インターエデュPICKUP
3503 コメント 最終更新:

やはりアベノミクスは愚かな妄想?株価は下落一方ですか?

【2991230】
スレッド作成者: わからない (ID:OhX0F01yORQ)
2013年 06月 03日 11:03

株価、キューッと上がってキュキュキューと下がりましたね。
企業は設備投資を全く増やさず、無借金企業が半数。
日銀の当座預金には、貸出しに回らないカネが積み上がっているようですね。

緩和緩和でジャブジャブ供給したカネが、株式市場に流れ込んでも、
本質的な景気の改善には至らない・・・と言う専門家も多いようですが、
経済通のみなさん、どうお考えですか。

(あー、しばらくぶりに戻したファンドをさっさと売っておくべきだった。)

【3253245】 投稿者: たられば・・   (ID:u8lA7xworTM)
投稿日時:2014年 01月 23日 20:46

車さん

 テクノス・・・上手く行ってません、ごめんなさい

資金があれば押し目で買うのもありかと思っていますが
様子を見守ります。

【3253257】 投稿者: 三角   (ID:co4PmEaRfKk)
投稿日時:2014年 01月 23日 20:57

車さま

ソフトは しばらく軟調ですって。

たられば様
私は 娘とも 結構 株の会話します。 高校生ですけど、FRB議長の名前や アベノミクス、円安、 都知事選とか かなり 娘も詳しいですよ。

株を購入時も 「歌プリ」って 流行ってるの?って聞いたり WIIUって 売れてる? なんて 子供に聞きます。

子供って 結構情報持っていますよね
帰国クラスにいるのですが、「○ちゃん家 ドル沢山買ってるみたい」 とか 言った時もあって。

へぇ なんて(笑)

【3253294】 投稿者: たられ   (ID:u8lA7xworTM)
投稿日時:2014年 01月 23日 21:24

三角さん

 ちょと脱線しますけど 私の子供も帰国ですよ。
 5年前ですけど。

 私は息子と話しします、フェイスブックのDVDをみて
 その頃 丁度アメリカでFBの株が上場されたので
 息子の貯金で買いました。今は1・5倍になってますから
 大学生になったらそれで旅行に行くと言っています。




今朝の日経で富士フィルムがでてましたね。
調べたら 会社の資産もしっかりしていてなかなかの会社だと思いました。
今日はすぐ値があがりましたが まだ暫くあがりそうですね、ボチボチと。


PM2・5の影響でダイキンはすっかり高くなってしまいましたが
まだ行きそうな気がします。


よい会社をみつけると嬉しくなりますが
簡単に手が出ずにいると高くなり
結局たられば・・・状態です。

【3253321】 投稿者: 弱いね   (ID:yZjDhy78vlQ)
投稿日時:2014年 01月 23日 21:44

15000円を切らないと調整完了感、
値ごろ感が出ないね。

【3253325】 投稿者: 久々   (ID:Vf687CK.pf6)
投稿日時:2014年 01月 23日 21:48

コマツ、まんまとやられました。
朝方の高いところで手を打っておけば良かった。
10時45分〜下げ始め。中国の指標が上下読めず、上向きにかけたら外れました。
でも、そんなに下げもキツくないし、もうそろそろ底の様な気がするんですけどね。
他に出遅れ株が見当たらず。

私はマザーズには手を出していませんね。1部のみです。
好きな形のチャートの読み易い株を20くらいウォッチして、2〜3銘柄を月に3〜4回転ですね。
一応、ポートフォリオ組みますが、チャートの形取るか業種or中身取るか、、悩ましい。
皆さん大金投資に回せて羨ましいです。
こちらはデイトレ的な方が多いのかな。

ナンピン用にとってあるもので、次は何に行こうかな。。
ママ友に株友がいないので、他の方の株の話を聞くのは面白いですね。

【3253337】 投稿者: 三角   (ID:co4PmEaRfKk)
投稿日時:2014年 01月 23日 21:56

たられば様 FacebookのDVDって ソーシャルネットワークの事?

私も 見ましたけど、 やはり 「ウォール街」が好き。
息子さんが いらっしゃるなんて 頼もしいですね。

久々様。

コマツは 2204 抜けられたら 上だそうです。

今日は 中国に やられましたね。

【3253430】 投稿者: 中長期   (ID:U2Eanz1Tjsg)
投稿日時:2014年 01月 23日 22:59

SB証券会社は1万めざしてるとどこでも言うけど入るのが早かったのかな。
さすがに良い気はしませんが年初から欲しかったので戻るのを待ちます。

ここは帰国の方も多いですね。
私も帰国で最近アメリカの株も買いました。
銘柄減らすはずが…

【3253437】 投稿者: 車買うぞ   (ID:l39PySTbkTc)
投稿日時:2014年 01月 23日 23:04

たられば・・様

そんな事で謝らないでください。
中長期で持つつもりなので全然OKです(^_^)v



三角様

そうですね。ソフトは一息ついてるみたいですね。

うちも息子(小学5年生)情報貴重です。
もっぱらゲーム関係ですけど。
コロプラ、ガンホ、サイバーステップなどなど。
新興市場の暴れん坊銘柄の最新ソフト情報が聞けます(笑)



久々様

すいません、私が一人で日中騒いでいるのでデイトレが多く感じられたのかもしれません。
たぶんデイトレは私と大佐だけです。

3月に車を買う資金をつぎ込んで少しでもグレードの高い車を買おうと思ってるのでちょっとアツくなってます。
新年度を迎える頃には大人しくなってます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー