最終更新:

35
Comment

【2974480】これからの、子ども名義の口座

投稿者: マニー   (ID:5hoThqZaq1Y) 投稿日時:2013年 05月 20日 15:11

子どもが、高校最上級生になりキャッシュカードを持たせようか?悩んでいます。


と言うのも、修学旅行に行く事になり、1週間。
お小遣いは自由。
お友達は、3万~5万円の間。
しかし、財布に5万円も、持たせて大丈夫だろうか?
しかし自由行動もある。
交通費・食事・お茶代・見学料。
かといって、不測の出来事もあるかも知れない。
お財布落とすかも知れない。
お金落とすかも知れない。
と、悩みます。
遊び中心?の修学旅行のようです。
そこで、考えたのが・・・
1万円くらいを持たせて、残りを口座に入れておけば、コンビニからおろしたいときにおろせる!と思ったしだいです。
キャッシュカードの入った、お財布を落とすと大変ですが・・・そこはちゃんと別に保管させるとして。
要る。といわれたらお金を通帳からいれれば、済む話。
と・・・・
思い始めました。
これから、大学生にもなります。
留学もする予定です。
今までのお祝いお年玉を、貯めていた口座ではなく、使い勝手の良い口座はどこなんだろう?と考え始めました。


ネットバンク?
シティバンク?
郵貯?
やはり都銀?
通常は、1万円~3万円くらいを入れておこうと思っています。
キャッシュカードを落としても、出来るだけ被害を少なくするために。


キャッシュカードは、早いんじゃない?財布別に持たせればは・・・重々理解しております。
しかし、今回修学旅行をきっかけに、キャッシュカードを持たせようかな?と思案しております。
これから大学になり、海外に行くことも考えられますので、海外でも使えて便利な口座を教えていただければと思います。
現在、お子さんにキャッシュカードを、持たせてらっしゃる方、便利だと思うキャッシュカードを持たせてらっしゃる方からお話を伺えればと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【2977208】 投稿者: もう〆られた後かもしれませんが…  (ID:0hSVcIFlVqY) 投稿日時:2013年 05月 22日 16:40

    既出かもしれませんが、ご希望にピッタリのキャッシュカードありますよ。
    新生銀行のカードです。
    コンビニ(セブン銀行など)での入出金は24時間手数料0円。
    都銀のATMでの入出金手数料、郵便局での入出金の手数料も0円です。

    PLUSカードなので、海外のATMにも対応してます。
    結構、世界中の主立った地域を網羅しています。
    海外で使えるATMはネットで検索するか、新生銀行に直接聞いて下さい。

    ネット銀行なので、初めての口座を作るお勉強?には不向きかもしれませんが、
    2枚目のカードとしては、とても便利です。
    小額の残高であっても、月1回は振込手数料はどこへでも無料です。

    休日に街中でお金を必要でも、コンビニで無料で引き出せるし、
    休日に急に病院に行く事になった時にも便利でしたよ。
    私は海外に旅行に行く時にも念のため持っていきます。
    おすすめです。

  2. 【2977361】 投稿者: 新生は  (ID:SzeMqclPCE6) 投稿日時:2013年 05月 22日 19:21

    余裕資金を預けるにはいいですが、
    留学費用は高額ですよね。
    今年に入って金融機関が潰れる心配はなくなりましたが、今後、何があるかわかりません。
    突然使えなくなったら大変です。
    なるべく信頼度の高いところのほうが良いのでは。

  3. 【2979383】 投稿者: 子供名義  (ID:04Zua7gq9.w) 投稿日時:2013年 05月 24日 12:04

    ネットバンクはバンクは便利で利率も良いですから 利用者は多いです。
    新生銀行が信頼度が低い根拠を知りたいですね。

  4. 【2979425】 投稿者: 使い分け  (ID:i7YLgQrA8dg) 投稿日時:2013年 05月 24日 12:46

    新生銀行、楽天、東京三菱、郵貯

    これだけ持っていれば、大丈夫。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す