最終更新:

64
Comment

【3843130】医療保険に入っていらっしゃいますか?

投稿者: 主婦   (ID:WsxFRshJCeQ) 投稿日時:2015年 09月 08日 16:13

今まで郵便局の特別養老保険に入っていましたが、満期がきました。

もうすぐ50歳になりますが、働いていないため、死亡保障ではなく医療保険を一応検討だけしています。

しかし、医療保険は基本掛け捨てであり、月数千円というものがほとんどですが、安いといえば安いし、無駄といえば無駄に思います。

医療保険ってどうなんでしょう?
入るべきか、入る必要性はないか、
皆さんのご意見をぜひぜひお聞かせください。
入っていらっしゃる方、入っていらっしゃらない方、どちらの意見もお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【3846966】 投稿者: 終身保険  (ID:RDPUL8hrbO2) 投稿日時:2015年 09月 12日 09:16

かんぽで満期が来ているということは、ある程度まとまった金額が入るのであれば、
    私なら、それを利用して終身でかけると思います。

私は、前払いが一番安いので、60歳支払完了終身のモノを前払いしました。
    (かんぱが満了を迎えたので、それを利用)
    病気時に支払いがある事よりも、入院した人に何が一番大変だったかを聴くと、
    収入源の確保とベッドの差額代だったと聞いたので。

癌だけでなく他の病気であっても、ベッドに空きがなければ高額の個室を使わざるを得ないので、
    その時のお守りとして加入しました。

保険が無くても大丈夫なほど貯蓄があるなら、必要ないでしょうね。
    私は、通常の貯金以外に、500万以上無いと安心できないと思うので、それなら保険の方が良いと考えました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す