最終更新:

3
Comment

【6560429】未来の日本 移民政策で子供達に何を残す?

投稿者: こまち   (ID:UthK7/iBHf6) 投稿日時:2021年 11月 19日 05:04

時事通信より
政府は18日、人手不足が深刻化する14業種で定める外国人労働者の在留資格「特定技能」のうち熟練者について、事実上、在留期限を撤廃する方針を固めた。

【図解】上半期の訪日外国人数推移

 これにより、農業、製造業、サービスなど幅広い分野で、永住権を取得できる外国人就労者の範囲が拡大される。政府は来年度中にも制度見直しの閣議決定を行う方向で調整する。
以上抜粋

永住した外国人が不況により生活保護の対象となる事例が増加
生活保護に国籍案件はなく外国人の増加による生活保護案件の増加
日本に愛国心がなく容易にお金で動くので日本の技術の流出
犯罪の増加(犯罪件数の外国人ン割合が増加している)

将来子供たちに住みにくい国日本を残すことになります
法案が成立する前に反対の声をあげるべきではないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6560722】 投稿者: 商店街  (ID:5DVWI7xXXuI) 投稿日時:2021年 11月 19日 11:56

    都内、わりと中心部ですが
    商店会の副会長がちょっと前から外国の方です
    どうも、皆やりたがらない中、立候補してくださったとか
    これからの日本はそうなっていくのかなあ?なんて考えた出来事でした

  2. 【6561319】 投稿者: すでに  (ID:As..i7LhuMY) 投稿日時:2021年 11月 19日 21:02

    今現在でさえ、外国人の多い地域は、公立小学校の在校生の3分の1が外国人の子どもです。日本の秩序や道徳、日本語がわからない児童や親の指導に教師は仕事が増えるばかり。
    無償で教育を受けて、日本人と同じ給食費で給食も食べ、その上無料で日本語教室まであり手厚い。

    国民健康保険の使い回しもある。
    高額医療費制度で高度な医療も同じように受けられる。
    母子家庭の手当もあり、いろんな福祉も手厚い。
    それでも学校に行かせている家庭はいいけど、行かせてない子ども達がそのまま大人になる頃はどうなっているのか。
    そして、30年後は生活保護世帯の割合が、外国人の方が圧倒的に高くなるのでしょう。

  3. 【6561883】 投稿者: わかっていたこと  (ID:uWxPE4zZLQc) 投稿日時:2021年 11月 20日 12:50

    結婚しないだけでなく、
    結婚してもひとりっ子を大切に・・・という方が多いと当然そうなります。出生率が2を超えないとどうしようもない。出産適齢期の女性自体が少子化してますから。

    大切に育てたひとりっ子は、高学歴・高能力なら他の先進国に出稼ぎに行くようになります。日本の賃金は低いのでその方が合理的。どのみち日本は多民族国家になるでしょう。せめて、入国する移民を大卒以上とかに制限して、マトモな移民国家にして欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す