最終更新:

17
Comment

【1493534】渋幕と早稲田

投稿者: 5年母   (ID:7QeqvrQYoQk) 投稿日時:2009年 11月 05日 08:50

渋幕は1月。早稲田は2月。受験自体はどちらも出来ます。
どちらもそれぞれの良さがあり、選べない状況です。
子どもは、共学・男子校のこだわりは全くなし。
千葉在住なので渋幕のほうが電車に乗る時間は短いですが
総武線利用なので駅からは遠いです。
早稲田は駅近。なので所要時間の差はそれほどないかもしれません。

偏差値で比較出来ないほど、どちらも魅力がある学校です。過去問は早稲田の方がクセがなさそうな気もします。
それぞれオススメな点や考慮すべき点などございましたら教えてくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1495269】 投稿者: 5年母  (ID:7QeqvrQYoQk) 投稿日時:2009年 11月 06日 15:08

    2011組さま ありがとうございます。渋渋と同様、毎年査定があるようです。よい制度ですねー。何人くらいが該当するのかはわかりませんが、なんとなく、大学受験より前に、そういった目標があることはよいことかも・・・と思ってしまいました。

    世間はいろいろさま ありがとうございます。わが子も、きっと、どちらもいい学校だし親が好きな方で決める~というかんじです。世間はいろいろさまのお知り合いのお子さん(親御さん?)の気持ちはちょっと私もわかります。早稲田のほうが伝統、知名度など上な気がしているのです。OBの層も厚そうです。ただ、実際学校へ通うのは子どもですからね・・・渋幕のここのところの発展、めざましいですものね 今後の大学合格実績もどんどん伸びそうな予感です。
    とんでもない勘違い親子が存在するのですか。そ、それは気になります・・・校風、特に気になる点もなかったのですが、もっとよく見えるように勉強しなければ・・・ですね^^;

  2. 【1495276】 投稿者: 5年母  (ID:7QeqvrQYoQk) 投稿日時:2009年 11月 06日 15:17

    終了組2さま ご親切にありがとうございます。
    14名ですか。ものすごく優秀なんでしょうねぇ・・・。うらやましいかぎりです。
    過去問とても難しくて(まだ5年なので私が見ているだけですが)これを6年の冬にちゃんと解けるのかしら?と正直疑問です・・・。難問をこなして合格した子みんなを尊敬します。
    御三家合格しても渋幕に来る子もいると聞きます。どこまで偏差値が上昇してしまうのか・・・憧れで終わらないように頑張ります!
    早稲田はクセが少ない分、落とせない問題が多い印象です。
    ケアレスミス王子の息子、努力を重ねます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す