今年入学した高1生が語る青春リアル
アベノミクス
8月なんの意味もなかったので、華でお願いします。
この度は私のチャット化でご迷惑をおかけしました。
大佐 三角様 どの程度のやり取りはセーフなのですか??
読むと書き込みたくなってしまいます。
華さん おはようございます。
20年キャリアの華さんに言われると 心が揺らぐわ〜。
私も早く、こんなマザーズの生活から足を洗わないと…。
ちなみに 私のおばさん 川合俊一クラスの掛け金でやってました。 トータルだと損だったみたいよ、やっぱり。
ジェイ子 なんか 華さんが見つけたのに 私が先にインしてスミマセン。
来年は 【ジェイ子の日】を 決めて 入りましょうね。
三角様、華様、おはようございます。
息子は上の子供です。
下の子は株式の意味もわかりません。
まあ、私もちゃんとわかってないけどーーーー。
大学では一般教養科目で統計学などがあり為替チャートなどを確率??などで読むそうです。
それでリアルに資金を投入している私のポートフォリオに興味シンシンです。
金額的にも母親の貯金程度の額なので、建前としては企業を応援して配当をもらうのよって
ことにしてありますが、心の中は、はやく上がれーーーー!はやく売りたいーーー!
てな感じです。
ところで、三角様、ミクシイ見にいきました。
あれをまだ持ってるんですね。スゴイ男前です。
それにしてもあんなにあがるですね〜。
はやく利確してくださいな。私がドキドキしちゃうわ。
これからジェイ子さんがどんな子か見にいってきます。
まるこさま 三角さま
大学生の息子さんですね♡
うちも高校生の息子に、友達と行っておいで!と優待券を渡したりして
あくまで、企業応援と優待お得を全面に出しております 笑
あとジェイ子、今期は介護関係への初期投資等で決算は悪いです。
ただ、配当は継続とあったのでどうかな?と。
未練があるので来週、買い増しするかもしれません。
本当に三角様の対応は、大佐と並ぶ 男前 ┗(`∀´)┛
華様、
私今週の上げ下げ体験して、複数買えない銘柄は辛いな〜と感じました。
村さん昨日もう1つ午後いきたかったけどおととい買ったダイキンもお荷物で。
トヨタ、村さん、ダイキン3兄弟いっっぺんにいくべきだったのよねえ。
ほんとに華様ポンポン買って、サッサと売るのがホレボレ。
私は一回かうと長いからそのあいだにさがって戻って、それでも売らないからまたさがり、
なん往復。
わかっていてもまた往復。
トヨタ4枚で上手に回転できるようになったので、重工あたりもしてみたい。
う~ん、もう少し資金ほしいかなあ。
私、投信が株式の倍です。
外国債券ばかりですが、半分ある為替ヘッジなしのものは私の株式運用よりパッとしません。
パッとしないというよりマイナスです。
NISA用の口座もふたり分ほしいものがなく資金おきっぱなしです。
ちょっと資金の組み替えしようかなあ~と考えてます。
みなさん、お久しぶりです。
華さん、このスレが復活できてよかったです!
忙しい合間に、皆さんの会話を読みながら
時代に乗り遅れないようにと株式のチェックは
していました。毎日のスリリングな様子を
想像して応援してました。それで楽しかったのですが、昨日このスレの行く先が不安になったとき
気がつきました。私、みなさんとの出会い大切だったんだな、って
リアルな株の話には参加できなくとも
みなさんの会話を読んで勉強?して時間を勝手に
共有してました。
ですからこのスレがまたまた伸びていくこと
応援してます!
私はSH300だけ手元に残ってます
引っ越しでタンスの中から見つけた思いも寄らない金300gを資金にいつかこのスレに参加できたら
いいと思いますが、ちょっと商いをするには
足りないかな(*^^*)
大佐!色々お見かけしますが、
ここでの大佐が、一番素敵です
たらればとしては、今買いたいものが沢山です
まるこ様
投資の半分が投信、良いことだと思います。
やはり、一気に上げる事が少なくても、
安定しているし。
私なんて、せめて変額年金とか運用割合を細かく決められる物は安定系にしたいと思っていても…
いざ選ぶと7割りがたを株運用にしてしまいます。
担当者から、一般的には変動が激しいから株運用は2~3までが普通ですが、大丈夫ですか?
と言われてしまいます 笑
それから、私も理想は、一度に30で、ナンピン三回まで余裕を持ち、一つの銘柄100位にしたいです。
だから、村さんだとナンピン三回はしたくないから 注文出すのかなり慎重になります。




































