最終更新:

39
Comment

【3110903】社会から自立する大人な未婚子なし女性

投稿者: るー   (ID:PrgQA8LFiBE) 投稿日時:2013年 09月 13日 10:31

宣誓
次世代は未婚子なし女性の老後を支えなくてもよいと思います。
自分の意思で独身で子供をつくらないと貫く決心を
しているのだから大人の社会人として当然です。
ましてや子供のいるきょうだい、姪や甥に老後を世話してもらうのは
恥というもの。
大人の未婚子なし女性としてかっこいい生き方をしなきゃね。
社会保障?そんなもの大人の未婚子なし女性には必要ないでしょう。
だって自らが次世代をつくるのを拒否しているのだから
次世代の人から施しを受けるというみっともない真似はできません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【3111004】 投稿者: 赤い彗星  (ID:yKmQYH9WsXE) 投稿日時:2013年 09月 13日 12:03

    自立したフリをしているが、実は不細工でどうしても未婚になった哀れな女性はどうなるのだ?

    顔面審査で通過したら免除にして頂きたい。



    w

  2. 【3111025】 投稿者: そしたら  (ID:co4PmEaRfKk) 投稿日時:2013年 09月 13日 12:30

    独身男性も 同じ理論で 将来保障 放棄してもらわないとですね。

    なぜ 独身女性だけに!? 噛みつくの スレ主さん!!

  3. 【3111038】 投稿者: お金持ちの義姉  (ID:CQQxtKeXvtg) 投稿日時:2013年 09月 13日 12:48

    子育て支援にも多額の税金が使われています。
    独身で、税金を払っているなら文句は言えません。

    夫婦に事情があって子どもに恵まれない人だっています。
    女性に縁の無い、独身男性だっていっぱいいますよ。


    子どもを意図して持たないのには、それなりの理由があるのでしょう。
    産めよ増やせよなんていう時代でもないでしょう。
    ご縁が無く婚期を逃してしまった事に今更言及しても仕方ありません。

  4. 【3111057】 投稿者: 難しい  (ID:kMBqJBZnnpY) 投稿日時:2013年 09月 13日 13:01

    スレ主さんは、推測するに、ご主人に未婚の姉妹がいて、将来的にご自分の子供に介護等が
    降りかかってくるのを恐れているのでしょうか。

    こういった話題は、今までもエデュで活発に議論されていますよね。

    将来に備えてきちんと貯蓄している伯母なり叔母ならいいですが、若いときにキリギリス的
    生活をして、いざ困ったら世話をしてくれ、なんていう虫のいいお願いは誰でも断りたいものです。

    法律的にはどうなのでしょうか。国の財政も厳しくなって、老人の介護も出来るだけ自宅で
    という方向になっていますよね・・・

  5. 【3111070】 投稿者: るー  (ID:0GF7yPNecks) 投稿日時:2013年 09月 13日 13:17

    社会保障にしがみついては、大人の未婚子なし女性とはいえません。
    次世代を産まないのだから社会保障放棄すべき。
    それが未婚子なしの立派な生き方です。
    それができないのは躾られていない子供と同じ。
    子育て支援にも多額の税金が使われています。
    独身で、税金を払っているなら文句は言えません。
    そうです。文句を言ってはいけません。
    私達大人の未婚子なし女性が成人して
    社会人になるまで多額の税金使いましたから、
    今度は、次世代の子供に多額の税金を使うのは当たり前。
    それをさも特別かのような言い方には感心しません。
    それで、いちいち男性はなど他に振るのは愚の骨頂。
    養子を育てなさい。
    いつまでも甘えていては下の世代からも軽蔑されます。

  6. 【3111117】 投稿者: ですから  (ID:co4PmEaRfKk) 投稿日時:2013年 09月 13日 14:11

    どうして 独身男性は社会保障を放棄しなくていいのか?
    そこのところ 説明しなさい。スレ主さん。

    それから 子育て支援に税金が投入されるようになったのは 近年のこと。

    それまでは 高校無償や 手当等々なかったんじゃない?


    ですから あなたが言う 「独身子なし女性(30、40代)」の成長過程に 税金は 現代ほど投入されていません。

  7. 【3111134】 投稿者: 赤い彗星  (ID:aXHLXU5jcGI) 投稿日時:2013年 09月 13日 14:36

    所得税の扶養控除がなくなって単身者に対する優位性がなくなった今、スレ主君の主張は一理あるが、人道上の観点から現行ルールではムリだな。



    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す