最終更新:

113
Comment

【4154466】東洋英和女学院と山脇学園

投稿者: 悩む…   (ID:oGzFomHFduY) 投稿日時:2016年 06月 20日 14:40

初めて、書き込みをさせて頂きます。
2017年に受験を予定している娘がおります。
東洋英和を第一志望として、1年間歩んで来ましたが
今年、山脇のオープンキャンパスに伺い、
校舎のゆとりある作りやグラウンドからの見晴らし、説明会での大学受験だけを見据えたものでない指導、生徒さんの印象。本当に、カルチャーショックを受けて帰宅してきました。
娘もここの学校は良いねとかなり気に入った様子。
本当に素敵な学校でしたが、東洋英和とは、良さが違い娘は、甲乙つけられないといった印象です。

娘の偏差値的には、四谷のもので山脇は5ポイントほど上回っている状況で、これからの半年間を考えると英和を超えれるように日々努力していった方が良いのだろうとは思うのですが、心のどこかで山脇に軍配と思ってしまう私もおります。
この二校を比較したレスがないようなので、
この二校を受験されたお子様をお持ちの方で、
入ってから、こんなところが良かった。やはり、こちらのここが決め手になった等なんでも良いので、
お話をお聞かせ頂けないでしょうか?

因みに、我が家は英和にも楓祭、オープンスクールは伺っております。楓祭のダンス部のクオリティの高さ、合唱の素晴らしさ、明るい生徒さん、可愛い制服など、とても気に入ってはおりますが、
進路に対する指導とお母様方の華やかさが少々がマイナスポイントといったところです。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 15 / 15

  1. 【5532869】 投稿者: スルー推奨  (ID:CE5TcTcoeE2) 投稿日時:2019年 08月 07日 22:54

    3年も前のスレをわざわざあげて、悪態をつく。
    完全な荒らしです。
    煽られないようにしましょう。

    HNからして悪意に満ちていますよ。
    相手にしなければ、勝手に去っていきます。

  2. 【5532943】 投稿者: 良く読んで!  (ID:.nNU.NLPSXs) 投稿日時:2019年 08月 08日 00:55

    読解力大丈夫?良く読んで。
    下げてなく、むしろ上げている。偏差値も、前のスレ書いた人が、憶測や推測で書いてるから、きちんと正確なデータを示しただけ。
    逆に、何か、やましい事でもあるの?トップクラスと併願でいいじゃん。なぜダメ?逆に、アンチ山脇の人?アンチは無視に限りますね!
    アラシは別のスレにお願いします。

「学校比較に戻る」

現在のページ: 15 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す