最終更新:

27
Comment

【5451138】カード払いをやめるには

投稿者: どんぶりすぎ   (ID:U.llqKIQW7w) 投稿日時:2019年 05月 26日 22:52

光熱費やデパートでの買い物だけでなく、生活費のスーパーでの買い物やコンビニやファーストフード、ガソリンなど、ほぼ全ての支払いをカードにしています。
が、お給料が右から左に行くのが嫌になり、またどんぶりすぎなため支出もかさんでいるので、
ボーナス時期を利用して、現金払いかデビッドなどのチャージ式のものに切り替えたいと思っています。
何かおすすめのお支払い方法あれば、教えてください!
また、カード生活から現金払い生活に切り替える方法の良いやり方もあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5452388】 投稿者: 楽◯かーど  (ID:gUMbBAJvLdU) 投稿日時:2019年 05月 28日 00:59

私は楽◯のゴールドプレミアムカードでほとんどのものを支払っています。
    楽◯カードは使うたびに、ご利用通知が指定したメアドにすぐに届きますのでとても便利で安心です。

使うたびに通知が来るので、現金よりも使い過ぎ抑止にもなっています。

マイページからも毎月の明細も見れるので、家計簿つける必要なしです。

保険料やガスなどの固定費用はもちろん楽◯カード払い。ネット通販も、銀行、証券会社、電気、電話もすべて楽◯で統一。

おかげさまで通常の8倍とかのポイント還元もらっているので、毎月ほぼ1万円とかポイント還元を受けています。
    なので、家族の格安楽◯携帯電話代はほとんどこの中で支払えてしまっています。

あ、電子マネーも楽◯Edyです。

書いてみると楽◯の回し者みたいですね汗
    でも、違います。長年の研究の結果です。

長くなりましてすみませんが、やはりクレジットカードが一番ではないでしょうか?

2. 【5452394】 投稿者: ピンクパンダ  (ID:GmYFuBO35F2) 投稿日時:2019年 05月 28日 01:06

私も楽天カードを持っていて、楽天市場が便利で使いすぎたのでやめたのですが、美容と健康のために購入する物があるので不便なので、また復活しました。
    JCBだったのをVISAを持ってないので換えました。

3. 【5452963】 投稿者: 不正請求ありました  (ID:O7cF0FVjaXI) 投稿日時:2019年 05月 28日 14:34

私鉄系ICカードに紐付けされているクレジットカードで被害に遭いました。
    普段のクレジット払いは別のカードを使っていて、交通料金だけのハズなのに20万円近い請求が来たのです。全く知らない家電サイト利用になってました。
    一旦、引き落とされて戻ってくるまでに3か月近く要しました。
    原因は、大麦を使った洋菓子の通販サイトが情報漏洩してしまったことのようです。(以前は、時々このカードを使っていた)

最終的に戻ってきたとはいえ、クレジット会社にはイライラさせられましたね。
    その私鉄系カード会社は、土日休みで金曜夕方に明細案内のメールが届いて気付いたのですが、もうコールセンターは留守番電話。
    ヤキモキしながら月曜に電話しましたが、混み合っておりお掛け直し下さいのメッセージ後に一方的に切られます。(因みにフリーダイヤルではありません)
    ようやく繋がったのに、使ったのを忘れているのではないかとか家族が使ったのではないのかとか言われ、、、、その後あちこちにたらい回しにされ、調査しますが2週間ぐらいかかりますとの返答。
    結局、3週間ぐらい経ってから返答がありましたね。
    とはいえ、その調査も購入内容が判明しただけで、不正請求の認定や返金には更に時間がかかり、本当に疲れました。
    カード会社の対応にも不満だらけで解約したかったのですが、交通系ICカードは必要なので番号を変えて限度額を下げて使っています。

メインカードで数千円なら気付かなかったかもしれません。
    最近は明細確認はしっかりするようにしています。皆様も気をつけて下さいね。
    今ソフトバンクを利用してるのでYカードをメインにしてますが、利用通知の来る楽天も良さそうですね。

4. 【5453800】 投稿者: PayPay  (ID:jDLWZEPb0RU) 投稿日時:2019年 05月 29日 10:15

なかなか踏み出せませんでしたが、近所のDSがバーコード支払いを始めたので導入しました。
    即時に残高、ボーナス分がわかるので便利でした。
    他はやはり現金払いが一番抑制出来ていると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す