最終更新:

21
Comment

【2596103】恵泉と大妻多摩

投稿者: 夏前に決めたい   (ID:dgqx2uerOuo) 投稿日時:2012年 06月 27日 10:43

小6の女子ですが、第一志望をどちらにするかで悩んでいます。
恵泉については、キリスト教教育と受験最優先ではない穏やかな校風、英語教育が良さそうなところに魅力を感じておりますが、娘は私服に抵抗があるようです。

大妻多摩については、広々とした緑豊かなキャンパスと受験指導をしっかりしてくれそうなところ、セーラー服が気に入っております。

娘は、とてものんびり、おっとりしたタイプで、ある程度学校が勉強させてくれる大妻多摩が良いかも…と思う反面、勉強にガツガツしていない恵泉の校風の方が合っているかな…とも思います。

通学時間は、どちらも乗り換えありで1時間くらいですが、恵泉の方が直線距離だと近く、約5kmなので、地震など緊急の時には歩いて帰宅出来る距離です。
大妻多摩は、電車に乗ってしまえば下りで40分ですが、京王線の最寄り駅まではバス利用か自転車で、家から学校までは20km離れています。

親としては、どちらに進学出来たとしても、最終的には予備校通いは必要だろうとは思っています。
いろいろな条件を考え過ぎて、本人もわからなくなってしまったようです。
実際に通われている方のご意見なども、うかがえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【2597053】 投稿者: ん?  (ID:ChCpEWGR13E) 投稿日時:2012年 06月 28日 00:56

>多摩地区の各学校では、遠距離通学の生徒さんを学校に宿泊さたのはご存知でしょう。

ん?多摩だけなの?!

横浜でも都心でも、千葉でも、埼玉でも
    私立はお泊り組みが結構、いましたよねぇ?

多摩だけで地震があったとか?

私の知り合いはかなり、お泊りになってしまってしましたが
    どうして「多摩」だけ特別なの?

どこもそうですよ。

当たり前でしょ、電車が止まったんだから。

ご存知も何も・・どこも同じよ・・

変なの。

2. 【2597374】 投稿者: 変なの、って?  (ID:T/RTWAIMftk) 投稿日時:2012年 06月 28日 10:38

>どうして「多摩」だけ特別なの?

って、地震の話は多摩の学校の対応を例に挙げてあるだけで、
    「多摩だけ」が頑張ったなんて書いてないのに。
    どうしてそこに突っ込んでくるかね?
    恵泉、大妻多摩と多摩地区の話で、スレ主さんがそっち方面の心配をしているから、
    多摩地区の学校の話が出ているんだ、と素直に読めばいいのに。

この程度の読解力で、しかも、
     >私の知り合いはかなり、お泊りになってしまってしましたが
    って、文章力も怪しいのだから、無理に書き込まなくてもいいのに。

この程度の国語力じゃ、恵泉、大妻多摩の受験生に笑われるよ。

大妻多摩のことをちょっと持ち上げてあるものだから、
    どうしてもなんかひとこと言いたくなってしまった、アンチ大妻多摩のひと?たぶん。

スレ主さんのまじめな質問に答えるつもりがないなら、最初から読まなきゃいい。

3. 【2597586】 投稿者: ん?  (ID:ChCpEWGR13E) 投稿日時:2012年 06月 28日 13:36

あら、大妻多摩ママ、ごめんなさい。

別にアンチじゃないですよ、こんな低い偏差値の学校にはご縁がないし(笑)

でも、地震の時に他の地域の学校でも
    生徒を震災の混乱の中、放り出すようなことはしていませんので
    念のため。

こんな程度しか、自慢がないの?

残念ねぇ。

4. 【2597620】 投稿者: あれ?  (ID:Yt0u8nBeYN6) 投稿日時:2012年 06月 28日 14:03

やはり始まった。
    嵐の予感。

5. 【2597692】 投稿者: 大妻多摩ママじなくて、  (ID:T/RTWAIMftk) 投稿日時:2012年 06月 28日 15:01

ゴメンネ、こちらもここの保護者じゃないんだけどね。

>別にアンチじゃないですよ、こんな低い偏差値の学校にはご縁がないし(笑)

ということなら、「こんな」学校同士の比較、わざわざ見に来なければいいんじゃない?
    興味ないんだったら、書き込まなきゃいいし。

>地震の時に他の地域の学校でも生徒を震災の混乱の中、放り出すようなことはしていませんので

って、他の地域の学校が何もやってくれてない、とも書いてなかったでしょうに。
    本当に読解力ないんだね。

「こんな低い偏差値の学校」にご縁がなく、って、お子様本当に良かったね、
    こんな親の低い国語力が遺伝も影響もしなくて。

結局のところ、
     >こんな程度しか、自慢がないの?
    って言ってるぐらいだから、ただのイヤガラセの書き込みでしょ。

本当に、スレ主さんに失礼だ。
    これからは、スレ主さんの役に立つような、建設的な場になりますように。。。

6. 【2597767】 投稿者: ん?  (ID:ChCpEWGR13E) 投稿日時:2012年 06月 28日 16:02

大妻多摩の皆さん、よりにもよって、「変な人」を一緒にしてしまって。
    ごめんなさいね

スレ主さまも、ごめんなさいね。

「変なの」を呼び込んでしまって。

ただ、多摩地域に限らず、私立学校で生徒を放り出す学校はございませんので
    「多摩の学校がぁ!」ということではないですよ。

どこでも「同じ」です。

そういう意味では、近いほうがいいです。

学校に「留め置き」になるのは、ドコでも「同じ」です。
    近ければ、お迎えにいかれるにも、早く安否を確認できて
    時間帯によれば明るいうちに自宅に帰れます。
    そういう意味では、近いほうがよろしいですよね。

「留め置き」はどこでも同じ。
    別に大妻多摩だけが、立派な行為をしたわけではなく、
    学校として「普通のこと」だから。

こんなことを「立派!」と言っていたら、遠方からの生徒を集める私立学校としては
    おかしいからねぇ・・。

7. 【2597878】 投稿者: 通りすがり  (ID:R1bFFx19f72) 投稿日時:2012年 06月 28日 17:54

↑ん? さん、何かしつこくない!? 同じことをくどくど・・と。

8. 【2597914】 投稿者: 居直ったか  (ID:T/RTWAIMftk) 投稿日時:2012年 06月 28日 18:22

「ん?」さんという、こんなひとに「変な人」呼ばわりされて、ある意味、嬉しいかも。

いつまでも地震ネタ繰り返すばかりで、ほんとうに、粘着さんなんだね。

それに厚かましいよね、居直り方が。

>大妻多摩の皆さん、よりにもよって、「変な人」を一緒にしてしまって。
    >ごめんなさいね
    >スレ主さまも、ごめんなさいね。
    >「変なの」を呼び込んでしまって。

とか、書いてるけど、
    そもそも、その前の書き込みで、

>こんな低い偏差値の学校にはご縁がないし
    >こんな程度しか、自慢がないの?
    >残念ねぇ。

と書いて、大妻多摩を、けなすために登場したのはわかってるって。
    他人の書き込みのことで、大妻多摩の皆さんに「ごめんなさい」書くんだったら、
    「偏差値の低い学校」と馬鹿にした自分の書き込みのことも「ごめんなさい」言えば?

あ、それは事実ですからゴメンナサイする必要なし、とか言うのかな、この人?
    こちらを志望しているスレ主さんに対して、
    ほんとうに失礼だって、全然わかってないだろうな。

でも、この投稿で終わりにします。
    スレ主さん、つまらないバトルを起こしたみたいなので、申し訳ありませんでした。
    やはり、学校で直接質問されることをおすすめしますよ。

お子様とご一緒のご健闘をお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す