最終更新:

39
Comment

【5312820】スマホ、どこと契約すれば

投稿者: 第三世代携帯停止   (ID:YpfoHoofPlM) 投稿日時:2019年 02月 13日 10:37

昨年末に第三世代携帯停止(いわゆるガラパゴス携帯)の連絡がきて困っております。
調べてみるとソフバンはとっくに第三世代携帯が停止になっているとか。
今使っているガラパゴスはキャリアですが、キャリアのスマホ群はいくらイチキュッパと宣伝していても高そうです。1Gだとすぐに通信制限になりそうです。
主人はyモバイル(自分が知らない間にいつのまにか格安スマホ持ちになっていた)でしきりに家族割を勧めてきますが、自分はyモバイルですら高い気がするし、なおかつソフバンは昔から回避していたので気が進みません。
今、個人的に検討しているのが楽〇モバイルですが、楽〇モバイルを使っているかたからの情報を知りたいです。
他にはどこの格安スマホが、通信料、通信速度、料金的におすすめでしょうか。できるだけ安い方が良いですが、通信速度が遅かったりアフターケアが悪いのは困ります。子供らはアイフォン使いですが、自分はアンドロイド希望です。gメールを使いたいからです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【5312828】 投稿者: 北風ぴいぷう  (ID:YvFu5os6j7.) 投稿日時:2019年 02月 13日 10:43

    iPhoneでもGmail使えます。
    アフターケアを気にされていますが、実店舗を構えているところをご希望ですか?
    実店舗ないところのほうが安いですが、目の前で操作しながら説明求めるなら店舗駆け込みになりますよね。

  2. 【5312840】 投稿者: UQ  (ID:lQGuOIYVMYM) 投稿日時:2019年 02月 13日 10:49

    スレ主さん、便乗させてください。
    私もスマホ乗り換えを検討しています。
    どなたかUQモバイルについての情報がありましたら、お願いいたします。

  3. 【5312844】 投稿者: 第三世代携帯停止  (ID:YpfoHoofPlM) 投稿日時:2019年 02月 13日 10:50

    アイフォンでもgメールが使えるのですね、有難うございます。
    ですが、アイフォンは高額なので・・・。
    楽〇モバイルやyモバイルは確かに近くに実店舗があるので余計に候補になっています。
    ネットで契約するよりも実店舗で契約した方がラクかなあとは思っておりますが、別に実店舗無しでも構わないです。UQやビッ〇ローブも良さそうかなあと。
    操作方法については普段タブレットを使っているし、他の家族が全員スマホだから多分大丈夫かと楽観中ですが、ただ、ウィルスソフトはどうしようかと。家族が誰もウィルスソフトを入れていない(汗)

  4. 【5312850】 投稿者: 第三世代携帯停止  (ID:YpfoHoofPlM) 投稿日時:2019年 02月 13日 10:53

    ありがとうございます。
    自分もUQモバイルにもとても興味あります。
    UQについても知りたいです。

  5. 【5312872】 投稿者: コロ  (ID:HZpbLaRdcsk) 投稿日時:2019年 02月 13日 11:07

    au → UQ歴3年目です。
    UQで購入したiphone SEを使っていますが、通話音質、通信速度ともに何の支障もありません。
    メールは3大キャリアの様なドメインメール(@uqmobil.jp)を使うには、別途¥300くらい追加になるため、Gmailを使っています。
    ぴったりプランS(?)60分通話無料の2Gで、機種代込み¥4000-位です。
    SIMの入れ替えなどすべて自分で行いましたが、説明書通りにやってみて、何の支障もなくすぐに使えました。
    私みたいな特にガジェットオタクでもない人間でも扱えましたので、心配ないと思いますよ。
    家族割にすると更に安くなるので、ご検討されてはいかがでしょうか。

  6. 【5312899】 投稿者: よくわかりませんが  (ID:zx8zz3CyqYs) 投稿日時:2019年 02月 13日 11:21

    yモバイルとLINEモバイルの2台持ちしています。

    yモバイルはご主人様がお持ちとのことで、情報はご主人様から得られるとは思いますが、少なくともLINEモバイルよりは早いです。

    ちなみに、LINEモバイルはdocomo回線です。契約の時に、docomo回線の格安スマホが多いので遅くなりますよ、とソフトバンク回線を勧められましたが、もう一台がyモバイルでソフトバンク回線なので、あえてdocomo回線にしたので仕方ないのですが。

    yモバイルでの不都合は、電話で話す時に、時々回線が途切れること。正確には、時々どちらかが聞こえなくなること。通信速度には不満はありません。そもそも、Wi-Fi環境での使用が多いからかもしれませんが。電話はきれませんのでご安心を。

    LINEモバイルは、音声通話も出来ない、一番安いプラン(1GB)です。機種代は先に払っており(というか分割に出来なかった)、月々数百円だったと思います。主にLINEトークのやり取りとたま〜にネットにつなぐだけなので十分です。

    ところで、アフターケアーって、何かあります? 以前はauでしたが、その時からショップに行ってなにか聞くなんてことなかったのですが。タブレットも持っていらっしゃるなら、検索すれば何だって答えが見つかると思いますよ。ちなみに、LINEモバイルの契約は家電量販店のいくつかで出来ます。すぐに持ち帰れるところもあるので、大手キャリアと比べても契約時の不便さはありませんでした。

    追伸
    私もソフトバンクを敬遠しておりましたが、UQモバイルよりはyモバイルの方が通信速度が安定しているとのネットでの評価でしたので(私が契約したときには)、yモバイルにしてしまいました。

  7. 【5312902】 投稿者: UQ  (ID:bXr9J33lCig) 投稿日時:2019年 02月 13日 11:22

    情報、ありがとうございます。ネットで調べたところ、UQモバイルは年齢認証ができなくて不便とあったのですが、その辺は問題ありませんか?

    と言っても、年齢認証ってなに?という知識なのですが。もしわかりましたら、よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す