最終更新:

670
Comment

【3641847】年収1000万円以上の生活について

投稿者: スタンダード   (ID:tk1SxgXlq1E) 投稿日時:2015年 01月 20日 16:37

年収1000万円以上の方は、どのような生活をしていますか。そして、それ以下ならできなかったかなということはありますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 51 / 84

  1. 【3647889】 投稿者: ことっち  (ID:Msa.CiWObIs) 投稿日時:2015年 01月 26日 19:39

    地主っていうのは、もともとその地域の集合体であったり
    家賃収入を得ている人(地主)が自然とある地域に後から住みついたり
    リアルではそういう会話ってしないだろうし、
    あれ、お向かいさんも、お隣さんもそうだったんだ~って間接的なんですよね。

    公立でも極々普通の選択で、極々普通の生活なんですよね。。。
    まあ~種をまいた地主はリスクをともなった相当な努力をしてきたと
    思いますよ。。。

  2. 【3647942】 投稿者: 地主の息子  (ID:zbsaOHZ.5HM) 投稿日時:2015年 01月 26日 20:47

    >地主の息子さんのように不幸な例や失敗例を上げて不労所得は駄目と言わないと気がすまないのですね。

    いえいえ、私自身、不労所得を得てますので駄目とは思いません。
    子供の教育費に一部流れている以外は全額貯金で只管貯まっていっています。

    その地主の息子さんは、親同士が決めた私の過去の結婚したかも知れない人なのです。

    色々あって流れたご縁ですが。

    で、ふと書き込んだだけです。

    不愉快をさそう表現でしたかしら?
    失礼致しました。
    お許しくださいね。

  3. 【3647952】 投稿者: 私も不労所得批判じゃないですよ  (ID:Cv6zeal4ruE) 投稿日時:2015年 01月 26日 21:02

    大地主さんにお嫁さんが来ないというのは多いですね。
    どんなにお家が立派でも何というかご本人に「お嫁さんを守るぞ」という気概がない。
    実家の大きなお屋敷に両親祖父母とずっと住んで、少しでも実家を出るなんて発想はないのでしょうね。

    そのくせご本人は「美人じゃない」とか「ふくよかすぎる」とか「家を切り盛りできる頭の良い大卒がいい」とか難癖つけてお見合いも片っ端からお断りしています。
    ご自分は高卒で(Fランも受からず何浪もするうちに諦めたので対面的には家業手伝い)もういい年なのに…

    こんな息子こそお尻ひっぱたいて中学受験でもさせてFランの附属にでも放り込めばよかったのになあ、、、お金あるんだし就職だって親の口利きもあるんだしと思いますが、なぜか大地主さんほど地元の公立にこだわりますね。
    まあ地元の繋がりが何よりも大事なのでしょう。

    有るところは有るなりにお付き合いがあったり、自由がなかったり大変なんだなあと思います。

    子の幸せを思ったら私なら今時はさっさと潰す方向ですね。

  4. 【3647985】 投稿者: やっぱり  (ID:8tiGdKQHF4s) 投稿日時:2015年 01月 26日 21:34

    不労所得より、額に汗して働いた収入の方が尊いと思うのですが、こういう考えって僻みなのでしょうか。

  5. 【3648005】 投稿者: 価値  (ID:yK8WJhvByI.) 投稿日時:2015年 01月 26日 21:54

    同じ100万の商品を買うとして労働で得たお金と不労所得で価値に差なんてあります?同じものしか買えませんよ…

    無痛分娩より自然分娩のほうが愛情が深まるという日本特有の痛み苦労神話と同じ響きに聞こえますね。

  6. 【3648055】 投稿者: 一番良いのは  (ID:7i40UV6Zy6M) 投稿日時:2015年 01月 26日 22:49

    不労所得もありつつ、仕事もしていること。

    田舎の開業医、なぜかそんな人が多い。

  7. 【3648407】 投稿者: ひどいですね  (ID:GTvJpU6QAdI) 投稿日時:2015年 01月 27日 09:55

    うちの主人は都内のいわゆる地主の息子です。
    でも兄弟も含めその子供達も中受私立です。主人も兄弟もそれなりの大学に行ってそれなりの企業に就職し兄弟は知りませんが主人はここのスレ通りの1000万以上の年収があります。

    Fランにも入れず高卒パチン○三昧とか 結婚相手がいないとか本当にひどいですね。
    確かに+αの部分はありますが今の時代低俗な人ばかりではないですよ。

    80近い義理の両親も決して贅沢もせず毎日時計のようなきっちりした生活を送っています。
    高齢者として税の恩恵を受けるどころか沢山の税金を納めていると思います。

    確かに実家に資産があるかどうかは今の時代大きいかもしれませんが地主の子供は出来が悪いとか親が教育熱心ではないような馬○にした書き込みは僻んでいるようにしか思えません。
    地域性もあるかもしれませんがみなさん教育熱心ですよ。

  8. 【3648436】 投稿者: 地主の息子  (ID:UU3Z34KG.dI) 投稿日時:2015年 01月 27日 10:24

    私の書いた方は大学は出ていらっしやいました。
    ご両親も大きなガレージを所有していて(一分間に一台というような)そこの受付を高齢になってもお仕事を真面目に続けてらっしゃいました。

    その方のお兄様のお仕事は?ですが、そのお嫁さんも有名大卒の国際線の元客室乗務員でご自慢のお嫁さん。

    ご近所(都内某高級住宅地)に地主のお嬢様がいらっしゃるのですが、三人姉妹敷地内に家を建てて貰い実家のすぐ近くにお住まいです。
    お子様は公立中へ行かれているようですがとても素敵な方々ですよ。

    年収比率で、年収1500万だかを超えると子供の学歴は反比例するとデータがありましたが、納得しています。
    幼稚園から付属か、逆にこだわらず公立か。
    どちらにしろ、凄く頑張って勉強をさせるといった感じの印象は受けないです。

    全ての地主の息子さんが・・・というお話ではありませんので。

    良く二代目は・・というのと同じで全ての二代目さんがそうではないけれどやはり、目に付くということなのだと思いますよ。

    特に僻んではいません。
    夫や夫の実家に不労収入があるより、自分にある方がいいと思っていますので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す