最終更新:

2
Comment

【1457682】ひとり親でもOK

投稿者: 今から検討   (ID:LT4P5DkPlLg) 投稿日時:2009年 10月 08日 01:29

現在小4女子の母親です。離婚してひとり親ですが、大学までの資金は(私大医学部は無理ですが)すでにあり、仕事もまずまずの年収を得ています。中学から私立を目指しており、塾に通わせていますが、やはり、ひとり親には不利な学校があることは事実との話です。希望は、大学の付属でなく、部活が活発であり、茶道など日本の伝統も大切にしている学校です。偏差値がまだはっきりせず、親は頌栄を希望しているのですが。
ひとり親に不利な学校、特に問題とならない学校があれば、お教えください。ひとり親で受験に成功した方の体験もお聞かせいただければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1458762】 投稿者: スティッチ  (ID:oEb.vutTnFU) 投稿日時:2009年 10月 08日 20:34

    まずここは、「学校比較」の掲示板なので、板違いなように思います。
    「A校とB校では?」という内容であればよいのですが、、


    ついでに書くと、女子校では、家庭環境も気にする学校がたまにありますよ。
    母親が仕事を持っているだけで、ご遠慮願いたいという学校もあります。
    おかしな話ですけれどね。

  2. 【1458931】 投稿者: 今から検討  (ID:LT4P5DkPlLg) 投稿日時:2009年 10月 08日 22:42

    スティッチさま、ご指摘ありがとうございます。
    板違い、ほんとですね。中学受験カテの方にいってみます。
    仕事をしているだけでダメなところもあるんですね。
    比較できるほどに絞り込めたらまたこちらにお邪魔するかもしれませんが、
    このスレはカテ違いでしたので、終了いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す