最終更新:

56
Comment

【5978428】金持ち喧嘩せず

投稿者: まあまあ裕福   (ID:IVjzXTO3GrA) 投稿日時:2020年 08月 11日 09:55

駄スレです。コロナで暇でやることもなく、ついついポチポチ。
よく金持ち喧嘩せずっていいますよね。エデュの中には、すごく裕福な方もいるので質問なのですが、「あぁ、これがお金持ちなんだなぁ~。腹が立たないなぁ~」と思うことは、何ですか?
自分でも文脈がおかしいのは。わかります。代々裕福な方は、それが普通で、自分がお金持ちと気づいてないでしょうし、それが、温厚な性格となって、喧嘩しないのですから‥
そんな中、自分が恵まれてるなぁ~と思う瞬間はどんな時ですか?
お忙しいかたは、スルーして下さい。穏やかなレスがつくと嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【5978462】 投稿者: オープンカフェ  (ID:udq9px67TFg) 投稿日時:2020年 08月 11日 10:22

    家族が仕事や学びに居なくなった瞬間、掃除はルンバ
    のんびりとモーニングコーヒー飲む瞬間。さて今晩のおかずレシピを考えている時が一番幸せ。それが今、朝昼晩の飯炊きに少々疲れてきて、テイクアウト率が増えています。

  2. 【5978467】 投稿者: まあまあ裕福とは  (ID:BPoIdMyHSzQ) 投稿日時:2020年 08月 11日 10:28

    >エデュの中には、すごく裕福な方もいるので質問なのですが、

    あなたはエデュ初心者なんですか?

    エデュに出入りしてる中で代々資産家はごく一部しかいないですよ。
    しかもそういう人はレスしません。
    大抵いつも昔の金持ち自慢をする決まったご老人はいるけれど、それはもうお決まりなので鼻つまみ者扱い。
    空想か妄想なのか話がどんどんオークションになっていくからです。
    匿名掲示板はしかたありませんね。

    エデュの多くは受験掲示板なので、教育費に喘いでいるサラリーマンや零細企業が多く、
    小受板でも今はサラリーマンばかりで、伝統校でも代々の人は半分もいないと嘆いていましたよ。

    考えられるのは、子が育ち上がり、相続を一部終えたアラカンの小金持ち程度ですが。
    金融資産1億くらいの。
    それを指して、
    まあまあ裕福さんは、すごく裕福だと思ってるのなら話は別。

    荒れる元になるので、金融資産(不動産別)3億円以上~とか定義したらどうですか?
    すると私も書き込む資格無くなりますけど。

  3. 【5978518】 投稿者: まあまあ裕福  (ID:RkHprLXh/s.) 投稿日時:2020年 08月 11日 11:33

    スレ主です。まあまあ裕福とは、資産一億ぐらいです。不動産なしで
    ただ、我が家は、ビジネスクラスにもグリーン車にも乗りません。ハウスクリーニングも注文してません、なんかもったいなくて‥。
    でも、エデュで海外旅行の、質問をするとほぼレスが帰ってきます。マイナーな国ですら
    エデュ歴10年。
    中学受験の時にお世話になり、もう娘は大学生で、私は今はエデュ卒業組です。
    たまに昔を思いだしてみていました。段々変わっていっているのですね。
    10年前の、 幼稚園受験組や小学校受験組なんて別世界でした。凄い方々が、いるもんだなあ~と、憧れをもってみてました。そんな方々は、今、どんな暮らしなのかなぁと。

  4. 【5978520】 投稿者: そうね  (ID:VpHCAR9EEdM) 投稿日時:2020年 08月 11日 11:34

    給付金とか、どうでもいい、とか思うことかな。
    市役所に、給付はまだか!と怒鳴り込みに行ったとかニュースでみると、気の毒に、と思います。

  5. 【5978544】 投稿者: まあまあ裕福とは  (ID:BPoIdMyHSzQ) 投稿日時:2020年 08月 11日 12:02

    >ただ、我が家は、ビジネスクラスにもグリーン車にも乗りません。ハウスクリーニングも注文してません、なんかもったいなくて‥。

    多分あなたもそのようですが、資産1億ぐらいだと、↑のような考えの方も多く、どんな話題にしても常に穏やかでいられるかと言ったら、それは違います。

    使うお金の価値観の違いですが、アラカンの1億程度ではそれは埋められないでしょう。
    だって1億には老後資金も入ってるでしょうから。

    海外旅行はまた別で、資産があろうとなかろうと趣味その他で行きたい人は行くので。
    それだけの事なので色々レスが付くのだと思います。

    なので1億は小金持ち程度ではあるけれど、資産家には程遠い。
    特に、相続で小金が入ってきた小金持ちは逆にやっかいです。
    思考が(失礼ですが)あなたみたいになるから。
    もしくは、にわか成金の様に振舞ってしまうから。

    いずれにしても1億は微妙。
    私も3億の世界の住人ではないのでそこまではわかりません。

    エデュだけに気の強い3億主張するご老体が出てくるかもしれませんね。
    ご老人の妄想話聞きたいですか?

  6. 【5978555】 投稿者: オープンカフェ  (ID:udq9px67TFg) 投稿日時:2020年 08月 11日 12:15

    日本のお金持ちの大半は堅実な生き方をしている。
    お金持ちの人は意外と、けちんぼ

  7. 【5978568】 投稿者: soune  (ID:dUBGJ3.tAS.) 投稿日時:2020年 08月 11日 12:26

    資産が毎年1億増えていくくらいのかたが、まあ裕福では?
    不労所得で増えてくですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す