最終更新:

16
Comment

【5294873】都市大等々力S特か三田国際本科か?

投稿者: どちらにしよう   (ID:mtYQcQx6sEo) 投稿日時:2019年 02月 04日 11:52

1日の本命校で鉄板と言われつつ見事に不合格の我が子。

他に合格できた学校が自分の最高なの!と慰める隙も与えてくれない程の精神力?の持ち主ですが
その子供が結果的にご縁のあった
都市大等々力S特選と三田国際本科で
本気で悩み始めました。
夜も眠れない様子。

子供の最大の希望は
学校で勉強を完結したいので、学力をより伸ばしてくれる学校に進学したい!
です。
校則などの自由度に関しては
ルールが形骸化しなければ厳しくてもゆるくてもOKのよう。
制服はどっちも素敵!でしたし
家からのアクセスも同じくらい

困りに困って、選べない!と、ここにきて泣き出してしまいました。

そんな事情もあり
どちらか一方でも学校をご存じの方
この学校はこんなところが素晴らしいからおすすめします!なんて話を聞かせていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5296364】 投稿者: 通りすがり  (ID:IdvHHllppKU) 投稿日時:2019年 02月 05日 00:01

子供が等々力のS特に通学中です。先に合格が出たので三田国際は出願だけして受験しませんでした。S特のお子さんは第一志望残念な方が多く、特待入学の方も何人もいます。中には誰もが知ってる難関校を蹴って特待生で入学された方もいらっしゃいます。
    等々力はあくまで勉強が優先なので、部活も週4日までですが、うちの子には丁度良かったです。部活以外の習い事をする時間が取れたので。

学費が高いという意見がありますが、単純に金額でいったらそうかもしれませんが、寄付金は無いですし、給食費があるのでそう見えるだけで、その点を考慮したら他校と大差ないかと思います。

校則は若干厳しめかもしれませんが、親からしたらごく当たり前の事をきちんと見て貰ってるだけなので、特段厳しいとは思いません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す