祭」にいらして下さいね。

  2. 【1435410】 投稿者: 娘が実践生です!2  (ID:cEilOjWVBSA) 投稿日時:2009年 09月 20日 11:26

    実践・・・本当にいい学校です。


    正直入るまでこれほどいい学校とは思っていませんでした。

    なんというか自分が中高生だった時のような懐かしさがある学校です。

    昔の学校は今よりおおらかな中にもお行儀の良さが自然とあった感じです。


    お友達もお母様方もまっすぐで常識的な方が多くその点もとても安心しております。

    学習面も夏休みに講座や補習がありきめ細やかに対応していただいている印象があります。

    ぜひ10月のときわ祭にお越しください。

  3. 【1448970】 投稿者: 江戸女に行ってます  (ID:AtQxPYO/q02) 投稿日時:2009年 10月 01日 20:11

    江戸川女子に通っています。
    江戸川女子もいい学校ですよ。バイオリンを習っているとのこと。
    それなら、是非おすすめです。
    部活は、弦楽部と吹奏楽部がありますよ。
    音楽では弦楽の授業が中学1年から始まって
    中学3年生の秋には、発表会もあります。
    文化祭は終わってしまったのですが、公開授業や
    学校説明会もあるのでお越しください。


    余談ですが、江戸女のカリキュラムには
    1年生で茶道、2年生で華道、3年生で筝曲をやります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す