女子美の中高大連携授業
(Re)裕福そうな見た目と貧しそうな見た目
ぱっとみての話です。
裕福そうに見られる人と貧しそうに見られる人の違いについて語りませんか。
本当はすごく裕福なのに地味にしているとかではなく、第一印象の話でお願いいたします。
私は、髪の艶、歯の手入れ具合、肌の手入れ具合、服装の素材感、そのあたりで色々感じます。
⚠️スレッドごと削除されてしまったので代理復活です。
特定のユーザーや他ユーザーの誹謗中傷などは書き込まないで下さい。
「整備士」などの職業毀損で荒らすのもやめて下さい。有用な情報交換を、荒らしてスレッドごと消して無駄にしないでください。内容のある書き込みができない方は参加不要です。
>そもそもここが始まりですし
違います。
この流れで、ピンポイントで個人攻撃をしたのは貴方が端緒です。
仮に流れで言っても、他の方の指摘があった通り、雪の日に働いている人を揶揄した人の方が先、いずれもこの方が始まりではありません。
加えてその方の「引きこもりニート」と言う内容を批判しているのなら、
>引きこもりやニートらしき人が最近張り付いてるのも、
と、ご自身も仰っておられるのは本末転倒。更に加えて、
>必ず捨て台詞を吐くのも、最近粘着している人の特徴ですよね。
>しつこく重箱の隅を叩くように、人を責めて自分を正当化するみたいな人
>よくそれだけ人を不快にする嫌味がいつも思いつくなと感心します。
>最後にまた言い返さないと気が済まないのでしょうからどうぞ。
貴方自身が全てやっていらしゃいますが?
犯罪者を非難できるのは犯罪を犯していない人です。貴方は相手を責める権利などない、理解できるでしょうか?
職場を休めないので私は帰京しましたが、友人たちは苗場に残って冬の祭典を盛大に楽しんでいます。19日の最終日まで連泊の方も珍しくない、とか。
タイトルの『見た目』には該当しないけれど推し活に惜しげもなく消費できる方って「とても裕福だな。」と感じます。
レストランやバーで長時間お喋りしてても日常生活の愚痴や悪口が出てこないのもとても居心地がいい。素敵な60代を謳歌している彼女たちに私もあやかりたーい。
ごめんなさい。
それって声も出なくなったけど歌手にしがみついている方ですか?
私は30代で昭和歌謡が好きで、祖母が大ファンの沢田研二さんのライブ、布施明さんのライブも見ていますが、その二人と違い、テレビで見ていても衰えが顕著で、ごめんなさい、聞くに堪えない歌声を聴いていると、ファンの皆様はあれで満足されているのが不思議でなりません。
ああそう、八神純子さんもライブを拝見して、また近々国際フォーラムで見ますが、
松任谷由美(70)
八神純子(66)
沢田研二(75)
布施明(76)
八神さんは年下ですが、性別は一緒、他は性別違えど年齢は松任谷さんより5歳以上上、歌唱力の差は圧倒的差などと言うものじゃありません。ジュリーは今が歌唱力も全盛期、いつも祖母が言っていますが、確かに若い頃のYouTubeと比較して全く遜色なしです。
それに比べると松任谷さんは見る影もありません。他の歌手が維持されているだけに本当にファンの方は悲しくならないのかな?と思います。
正直言ってファンがそれを許しているからあんな体たらくなのではないでしょうか?
いや。
彼女の作って来た曲たち、作品は素晴らしいと思うよ。
あと苗場のリクエストに応える記憶力も。
しかし歌はもう10年以上前から聴けたものじゃない。
他にも衰えて歌えない歌手などいるだろうが、潔く引退した吉田拓郎、加山雄三と比べても酷いレベル。ユーミンが居座るのなら、あの二人は十二分に居座る権利があるだろう。しかし、おそらく彼らはプロとしての矜持があるのだと思う。
それがユーミンには皆無なのだろう。
沢田研二、布施明、八神順子に至ってはちょっとおかしいんじゃないの?と言うレベルで全盛期に近い歌唱を維持している。多分裏では並々ならぬ努力があるのだと思う(あの緩みきった身体のジュリーでさえ)。
しかしユーミンは身なりばかり着飾ってその努力をしていないのだろう。まさにファンが甘やかした結果。
金の亡者の老害、にしか見えない。




































