最終更新:

39
Comment

【3110903】社会から自立する大人な未婚子なし女性

投稿者: るー   (ID:PrgQA8LFiBE) 投稿日時:2013年 09月 13日 10:31

宣誓
次世代は未婚子なし女性の老後を支えなくてもよいと思います。
自分の意思で独身で子供をつくらないと貫く決心を
しているのだから大人の社会人として当然です。
ましてや子供のいるきょうだい、姪や甥に老後を世話してもらうのは
恥というもの。
大人の未婚子なし女性としてかっこいい生き方をしなきゃね。
社会保障?そんなもの大人の未婚子なし女性には必要ないでしょう。
だって自らが次世代をつくるのを拒否しているのだから
次世代の人から施しを受けるというみっともない真似はできません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3114225】 投稿者: 量より質  (ID:KxT9iTZxgT2) 投稿日時:2013年 09月 16日 09:19

    子供三人で、その三人ともFラン大学。
    ニートかパート。
    子供一人。その御子様、現役国立医医。
    卒業後は、もちろん大きく社会貢献。

    まあ、質より量という考え方もアリでしょうが。

  2. 【3114395】 投稿者: マジレス  (ID:mV5tMqyK.5g) 投稿日時:2013年 09月 16日 11:42

    やっぱり誰も、例に挙げた「超少子化と年金フリーライダー問題」の論文を読んだ気配もなく、脊髄反射でレスしてるなあ。
    これじゃどうしようもないわ。

    年金制度が次世代を産み育てた数に応じた累進制度になってない事こそが、少子化を招いている; 年金の真のコストを考えたら、子無しのバリキャリの年金保証を充実させるより、子だくさんなシングルマザーに生活保護でも出す方が、ずっと公平でもあり、次世代の国家予算を考えたらずっと理にかなっている、そういう話。
    ましてFランだのどうだの、全く関係ない。(一人っ子有名大卒が3人兄弟Fラン卒の合計よりたくさん保険料を収めるのか?よりたくさん次世代を産み育てるのか?普通ありえない)

  3. 【3114406】 投稿者: そういうアナタは  (ID:.03zl8XJ1YE) 投稿日時:2013年 09月 16日 11:51

    Fランご出身?

  4. 【3114863】 投稿者: エデュ世代じゃないのが紛れ込んでる  (ID:R3G4ta7x6nc) 投稿日時:2013年 09月 16日 18:32

    70から80歳あたりの婆さんが書き込むから話が合わないのよ。
    ネットで若ママに嫉妬するのはいいけど、書き込み内容がエデュ世代が知らな古いものを書き込むからすぐわかるわ。どうせなりすますならば生まれなおせばいいのに。

    一緒に住んでいた容姿が残念なアラフォー娘に介護を期待しているのを見透かされて、一人住まいになってさみしいの?田島洋子ばりの危険な思想。民主党支持ではくしんくん大好きなんでしょ。日本人が増えるのを恐れている。でも、それはあなたが選んだ道だからね。かわいそうー笑

    もし子供がいたらとか自分の人生をネットでシュミレーションしようとする愚か者久々に見たわ。

  5. 【3114998】 投稿者: 世代かな。  (ID:a9z9niEu8Nc) 投稿日時:2013年 09月 16日 20:47

    エデュ世代って、だいたい何才から何才までなのですか?
    世代の問題より、こちらのサイトの庶民化が問題なのではないかな。
    あまりに、無教養な物言いやら、品の無い発言や、
    育った環境をさらけ出すような書き込みが
    多く見られるようになって来た昨今。
    そういう人達でも、我が子の教育に関心を示すように
    なって平等な社会になったと喜ぶべきなのかな。

  6. 【3119047】 投稿者: 30代後半から40代のお ま ぬ け  (ID:.Q5WU5VOlZE) 投稿日時:2013年 09月 20日 16:21

    ここら変に子だくさんの母子家庭が多いんじゃないかしら。
    父親が全部違う子供、逆に母親が全部違う子供とか。。
    作るだけ作って直ぐに別れて親に我が子の面倒見てもらい自分は遊ぶ。
    まともに勉強していないから正社員に就く能力無し。母子家庭は全てが無料、それをいいことに調子に乗っている世代。
    そのいう人の子供がまた同じ様な事をする。
    脳みそが悪いのは困るなー。根気の無いのもいらないわー。役立たずだもの。

  7. 【3121199】 投稿者: 友人の話  (ID:feAKs1xEQwE) 投稿日時:2013年 09月 22日 16:14

    独身45歳、薬剤師の資格を持ち、バリバリ高給で働いている女性がいます。
    優秀でどち、らかと言えば美人、何で結婚しなかったのか?と思うような女性です。
    若い時から最新のファッション、高級化粧品愛用、旅行行きまくり、でも嫌味もないし勉強熱心でとてもかわいらしい友達ですが、やはり結婚相手に妥協ができなかった・・・というのが正直なところだと思います。
    彼女は一人っ子で、今では年金生活のご両親とずっと同居です。

    最近になって話をする機会がありましたが、友人は自分の将来のための蓄えは何とかできても、現在抱える親たちの介護を含めてトータルで考えると、自分だけの力ではで対処できず、国の支援は必須だと感じているようでした。
    もし自分が結婚していれば、もし兄弟がいれば…とは思うけど、私一人では絶対に無理・・・と。
    在宅介護になれば、自分がすべて面倒を見ることになり、そうなると、今の仕事は続けられず、うまく転職できても収入は極端に落ちることが予想されます。
    そうすると、貯金を食いつぶしながら親の介護をすることになり、やっと親を看取った後の自分の生活資金は底を尽きている可能性が高い・・・と。
    独身で好き勝手してきて、他人の世話になるつもりはないし迷惑はかけたくないし、何でも自分でできる・・・と軽く考えていたけれど、とんでもなかった。今更だけど将来の事を考えると、気が重い・・・と話していました。

  8. 【3121266】 投稿者: ↑賢友人  (ID:Lqc2LZneVSY) 投稿日時:2013年 09月 22日 17:25

    聡明な方なんでしょうが、思わぬところに陥穽がありましたね。
    結婚されていても兄弟姉妹がいても同様の問題が発生することはあります。先の事は取り越して悩んでもしょうがない、その時になったら対処するしかないです。


    ところで、この友人誰が看取るんでしょうね。異臭がするなんてことにならなければ良いけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す