最終更新:

9
Comment

【762042】夫の実家への援助・・・

投稿者: 心の狭い嫁   (ID:llAtOorvw.A) 投稿日時:2007年 11月 12日 14:07

夫の実家は、十年前にやっと一戸建てをてにいれました。

その時に、夫はまだ独身でしたので、自分から少しお金を援助する

約束で、実家の収入より少し無理をしてローンをくんだそうです。

我が家から援助する金額は、年間100万です。

義母はブランド物を買う事で、プライドを保つ人なので、

私から見れば、援助してもらってて、その買い物はないんじゃないかと

いつも、夫の実家に行っては見せられる買い物にうんざりです。

我が家も家を購入しており、ローンを支払っていますが

夫は、我が家は少しでもまとまったお金になったら、繰上げ返済を

するようにというので、いつもギリギリのお金しか手元にはなく心配です。

その、夫も義母には

無駄な買い物をせずに、繰上げ返済をするようには言いません。

なんだか、私だけ我慢させられているようで・・・

悲しくなりました。

こんな状態でも、約束はしている以上

夫の実家への援助はやめたいと夫に言ってはいけないのですよね・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【770288】 投稿者: 幸せもの  (ID:Fhn6uUjZWS2) 投稿日時:2007年 11月 20日 20:37

まあ、結婚前の親子のことに口出しは無用でしょうね。
    ローンで家2件分、支払えるだけの収入があるのですから旦那様もたいしたものです。
    また、旦那様を奥様口出し無用男に育て上げた義母様もすばらしい。
    私なんか、いつ息子にそっぽ向かれるかビクビクしてますもの。
    これだけ教育費をかけて育て上げたところで、お嫁さんに持っていかれてしまう。
    こちらの義母様は幸せものです。

スレ主様も扶養の範囲がちょうど100万円ほどですし、働きに出られてはいかがでしょうか。
    「私が義母宅のローンを支払ってやっている」という気分が味わえるかもしれません。

2. 【770673】 投稿者: 微妙  (ID:5/2j2kBDEq2) 投稿日時:2007年 11月 21日 08:20

「不機嫌になる」とのことですが 何かこのあたりにカギがありそうですね
    義父母さんに頼まれて というより ご主人自ら「俺がお金を出すから買おう!」と言ったとかはないですか?・・・義父母さんは今まで賃貸で生活してきて その分 結構派手にお買い物をしてきたのでしょう 一生賃貸でもいいと思っていたんじゃないですか?

私も「なんで義父母さんにそこまでしなくちゃならない?」って思いますけど 送金をストップして義父母さんの生活が立ちゆかなくなり ころがり込まれて同居ってなるより 送金のほうが ずうっといいと思いますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す