最終更新:

53
Comment

【1235543】三人目

投稿者: ひまわり   (ID:8EkzUEw6eNE) 投稿日時:2009年 03月 23日 01:13

いろんな声を聞かせてください   
私は37歳。主人は51歳。 
今4歳と1歳の息子がいます。 
三人目女の子が欲しくて、すごく悩んでます
私の体力、経済力、主人の年齢。 
欲しいばかりではいけないのでしょうか?
確かに女の子が生まれる可能性はないのです。 
考えがまとまりません。。 
どうかお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 7

1. 【1235720】 投稿者: 私の場合・・・  (ID:zjCCq98YqIE) 投稿日時:2009年 03月 23日 09:24

身勝手な話かもしれませんが・・・産み分けをしました。

私自身がひとりっ子です。小学校から名門と言われる私立小学校に入れてもらい、自分自身の子供も母校に通わせたいという漠然とした夢があり、女の子のひとりっ子が欲しいと思っていました。でも、32歳の時に初めて出来た子供は男の子でかなりショックでした。生まれれば可愛いし、私立小学校にも入れ、11歳になる今ももちろん、大切に育てています。でも、どうしても女の子が欲しくて、産み分けを研究し、女の子の産み分けを指導してくる産婦人科に通い、ピンクゼリーを処方していただき、38歳の時に(主人は40歳)、女の子を産みました。産み分けの是非はありますが、女の子の母となった時の喜びはひとしおでした。嬉しくて嬉しくて・・・、出産の晩は眠れませんでした。

スレ主様は、三人目を産むかどうかで悩んでいらっしゃるのでしょうか?それとも、私のように、女の子が欲しくて、悩んでいらっしゃるのでしょうか?産み分けは100%ではありませんが、私の場合、二人目が男の子だったらショックから立ち直れただろうかと、今も思います。今春、母校に入学予定の娘は、私たち夫婦の愛娘です。産み分けして良かったと、常々、主人と話しています。

男の子を希望される人もいれば、女の子が欲しい人もいますので、こればかりは、それぞれの人の考え方です。私なら、3人目、男の子でもいいじゃない、という考えは浮かびませんが、否定もしません。すでに女の子もお生みの方には、男の子しかいない人の気持ちは分からないと思います。息子が幼稚園の頃、女の子のお母さんがとても羨ましかったです。

でも、スレ主様が女の子を望まれるなら、産み分けネットにも情報が載っていますし、産み分けを指導してくださる(ピンクゼリーを処方してくださる)産婦人科も結構、ありますよ。産み分けの掲示板もかなり活用しました。取りとめのない話になりましたが、参考までに。

2. 【1235728】 投稿者: 三児の母  (ID:M51lw/KUJ2o) 投稿日時:2009年 03月 23日 09:30

長男が8歳、次男が4歳の時に、長女が生まれました。
    私は39歳で出産でしたが、安産でしたよ。
    生まれた後の育児ハードでしたが、娘も4歳です。
    経済的には大変ですが、産んでよかったです。
    下の子は特に女の子を望んだわけではありません。
    むしろ、男の子の方が慣れてるし、部屋割りやおもちゃや服のことなど考えなくて良いので、男の子をと思っていました。
    知らない方からは、「うまく産み分けたね」と誉められるのですが、そういうつもりはなかったので、複雑です(^^ゞ
    子供って、楽しいし、かわいいです。
    子供が増えると、母の友達もバラエティに富んで、楽しいですよ。
    子供たちのおかげで、今の私があると思っています。

3. 【1235744】 投稿者: 三姉妹母  (ID:qLxoM0/cwZE) 投稿日時:2009年 03月 23日 09:47

三人目が欲しいとなれば、問題は経済力ではありませんか?
    これがクリア出来ていて、ご夫婦で三人目を望まれているのでしたら
    37歳という年齢はあまり問題にならないのではないでしょうか?
    他に疾患がなければ。
    御主人のほうも、子供が成人の時には70を越えていますが、
    本人が気にならなければ問題無しかと。
    今4歳と1歳でしたら二年後には6歳、三歳 、新生児
    三番目はあまり手もかからず楽に育てられますよ。
    孫のような可愛さです。

ただし、どうしても女の子というのでしたらお薦めしません。
    女の子希望だけど、産まれてきたらどっちでも良いわ 位ならわかりますが。
    もう、その後の出産はないと思われますし、完璧な産み分けはありません。
    男の子であっても愛せる自信が無ければ…無理をして産む必要はないように
    思います。
    わたしも、次が絶対男の子でしたら、もう一人産みたいです。
    年齢的にも経済的にもまだ大丈夫だと思いますし。
    でも、絶対はないですからね。あきらめました。
    私の場合、第一子から男の子希望で、三人目まで女。
    私は男の子のお母さんが羨ましい。

4. 【1235761】 投稿者: 授かりものだけど  (ID:1qqQfrG2Tyg) 投稿日時:2009年 03月 23日 10:02

ひまわりさんの心配の種は何でしょう?
    *私の体力、経済力、主人の年齢。
    とありますが、体力は母親だけの問題ではありません。
    (私の父は、闘病2年48歳でこの世を去りました。)
    子どもが健康で生まれてくるとも限りません。
    経済力については、ひまわりさんの事情があるでしょうからどうとも申し上げられませんが、覚悟が必要だろうと思います。
    ケセラセラでないから悩んでいらっしゃるのですよね。
    私はもう一人子どもがほしかったのですが、子育て終了間近になってみればこれで良かったのだと思えます。。

5. 【1235767】 投稿者: 娘の反抗期はキツイですよ  (ID:7jJEPy8gD5g) 投稿日時:2009年 03月 23日 10:08

私は男女一人ずつの2児の母です。
    こんなこと言っても責任は取れないのですが・・・
    私は一人目が男の子で、二人目は絶対女の子がいいって思って
    男女産み分けの本を買ったか借りたか、それを参考にしたんです。
    女性の身体は、<あのとき>にPHが変わるという内容でした。
    女の子になる素か男になる素のどちらかが酸性に弱いから、ということでした。
    その通りに実践したら、希望の女の子に恵まれました。
    でも、たまたまうまくいっただけかもしれません。
    参考にならないですね、すみません・・
    問題は「結果が男の子だったらどうなのか」ですよね。
    うちはどちらももう、いらないです。
    2回ともつわりが酷くて、一人目は難産でしたし
    あんな辛い1年をまた、なんて。
    経済的にも3人を大学まで、なんてうちは絶対に無理ですから。

子供ってどんなにかわいいって思っても、大きくなってしまうと
    何人産んでも「小さな子供のいる幸せな時間」は、成長とともに消えていきます。
    スレ主さんのお子さんは今、4歳と1歳。
    大変な時期ですがかわいい盛りですね。
    子供が大きくなってくると、その子が「一人前になって幸せに暮らす」ということが親の目標になりますから、
    かわいいだけじゃなくて大変な責任を重荷に感じることが増えてきます。
    私の親は私を愛情持って育ててくれましたが
    私の結婚のときに父は「子供なんていらないぞ」ってこっそり言いました。
    大きくなってからが大変だったんでしょうね。
    それに、手放す寂しさもあったのかもしれません。
    決めるのはスレ主さんです。後悔のないように、思い切り悩みぬいてください。

6. 【1235771】 投稿者: 失礼ですが・・・  (ID:acSBoJz4pS6) 投稿日時:2009年 03月 23日 10:11

高齢になると女の子が生まれやすいと思っていました。
    私は上の男の子と7歳ちがいの女の子がいます。
    まあ、私はやっと出来た2人目なので、男女どちらでも
    元気に生まれてくれたら、それでよかったですけど。
    産み分けは、されないのですか?
    酸性の状態で作る(肉などを多く食べる)、寝室を淡い
    ピンクのインテリアにするなど・・・。
    がんばってください。

7. 【1235774】 投稿者: う~ん・・・  (ID:6CupGeJA4u2) 投稿日時:2009年 03月 23日 10:16

私はやめた方がいいと思います。
    もし生んでその子が高校卒業する時ご主人は70歳前。
    学費やいろいろ大変だと思いますよ。
    私も男の子2人の子供がいて女の子がいればと思ったことがありますが・・・
    その子供たちも大きくなり私は自由を楽しんでいます。

8. 【1235782】 投稿者: ひまわり  (ID:8EkzUEw6eNE) 投稿日時:2009年 03月 23日 10:21

貴重なご意見ありがとうございます。 
    自分の気持ちを整理しながら皆さんからのお言葉をかみ締めるように読んでました。
    私自身が三人姉妹ですごく自分の母に感謝してます。
    母は私が7歳の時他界してしまい、父と姉二人に育ててもらいました。
    我が子を見てると、あと一人居たら。。。また強力(協力してくれる)だなぁ!
    と思うんです。そう考えてると男の子でも有難い。授かれば、、、

私は何の取柄もありません。主人の年齢から言えば私の経済力を養ったほうがいいですよね?

それと、主人は三人目について、居たら楽しいだろうね。。と前向きな考えです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す