最終更新:

14
Comment

【5590979】占い師で稼げますか?

投稿者: タロット   (ID:/gEztwZXWNk) 投稿日時:2019年 10月 01日 23:36

自分でタロットカード買って独学、または
手相とか、カルチャーセンターなどで半年か1年、受講する。
別に資格が必要ないので占い師になれますよね。

でもどこで商売したらいいのかな…人くるかな…
近所でワンルーム借りて看板出しているところが2ヵ所あります。
占い師は儲かりますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5591077】 投稿者: 投資しなければ  (ID:arbU001EChM) 投稿日時:2019年 10月 02日 06:01

    部屋を借りたりせず、フリーマーケット(場所代は払う)などのイベントで、千円など格安でやれば小遣い稼ぎにはなりますよ。
    友人は、20分千円の設定で毎週末イベントに出かけてますが、固定客もついて占いだけで年間二百万以上の収入になると言っていました。
    (彼女は占い歴30年で、臨床心理士の資格も経験もあるので、付け焼き刃ではないことを書き加えます)

  2. 【5591175】 投稿者: ネットは?  (ID:7uvB3dsW1v2) 投稿日時:2019年 10月 02日 08:20

    ネットの占い師だったら
    初期費用いりませんよね。

    まずはそこからでは?

    よく当たるなど評判が上がれば
    また道が開けると思います。

  3. 【5591182】 投稿者: カフェとかで  (ID:S04TyMiDf3Y) 投稿日時:2019年 10月 02日 08:28

    我が家の近隣では、カフェとかでよく見ますよ。
    今日は占いのナントカさんが来てますとか、カラーセラピスト来てますとか、
    スピリチュアルな何かとか、キッズ英語の絵本講座とか、いろいろ。
    そういうイベント歓迎系?のカフェがいくつかあります。
    (もちろんそういうのやってないカフェもたくさんあります)
    女性限定とかで自宅でやってる人も見ます。

    知り合いが、いつのまにか、スピリチュアルな人になっていて、
    そういう仕事?を始めました。
    けど、イベントの告知ががめつい感じで、ちょっと引いてます。
    知り合いも友達も、お金に見えてるんだろうなーと。
    必死感があるので、儲かってはなさそうです(憶測)
    占いとは違いますが。

  4. 【5591193】 投稿者: 高校生の頃流行りました  (ID:F9r0BzbvzT6) 投稿日時:2019年 10月 02日 08:34

    >自分でタロットカード買って独学、または
    手相とか、カルチャーセンターなどで半年か1年、受講する。

    高校生の頃にタロットカードや手相が流行りその手の本を買ったことがあります。占い師さんに占ってもらったことはないのですがプロの人の書いた本を読みプロは凄いなぁと思っています。
    個人的には神秘学への深い造詣がないのに短期間の独学やカルチャーセンターに通っただけで占い師にならないで欲しいかな。

  5. 【5591221】 投稿者: バイトから  (ID:q5sNWn2Ym0Y) 投稿日時:2019年 10月 02日 08:52

    スレ主さんと同じ経緯で、友人が占い師をやっていました。単独で始めるのは難しいので、占いの館のような所で始めたらいいと思います。占い師、未経験、バイトで検索すると求人情報がたくさん見つかりますよ。

    稼げるかどうかは本人次第かと。友人によると、占ってもらう人は結局は人生相談に来ているということなので、当たるかどうかよりも占い師の人柄が大きいのかなと思います。

  6. 【5591243】 投稿者: 通りすがり  (ID:7.RZHXj3oOg) 投稿日時:2019年 10月 02日 09:10

    スピリチュアル系で儲かる人っていうのは、カリスマ性やトーク力、みなぎる自信とかを持っている人ではないでしょうか?
    そういうものを感じて人は信じる、通う、本を買う等ファンを引き寄せお金を投じてくれるんだと思います。
    内容なんて似たり寄ったり。
    人の意見などきかないで、盲目に突っ走るくらいのパワーがないと、儲かるところまでは厳しいと思います。

  7. 【5591296】 投稿者: いろいろ  (ID:tI9GP0xAF1A) 投稿日時:2019年 10月 02日 10:02

    最近、スピリチュアルに興味があって、勉強していると、職業が占い師という方に会う機会が増えました。
    そういう方々はある程度きちんと勉強しているようですよ。
    カルチャーセンターのようなところではなく、もっと本格的な先生に弟子入りするような感じで。
    あとは、ご本人が何となく魅力的で、いわゆるオーラがあるというか、人を惹きつけるものを持っていると思います。
    話術も持っていて、伝え方も上手です。
    ただ、重い相談を受けると、ネガティブなものをもらってしまうことがあるらしくて、しんどくなることもあるとのこと。
    その辺もうまくやっていける人でないとストレスがたまって続けられないのだと思います。
    儲かるかどうかは、他の方も言われているように、本人次第でしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す