最終更新:

0
Comment

【1502649】日大藤沢特進と公立TOP校

投稿者: 湘南台   (ID:oHqC6RLNHwE) 投稿日時:2009年 11月 12日 10:46

学校別の日大藤沢で投稿しましたが、書き込みいただけないため、こちらに再投稿致します。マルチスレになり申し訳ありません。
来年の入試(娘)ですが、私立の選定で悩んでいます。
現在は公立校が第一志望ですが、駅から徒歩20分以上とかなり遠く、親としては駅近で設備も整った日藤の特進も良いのではと考えています。
特進は合格者の中で希望者が再度試験を受けて決まると聞いていますが、恐らく大丈夫ではないかと思います。(仮に特進不合格でもそれはそれで実力ですのでやむを得ないとも考えております。)
日藤の特進クラスについて情報が乏しいため、ご存知の方がいらっしやいましたら御教示いただければ有り難いです。

授業の状況はどのようなものでしょうか?
特進は1クラス何名程で何クラスが設置されているのでしょうか? (現状では1クラスのみと聞いておりますが。)
また、一般のクラスとも普通に交流しているのですか?
進学校(を目指す)学校の中には、特進クラスとそれ以外の交流を制限するようなところもあるようです。
1~2クラスのみでしか友人と関われないのでは、寂し過ぎると考えています。
クラブ活動での交流を含め、この点の現状を教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す