在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
現実問題、世帯年収おいくらですか?
娘息子共に私立中高一貫に通わせています。そして塾にも行かせています。
うちは大体夫600万、私300万くらいで、世帯年収が大体900〜良くて1000です。この収入でも少し余裕がでるくらいです。
これでも平均よりは多いかな?とは思うのですが、エデュではむしろ少ない方らしいので、みなさんに現実的な世帯収入を聞いてみたいと思いました。手取りではなく収入です。
親の世帯収入は青天井で比較もあまり出来ない状況でしょう。
それだとあまり面白くないので、子供世帯のことを書いてみます。
パワーカップル。
まだ20代後半ですが、世帯収入は3000万弱ぐらいのようです。
若いのに凄いなぁと思って見ていますが、知り合いには言えません。引かれてしまうか、嘘だと思われれるのがオチですから。
もっとも、エデュで書いても、エアと言われてしまうのがオチなのかもしれませんね。
でも、そういう層もあるのは間違いなくて、子供の大学時代の友人達だとダブルインカムの場合、2000万を超えるケースは少なくないようです。
そういうコミュニティが出来上がっているんですよね。
自分の身近では総合商社同士のカップルが20代で2000万超えてますもの。
外資金融とかコンサルだったら3000万超えてしまいますよね。
自分が知らないだけでもっと高収入の業種や職業もあるんだろうなと思うしエアだなんて思いません。
エデュではすぐにウソだとか妄想だとか言う人出てきますけどね。
若い人だからこその特に期間限定ではないですか?
子供が複数できる前のある意味稼ぎ時というか。
常に同じ額を維持できるかわからないし、複数子出来れば稼ぎ手が一人になる事だってあるでしょう。
何十年もパワーカップル維持って聞いた事ないですし難しいでしょうし。
最大瞬間風速で語るから皆妄想だとか嘘くさいって言われるんだと思います。
既出だけど一番良い時の年棒を披露するとか。




































