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【4661766】信託銀行 担当者に電話してから行きますか?

投稿者: ゼニー   (ID:R.Vappje80A) 投稿日時:2017年 08月 04日 17:21

信託銀行って担当者が、決まってますよね。なにか相談したい場合は、電話で
アポをとってから行くべきだと思うのですが、ただの定期解約とかだったら
アポなしでよいと思うので、そうしているのですが、来店してロビーさんに
アポなしとお伝えすると、ちょっと戸惑われます。
皆様は、どんなときでも担当者に連絡してから来店していますか?

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  1. 【4661769】 投稿者: ただの定期解約  (ID:uhD55bMgx7M) 投稿日時:2017年 08月 04日 17:24

    解約になる金額次第でしょう。

  2. 【4662300】 投稿者: ?  (ID:IV6mhmCXb32) 投稿日時:2017年 08月 05日 09:39

    そんなことは一度もありませんね
    300万でも1000万でも、書き換えだけならわざわざ担当の方は呼びません
    窓口のお姉さんで充分では?
    新規で投信とか開く時だけ、家に担当の方を呼びますが…

    戸惑った気がしただけと思いますよ

  3. 【4662498】 投稿者: 暑さでのぼせ気味  (ID:hZlAJQt9w3A) 投稿日時:2017年 08月 05日 13:02

    信託銀行なので、窓口で担当者が対応するのが一般的では。
    支店にある現金の在庫は限られているので、現金化するなら、連絡しています。

    定期をひとまず解約して普通預金口座に移すだけなら、空いている人に対応してもらっても良い気がしますが、私の担当者達(複数の信託銀行)は、他の担当者にまわしません。
    担当者は、顧客を待たせないよう教育されているようですよね。
    すごく低姿勢です。アポなしの時は、いつまででも待つつもりですが、何度も待たせているお詫びを伝えに来ますよね。
    時期によっては予約でいっぱいで、出直したりしています。その間、近くで食事をしたりしても、駐車料金も限度なく信託銀行が払ってくれますよね。

    通常、定期は満期の2週間くらい前には担当者から電話がありますので、運用方針も含めて話し来店予約しています。

  4. 【4664853】 投稿者: スレ主  (ID:zDdbyzBS5Rk) 投稿日時:2017年 08月 07日 17:06

    みなさま、ありがとうございます。
    暑さでのぼせ気味さまと同じ銀行かも知れません。満期の前に電話がきて、
    来店を促されますが、銀行のために外出は、いやなので、ついでのある時に
    また連絡しますと答えるのですが、急に外出が、決まったりしてアポなしで
    来店してしまいます。
    みなさまのご意見、参考になりました。ありがとうございました。

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