最終更新:

991
Comment

【1039753】フォクシー

投稿者: 迷える40代   (ID:2qG4IyHX3DY) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:38

40代ですが、以前からフォクシーが好きでよく着ていましたが、
最近、お腹まわりや背中の贅肉が気になりどうもしっくりこないのです。
それになんだが、まわりから浮いているような・・・
実際もうこの年齢ではきついかなと思っています。
それに実際いいお値段なのでなかなか買えず、買えたとしてもワンランク下のNYになりますが、
さらに若い方向けなのか、サイズが小さくてスカート丈も短め。
顔と服が合っていないかとも思いつつ、何を着ればいいか悩みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 24 / 124

1. 【1271362】 投稿者: 不買運動中  (ID:G/CDED7N142) 投稿日時:2009年 04月 26日 23:50

>>2回キャンセルした さん
    エピソードを伺ってびっくりしました。
    消費者センターへは何件くらい苦情が行っているのか知りたいですね。
    奴らは(フォクシーのこと)自分達が客を選ぶという態度です。
    前田義子社主が言う“客と作り手の正当な関係”には程遠いと思いませんか?これが、正当な関係と言うのなら受け入れがたいです。

やっぱり特効薬は“買わない”のが一番だと思います。
    店頭へ行かない。
    買う人がいる=売れる=自分達のやり方は正しい となります。
    売上落ちて、困れば少しは頭を働かせて考えるでしょう。
    奴ら購入金額だけでなく、容姿でも客を差別しますね。
    それも露骨に。私も過去にすごくイヤな思いをしました。
    今年は一度も店頭へは、足を運んでいません。
    私は、不買運動中です。

2. 【1271411】 投稿者: 不買運動中さんに同意!  (ID:6Irs4BUlx1c) 投稿日時:2009年 04月 27日 00:58

私も昨年暮れから行ってません。
    調子に乗りすぎている様ですが、今に痛い目に遭いますよ!
    毎年、変わり映えしない(特に2007から酷い)から、一通り購入したら、飽きちゃいますよね?

境遇等、昔はそれなりに苦労したとは思いますが、今は昔。
    苦労した時期を忘れ、金儲けばかり考え出したら御仕舞いです。

実際、売上げはガタ落ちでしょうね。
    一部のVIP(岩崎姉妹やヤフオク有名人みたいな)の売上と云っても、ブティックを支えるだけの拠出ではないでしょう。

毎月、”来い来いコール”みたいにフェアの案内(案内が来ても 行かないけど。)。

取り敢えず、来店させてヨイショして購入させてる感じが有り有りなんじゃないの?

ヤフオク見ていたら、無理やり買わされたの?って、感じで新作が直ぐに出てるものね。

3. 【1271931】 投稿者: 酷い話です。  (ID:VIX0g.15pqI) 投稿日時:2009年 04月 27日 15:28

>「お客様には今後お買い物はご遠慮いただきます」

前にここでもお話した通りですね。私は何度も聞いたことがあります。
    元々、受注品のキャンセルには厳しい店ですが、
    この春から、店舗間の移動が不可になったというのも、
    店舗取り寄せで試着後、不購入・・・という事態を避ける為のシステム改変としか思えませんね。
    悪徳商法スレスレの、酷い話です。

私も見たくもない真実や裏側を嫌でも見せられ、すっかり嫌気がさして、この春からお店には行っていません。
    会長は、お客を選んでるつもりらしいですが、
    その前にお客も選んでるということを教えて差し上げたい。
    残念ですが、このお店の酷い正体を知ってしまった以上、足が遠のくのは仕方のないことですね。

4. 【1271943】 投稿者: 酷い話です。  (ID:VIX0g.15pqI) 投稿日時:2009年 04月 27日 15:38

追記ですが、あの店で安泰なVIPって、ほんの一握りだと思います。
    年間数百万をフォクシーに落としていても、ちょっと苦情を言えば、BL入りもしくは扱いが下がったりします。苦情の種類にもよります。プライドを傷つける類のクレームは、どんなに正当な内容でもNGのようです。
    我こそはVIPと自負なさる方は、試しにクレームを言ってみるといいかもしれません。それこそ肝試し的に・・・。

5. 【1272166】 投稿者: 信じられません  (ID:Pz4MArT3Kr6) 投稿日時:2009年 04月 27日 20:02

フォクシーの対応、一度も悪いと感じた事はありません。
    外見は並(多分)、大顧客というわけでもない私ですが、娘もとても気持の良い対応を頂いています。子連れでブティックに行くならここ、という印象です。梅田店です。とにかく、自宅で洗える、痩せて見える、小物次第で同じ服でもホテル~公園までオールカバーできるので気に入っていますが。

受注云々、、のお話しもでていますが、受注生産とわかっている商品をキャンセルって、、、そちらの方が問題あり、ではないでしょうか?フェア時に用意してあるので、その時に試着も出来るのですよ。試着せずに注文、違ったからキャンセルって、不思議です。店舗取り寄せで試着後に購入せず、も同様に感じます。フォクシーに限らず、他のブティックでも失礼なのでしません。シャネルなど海外メジャーブランドと比べると格段に安い商品なのでそういう態度をとられているのでしょうか?

すみません、客側に問題ありと感じます。

6. 【1272199】 投稿者: 信じなくて結構  (ID:G/CDED7N142) 投稿日時:2009年 04月 27日 20:33

>>信じられません さん

信じなくって結構です。
    ご自分が体験されなくては分からないこと。
    当然です。
    私は出張で大阪へ行った際、梅田店へ行ったことがあります。
    その日は客先で仕事をしたため、フォクの洋服ではなく他社のスーツを着ていました。失礼かと思いましたが、荷物を抱えたまま(スーツケースとPCが入ったブリーフケース)店に入りました。
    噂のとおり“いらっしゃいませ”の挨拶もありませんでした。
    そして、大きな荷物を抱えている私を見て、“早く出て行け!”ばりの
    態度をとったのです。びっくりしました。
    ヒルトン内の他ブランド店にも入りましたが、こんな背筋が凍る思いをしたのはフォクシー以外ありません。

受注生産の件ですが、受注会に用意されているサンプルはサイズ40のみで、38、42はありません。(昨年の冬物の時はそうでしたが・・・)その場合、予想して発注しますが、
    出来上がったときに予想以上に大きく、全体に直しが必要になり困ったことがあります。キャンセルができないので仕方がなく直しましたが、その場合、費用は客持ちです。
    直し代は高く、おせいじにも上手とは言えません。
    他ブランドでは、交換、返品を快諾してくれるのは、なぜでしょうか?

7. 【1272220】 投稿者: 一言だけ  (ID:iQW.vs8daS.) 投稿日時:2009年 04月 27日 20:57

信じられません さん
    私は一度も悪いと思ったことがないという方がいらっしゃることに正直驚きました。そんな方もいらっしゃるのですね…。私はまだフォクシーに出会って4年程ですが、今でこそ担当の方についていただいて、気持ちの良いお買い物をさせていただいておりますが、それ以前はどこのお店に行っても「いらっしゃいませ」の言葉をかけていただいたことがございませんでした。
    今だに他のお店ではそうなので大変居心地が悪く早々に出てしまいます。
    フォクシーを着ている、着ていないに関係なく自分の顧客でないとほとんどのスタッフの方達は無視される気がします。
    フォクシーのお洋服は好きなのでそれでも覗いてしまいますが、このフォクシー独特の雰囲気だけは改善していただきたいものだと心から思っております。

8. 【1272223】 投稿者: 一言だけ  (ID:iQW.vs8daS.) 投稿日時:2009年 04月 27日 20:59

信じられません さん
    私は一度も悪いと思ったことがないという方がいらっしゃることに正直驚きました。そんな方もいらっしゃるのですね…。私はまだフォクシーに出会って4年程ですが、今でこそ担当の方についていただいて、気持ちの良いお買い物をさせていただいておりますが、それ以前はどこのお店に行っても「いらっしゃいませ」の言葉をかけていただいたことがございませんでした。
    今だに他のお店ではそうなので大変居心地が悪く早々に出てしまいます。
    フォクシーを着ている、着ていないに関係なく自分の顧客でないとほとんどのスタッフの方達は無視される気がします。
    フォクシーのお洋服は好きなのでそれでも覗いてしまいますが、このフォクシー独特の雰囲気だけは改善していただきたいものだと心から思っております。
    今まで興味深く読ませていただいておりましたが、どうしても一言申し上げたく投稿させていただきました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す