最終更新:

20
Comment

【4719168】外商のパーティー

投稿者: 初心者   (ID:yVLY.PwVbt2) 投稿日時:2017年 09月 28日 12:23

海外ジュエリーブランドのパーティーに行くことになりました。
外商顧客向けのパーティーで、ディナー付きです。

初めてなのですが、どんな服装で行けばよいのでしょうか?
また、何も買わなくても良いと言われましたが、本当?
ここの皆さんは外商慣れしてる方が多そうなので、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4719515】 投稿者: ↑  (ID:CBtv2o2gr3E) 投稿日時:2017年 09月 28日 19:31

    あら、一文抜けちゃった。
    持ち帰りの検討でも、買わなくても、問題ないと思います。

  2. 【4719910】 投稿者: 楽しみですね  (ID:MXmihsRH/sU) 投稿日時:2017年 09月 29日 07:00

    1人の外商員はだいたい200世帯を担当しているようです。その中でも年間100万は毎年購入がある家庭、それ以下の家庭でまず分けられ、パーティー(店外催事)に声が掛かるのは担当する1割くらいの顧客のようです。外商顧客であっても常に購入がないと催事の案内はありません。

    店外催事はデパート開催のものとブランド開催のものがあり、だいたい会場はホテルですが、ブランド単体の催事は予約の取りにくい人気のお店で行われることもあります。

    デパート開催の時はその時購入してもしなくてもお食事は用意されてますし、予め高額購入が決まっていたり毎回購入がある常連さんであれば、有名歌手のミニコンサートでのお食事へ招待されたりします。

    ブランド開催の場合は、ブランド常連顧客やその日に高額購入があった外商顧客にはお食事、購入がない場合もお茶とスイーツの提供はあります。ブランド開催のお食事はその時でしか味わえない特別なコースが多く、スイーツもその催事のテーマに沿ったものだったり。

    スレ主さんは有望顧客と認識されてのご招待だと思うので、何も買わなくても「これ素敵ね」といろいろ興味を持ってご覧になることをオススメします。あと外商担当さんといろいろお喋りして仲良くなっておくといいですよ。ブランド開催ならそのブランドのものを身につけていくと話のきっかけになります。洋服はカジュアルフォーマルくらいのドレスコードで大丈夫ですよ。

  3. 【4720273】 投稿者: 初心者  (ID:yVLY.PwVbt2) 投稿日時:2017年 09月 29日 12:24

    スレ主です。
    ここは外商のことをよくご存じの方々が親切に教えてくださるので、心強いです。皆様ありがとうございます。

    普段、店頭ではみられないような素晴らしい品も見せてくださるとのことなので、楽しんできたいと思います。

  4. 【4720795】 投稿者: 景気  (ID:btm7ueA6k.s) 投稿日時:2017年 09月 29日 20:54

    読むだけで優雅な気持ちになりますね。

    外商の担当者も、買ってくださる顧客が居るから成り立つわけで、皆様の存在はかけがえのないものですね。

    私は最初確認せずにカジュアルで行きましたら浮いてしまいました。
    これが最初で最後となっています。恥ずかしい。

    ここエデュでは色々聞けて本当に有り難いですね。楽しんで下さい。

  5. 【4720893】 投稿者: 気負わなくても大丈夫  (ID:knipx6VVG3o) 投稿日時:2017年 09月 29日 22:36

    目の保養程度に考えて、楽しまれて大丈夫です。
    お洋服は、せっかくおしゃれを楽しめる場所ですから、ドレスアップなさっては?
    私は、ファッションも楽しんじゃいます。
    又そちらのブランドの宝飾品を付けていらっしゃると、何となく担当者を尊重しているようで喜ばれるとは思いますが、それもどちらでも…。
    私は、普段から予定してなかった宝飾店へ立ち寄る時、そちらのブランドの宝飾品を身につけていない時は、入る前にはずしちゃいます。
    ただ、それは私のポリシーなだけで、それが正しいとか、間違っているという訳ではありません。
    特に決まりはありませんが、購入されてもされなくても、お帰りになる時に担当者さんへ、「とても楽しかったです、どうもありがとうございました。」とお礼をおっしゃれば、それで完璧だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す