最終更新:

26
Comment

【5048090】クレジットカードについて

投稿者: 疑問   (ID:V1GQuWOSKLc) 投稿日時:2018年 07月 06日 05:34

クレジットカードを海外に行く時に使用したいので、最近新規で作りました

そこで、疑問点があります

海外で紛失や盗難にあった場合、その時点では気付かず、帰国後に気が付いた場合、日本で警察に届け出る事になるかと思います。
最悪、不正に使用(キャッシングも含め)されていた場合、60日間の場合なら全額補償は受ける事は可能なのでしょうか?
カード会社の説明だと、すぐにカード会社に連絡して、現地の警察に届けなければらいけないとあります。

でも、帰国後に気が付く場合は?

クレジットカードは、殆ど使わないので分かりません。
詳しくご存知の方、教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5049453】 投稿者: 航空券  (ID:qsGUai9tU1I) 投稿日時:2018年 07月 07日 13:09

    チェックインの時はチケットレスなのでパスポートを出せば大丈夫なはず。
    ボーディングパスをなくした場合もパスポートで本人確認を出来るので大丈夫なはずです。
    パスポートだけは無くさないように。
    搭乗前の国内ならまだしも、海外でパスポートを無くすとえらい面倒です。

    クレジットカードは限度額を一時的に変更しておくとか、
    利用後にメールやサイトで確認できるようにしておくとか、
    今は色々できますよ。

    お気をつけて行ってらっしゃい〜〜

  2. 【5051004】 投稿者: メール通知  (ID:DSRWKfeg.JE) 投稿日時:2018年 07月 08日 23:09

     私は海外では決済されたら即メール通知してくれるエポスと楽天を使っています。他にも即メール通知してくれるカードあると思います。

     国際ローミング停止mobile offしていても、Wifiをonにしておけば、wifi環境に行けば、メールチェックできますよ。ホテルに戻ったときとか、1日1度くらいはメールを確認された方がいいと思うのですが・・

     日本で進度8の大地震が起きていても知らずにいるかも・・

  3. 【5072681】 投稿者: エポスカードとイオンカード  (ID:j1L5c/RV716) 投稿日時:2018年 08月 02日 10:31

    どちらも年会費無料ですし、海外旅行保険も自動付帯しています。
    エポスカードは利用したらすぐにメールで知らせてくれますので本当に信頼できます。
    どちらもインビテーションが来てからゴールドカードになれば、年会費無料です。
    空港のラウンジも利用できますし、お得感あるカードです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す