最終更新:

35
Comment

【926996】お金落としました

投稿者: どよーん   (ID:xWL0/oY8tqM) 投稿日時:2008年 05月 15日 18:20

どこに書いていいのか、その判断もつきませんのでここに書かせてください。
先ほどお金を落としました。1万円です。
主婦には大金です。なんてドジなんでしょう、私。


昼間買物に出て、財布の中身が乏しくなったなあと控えめに買物しました。
帰宅後、子供を塾に送るついでにコピー・銀行・クリーニング出して買物もしようと
1万円を出して、急いでいたので財布にも入れずにそのままバッグへ。
子供を駅まで送って、コンビニでコピーして、その時あれっ、見当たらないな?と感じたんです。
コンビニで振込をしていよいよ財布の中身がないので、お店でバッグの中を調べました。ないんです。
でも私、あせって出かけたとき、家によく置き忘れるので、「又忘れてでたんだわ」って思い、
銀行で記帳だけして買物もクリーニングも寄らずに帰宅しました。


家のテーブルにはお札はなく、お札を入れていた封筒は1枚減っています。
一応コンビニには電話してみたんですけど、ありませんでした。
財布ならいざ知らず裸のお札が落ちていたら懐に入れても・・、出てこないのは仕方ないです。
でも、どこに落としたのかもわからないなんて。親にもなってお金落とすなんて。
1万円落としてたら節約どころじゃ埋められない。


スミマセン、夫には言えそうにないのでこちらで話させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【973523】 投稿者: 元気だして!  (ID:C4cIibUWjbg) 投稿日時:2008年 07月 07日 10:30

    元気もらいました さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今日はこっそり新しい収入印紙を買いに行こう・・・
    >
    >
    パスポートは無事にとれたでしょうか。
    印紙は見た目が郵便切手と似ているけど
    手数料を払った印(しるし)として貼るので
    前もって書類に貼っておかず、
    ポスポートを申請する窓口脇で購入し、
    書類を提出する寸前に貼ったほうがまちがいないですよ。


    なくなった印紙は家の中でそのうち見つかるから
    金券ショップで換金すれば9割はもどってくるでしょう。

  2. 【974058】 投稿者: 封筒  (ID:RoWeD098JnY) 投稿日時:2008年 07月 07日 19:33

    私もやりました!1万円!!

    大学生時代に親から誕生日プレゼントとして封筒に入った1万円をもらいました。

    そのままかばんに入れて、大学の前のポストで持っていた手紙をだし・・・

    学校の帰りに、買い物をしようと思って、封筒を探したけどない!!

    手紙と一緒にポストへ入れちゃったかと思って、郵便局へ電話をしてポストの位置と時間をいいましたが出てこず。

    結局、どこでなくしたか分からずじまい。。。

    1万円(泣)今も痛いですが、私にとって大学生の頃の1万円はもっと価値があったように思います。

  3. 【975900】 投稿者: パスモ  (ID:t0rRWsiZ3lU) 投稿日時:2008年 07月 09日 14:00

    落しました。しかもオートチャージの・・・
    日曜日。息子の野球の応援で朝早くから出かけ、
    ちょっと忘れ物〜と家に戻り、さて再出発
    ・・・あれ?ない??パスモがない!
    どよよ〜んとして、野球場へ。
    試合中はパスモの件は忘れて、応援に熱中。
    しかし、負ける・・・
    またもどよよ〜ん。
    帰りの電車の中で「あれ?自転車のカギは?」
    とカバンの中を引っ掻き回すも・・ない!
    またまたどよよ〜ん、、、
    でも、自転車にカギは付いていた!ラッキー!
    ぐったりして家に帰って、カード会社に電話。
    「パスモカードは最寄の駅で手続きしてください」
    と言われ、駅へ〜〜〜〜
    やっと停止にしてもらいました。。。
    はあぁ〜長い1日でした。しかし、引き落としは来月。。。。
    こわ〜いぃ〜〜〜

  4. 【977029】 投稿者: うちの場合  (ID:oDLjp2QtkTg) 投稿日時:2008年 07月 10日 16:35

    財布を落としました。現金5万も勿論痛いですが、クレジットカードが数枚入ってました。
    慌ててクレジット会社に連絡して止めてもらい大変な思いでした。警察に連絡して、落としたであろう駅に連絡して。

    すると翌日駅から連絡があって届けてくださった方がいたと。
    この不景気で殺伐とした世の中、本当に感謝ばかりです。

    拾ってくれた方の住所を聞き、お礼の商品券と品物を持ってお伺いしました。

    本当に物騒な事件の多い中心温まる出来事でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す