インターエデュPICKUP
265 コメント 最終更新:

(Re)裕福そうな見た目と貧しそうな見た目

【7376286】
スレッド作成者: あらかんの人 (ID:p6pU082D/qI)
2024年 01月 09日 10:39

ぱっとみての話です。

裕福そうに見られる人と貧しそうに見られる人の違いについて語りませんか。
本当はすごく裕福なのに地味にしているとかではなく、第一印象の話でお願いいたします。

私は、髪の艶、歯の手入れ具合、肌の手入れ具合、服装の素材感、そのあたりで色々感じます。

⚠️スレッドごと削除されてしまったので代理復活です。
特定のユーザーや他ユーザーの誹謗中傷などは書き込まないで下さい。
「整備士」などの職業毀損で荒らすのもやめて下さい。有用な情報交換を、荒らしてスレッドごと消して無駄にしないでください。内容のある書き込みができない方は参加不要です。

【7376587】 投稿者: あらかんの人   (ID:GlJAJD2dM/w)
投稿日時:2024年 01月 09日 18:20

元のスレ主です。

リメイクして下さったのですね。
新着書き込みから入ったので気づきませんでしが、ありがとうございます。

【7376589】 投稿者: あれ   (ID:IqR7P2hNlP.)
投稿日時:2024年 01月 09日 18:25

このリメイクスレは元のスレ主さんが再度立てたのではないのですか?

HNが同じだったので同一人物だとばかり思ってました。

【7376590】 投稿者: スレ主さま   (ID:MfHWQt0VL1g)
投稿日時:2024年 01月 09日 18:25

おかえりなさい。
私が勝手に立てましたが、もうあらかんの人さんの立てたスレッドとしてお使い下さい。
他人の書き込みへの中傷しかできない方々が荒らしに来ても、一切リアクションせずスルーしましょう。また全削除になっても面白くありませんので。

【7376601】 投稿者: ビックリエピソード   (ID:MfHWQt0VL1g)
投稿日時:2024年 01月 09日 18:33

ところがです。
私の周りに非常に裕福なご家庭があるのですが、初めてお宅に訪問してビックリ。

高そうな絵画や家具で溢れていたので素敵ですね、と言ったらこの家の家具や絵画は半分が本物、半分が贋作やコピー、自慢げにそう言うものの知識や蘊蓄を語る人の薄っぺらい姿を見て喜んでるの、性格悪いでしょ?とニヤリ。

着ている服や時計もそうだと聞いて二度びっくり。
偽物も持ち、目を養う事で真贋を見極める目が育ち、本物の価値が分かると。

でもその差が段々と無くなって、モノによっては本物を上回るものが出て来ているから困っちゃうんだよねって言っていましたね。
色々な方がいるものです。

【7376603】 投稿者: 偽スレ主   (ID:MfHWQt0VL1g)
投稿日時:2024年 01月 09日 18:36

本文を読んで下さい。ちゃんとそう書いてありますよ。

【7377431】 投稿者: グレーヘア   (ID:9vVtPHI0tIA)
投稿日時:2024年 01月 10日 22:31

市川團十郎さん、まだ50そこそこでかなり白髪が多いですが、全く不潔でもなく、裕福に見えます。

女性だと近藤サトさん。グレーヘアーでテレビに露出した先駆け的な方ですが、彼女も和服姿もお似合いで、上品そのもの。

やはり、美男美女は白髪混じりでも貧相に見えないんじゃないでしょうか?

年齢、調べたら團十郎さんはまだ46歳!サトさんは55歳でお二人とも年齢からしたら白髪が多いですよね。でもお似合いだから全く問題ないですね。

【7377646】 投稿者: 女性はNG   (ID:nvlIxEUNNOg)
投稿日時:2024年 01月 11日 09:12

アレルギー等、身体的な理由があってのグレーヘアは仕方ないですが、いくら美人でも女性は染めた方が良いです。

高校生の息子にサトさんが何歳に見えるか聞いたところ、チラ見で80と答えました。ぱっと見だと70代の祖母の方が若く見えるらしいです。

私も後ろからだったら70代の方かと思ってしまいそう。

もちろん何歳に見えようと気にしないって方は白髪が良いでしょうね。

【7377668】 投稿者: 一般人は難しい   (ID:DQkjENAigZo)
投稿日時:2024年 01月 11日 09:46

顔の造作とお肌と髪のお手入れ次第という気がします。
グレーヘアが素敵と思わせるような方はそこが違うかなと。私もグレーヘアが似合う人はごく少数だと思う。
そういう人のグレーヘアは艶があって、ヨーロッパの色素の薄い人のような素敵な印象を受けます。老いとは違う。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー