インターエデュPICKUP
80 コメント 最終更新:

年収が↓ほど喫煙・スマホ率が高い

【3557655】
スレッド作成者: よく見てみて (ID:bL57YBs1gJY)
2014年 10月 22日 15:09

低所得者ほどタバコを吸う
スマホでネグレクト率高いから
高所得者は、やはり取捨選択が上手で健康志向

周りを見てみて

【3558771】 投稿者: これ   (ID:FAWCFbwTOkU)
投稿日時:2014年 10月 23日 11:09

>私もガラケー。夫もガラケー。タバコは吸いません。年収も多い方だと思います。

これ、恥ずかしい。この方は使い分けでは無く、何か勘違いされてるご様子。

【3558793】 投稿者: わかったってば   (ID:FAWCFbwTOkU)
投稿日時:2014年 10月 23日 11:24

二台持ちは年収高いのわかったよ!

でも、ガラケーを自慢する必要もない。

【3558796】 投稿者: 3台もちです   (ID:WRfWZTPzquc)
投稿日時:2014年 10月 23日 11:29

ガラケー+wifiタブレット+スマホです。

何かあった時のために、必ず電話が掛けられるものを2つは持ち歩くようにしていますし、スマホはGPSが使いやすいので非常時のリスクマネジメントもし易いですよ。

ただし、大きなものになってくると複数台使っている場合には重くなるので、いずれも小さめ・軽めのものを使うようにしています。

【3558798】 投稿者: ラインをやりたくないから   (ID:mObVIaWe6lI)
投稿日時:2014年 10月 23日 11:34

ガラケー使用中です。自分の場合はラインをやりたくないからスマホには換えません。義理や子供の交友関係でつながった方々のどうでもいい投稿を見せられて無駄な時間やエネルギーを費やしたくありません。SNSはfacebookでお腹いっぱい。ちなみに自宅のPCの電源は常に入っています。

ところで、スティーブ・ジョブズが自分の子どもにはiPhoneやiPadを使わせなかったという話は有名ですね。親としての本音が見事に体現された事例だと思います。

【3558808】 投稿者: あわれ   (ID:1awyuQTraLk)
投稿日時:2014年 10月 23日 11:47

 ガラケーのころは、なんだこれってぐらいスワロフスキーや、いやもっと安いガラスの飾りで携帯を飾り、人とは違うをアピールしたいのか、やたらそれを見せたり、テーブルにおいてお茶するお母様方がいた。

スマホが出だすと、いち早く買い、買いましたよ、持ってるよといわんばかりに、見せていた。
悲しいかな若い子と違って、いまいち使い方がわからない。
ラインを覚えたのは最近、やっと使えるようになると、ランチやちょっとしたお店の雰囲気のいいところを写真にとって~してま~す、~とランチで~す。
などと、プライベートをさらけだし、プチセレブっぽく振舞う。

契約で通話がタダだと何時間も℡してくる、

スマホになれてきたらそれで色々と買い物しちゃって請求きてビビる。

本当に馬鹿なお母様がおおいわ。

確かに、低所得、タバコやってるわ、

近づきたくない連中よね。

【3558837】 投稿者: 私も   (ID:bybCpGOJ5co)
投稿日時:2014年 10月 23日 12:19

>ところで、スティーブ・ジョブズが自分の子どもにはiPhoneやiPadを使わせなかったという話は有名ですね。親としての本音が見事に体現された事例だと思います。

その記事を見てなるほどね、と思いました。他の有名企業のCEOも同様、とありましたね。

【3558858】 投稿者: うん うん   (ID:tEkQr0hKUb2)
投稿日時:2014年 10月 23日 12:32

電車の中でもみんなすごくてびっくりしました。

学生だけじゃなく主婦もサラリーマンも。

中には時間がなく通勤時間に新聞代わりに使っている人も
いるんだと思うのですが、

あんなふうにはなりたくないと思いました。

タバコもいいんだけど所かまわず吸っていたりタバコ買うお金あるなら
払わないと駄目なもの払いなさいよと言いたくなる人いますよね。

【3558867】 投稿者: 使い方によるかも   (ID:1krZgBSLLYY)
投稿日時:2014年 10月 23日 12:35

スマホ率が高い、というのはガラケーかそうでないかではなく、依存度によるものかと思っていました。

私も少し前までガラケーでした。
子供も高校生でガラケーでしたし、ネットを見たりするのは主にPCを使う方が多く何の不便も感じなかったので。

けれど大学受験が終わってから子供にスマホを買うと、私もやり取りでラインを使いたいし、とスマホへ変えました。

でも今でもエデュなどネットでいろいろ書き込むのはPCのほうがやりやすいし、スマホって家にいるときはそうしょっちゅういじりません。

以前からスマホを持っている夫も、PCやタブレットを使うほうが多いです。

子供はさすがに友達とのやり取りが多いので家族内では一番スマホを使っていますが、外出先でもやたら気にするという感じではないです。

タバコは全く吸いません。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー