最終更新:

991
Comment

【1039753】フォクシー

投稿者: 迷える40代   (ID:2qG4IyHX3DY) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:38

40代ですが、以前からフォクシーが好きでよく着ていましたが、
最近、お腹まわりや背中の贅肉が気になりどうもしっくりこないのです。
それになんだが、まわりから浮いているような・・・
実際もうこの年齢ではきついかなと思っています。
それに実際いいお値段なのでなかなか買えず、買えたとしてもワンランク下のNYになりますが、
さらに若い方向けなのか、サイズが小さくてスカート丈も短め。
顔と服が合っていないかとも思いつつ、何を着ればいいか悩みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 67 / 124

  1. 【1434966】 投稿者: フォク歴二桁です  (ID:bFJ.Ob0KnJw) 投稿日時:2009年 09月 19日 21:15

    私は「今日はこれを買おう」と目的を決めて行くので、一度にたくさん買うタイプではないとお店でも分かっているのでしょうね。なので、無理にすすめられることはありません。今は受注会や受注品はあまりないと思いますが、サンプルだけでは納得できない受注品や現物を確認しない増産を購入することは私の性格上無理なことなので利用したことはありません(サンプルに自分のサイズがあって十分確認できたときは利用します)。基本現品購入です。現品でなければ縁がなかったと潔くあきらめます。お店も商売なので、きっとお客さんの性格をよく理解しまたそれを利用していると思います。私はフォクシーのお洋服はとても好きだけど、商売の方法については理解できないことが多いので、自分をちゃんともって買い物をしています。

    京都さんへ
    小松原さん、いらっしゃいましたよ。
    非常に感じの良い方ですよね。電話応対もショップでの応対も好感がもてます。
    難波店とは高島屋のことですよね?
    私もちらりとのぞきましたが、かなり雰囲気悪かったです。
    私はいつも梅田を利用していますが、不愉快な思いなんかしたことがありません。購入額なんかしれている私ですが、みなさん愛想もよくて感じよいですけどねぇ・・・

  2. 【1438906】 投稿者: かめかめ  (ID:EX4uQmpEF3w) 投稿日時:2009年 09月 23日 22:44

    銀座 フォクさん 
    とても残念ですが・・店長さんをはじめ、お気の毒くらいに勘違いした態度ですものね・・・。驚きます。
    本当のサービスを身につけていただきたいです。
    これからは今のままではいけませんよ・・。

  3. 【1439354】 投稿者: ちゃぽりん  (ID:7xL0IPrzGmQ) 投稿日時:2009年 09月 24日 11:28

    かめかめさん

    何かあったのですか?
    よろしければ詳しくお話聞かせてください。

  4. 【1439680】 投稿者: もも  (ID:1NHkkVadX/g) 投稿日時:2009年 09月 24日 16:07

    かめかめさん、何か不快に感じることをされましたか?
    勘違いする店員も全員というわけではないと思いますが、確かに他ブランドに比べて多いとは思います。
    自分のことはわきまえていて、感じの良いスタッフは皆さん退職されますよね。

    私はあそこの値段の付け方がどうしても高めに設定されてる気がしてならなくて、ほかにもサービスにおいて疑問を感じることやデザインのマンネリなんかも手伝って、ここ1年以上通わなくなってしまいました。

    たま〜にデパートに行ったときにオマケで見るくらいですが、昔のような気持ちで買い物することはないです。
    あの頃はVIPになりたくて恋に恋してた状態だったのかもしれません。
    でも、よかったです。目が覚めて。

  5. 【1439699】 投稿者: セール品  (ID:HRibNw2YpSE) 投稿日時:2009年 09月 24日 16:20

    特に銀座店のスタッフは、”私は他のブティックの店員とは違うのよ” 見たいな雰囲気があるんですよね。
    まあ、大きな勘違いですけど・・・。

    貴女達のお給料は、誰のお蔭かしら?と言いたいくらいの態度の悪い方も沢山居ます。

    何故、こんな接客しか出来ないのかの方が不思議です。
    私も大手コスメメーカー勤務でしたので、有り得ない態度です。

    キチンとした、新人研修が無いのでしょうね。
    新人が、初めから横柄な態度を取る事は無いので、上司の真似って事でしょ?それは、会社の体制(お客に対する心構え・考え方等)に問題ありですよ!

  6. 【1439795】 投稿者: もも  (ID:5RFDv6yHYlo) 投稿日時:2009年 09月 24日 17:49

    セール品様が指摘するように、「勘違いスタッフのお給料は誰のおかげかしら?」の言葉、そのまんま会長にも投げたいほどです。

  7. 【1440360】 投稿者: 私立ママ  (ID:S7wu5XAosww) 投稿日時:2009年 09月 25日 00:48

    比較的華やかな私立小ですが、学校行事に参加すると、
    まるでフォクシーのファッションショーみたいです。


    いつも不思議に思うのですが、
    みなさん、不愉快な思いなど一度もされたことなく、
    気持ちよくお買い物なさっているのかしら???


    それとも、屈辱に堪え、苦難も乗り越えて、
    がんばって買っていらっしゃるのかしら???


    あるいはVIP扱いされることをステイタスだと思って
    言いなりになって購入されている方ばかりなのかしら?


    なんだか田舎芸者みたいですね。

  8. 【1444269】 投稿者: 元販売員  (ID:kApxV0pOyZw) 投稿日時:2009年 09月 28日 14:21

    皆様のコメントに、共感するところも多々あるのですが・・・
    意外と最近のハイブランドの応対は結構いいものですよ。
    私は童顔で実際に若くいかにもお金を持ってなさそうなお客に見えるはずなのですが、
    商品にとても関心があり興味を持ってみていると、丁寧に接客してくれます。
    それは、フォクシーでも同じでした。
    ちょうど、シルバーウィークで銀座本店をのぞきに行ったときの事です。
    20そこそこの私と友人は浮いていました。
    でもワンピとか可愛いから周りの視線を気にせず見ていたら、近くの店員さんが
    商品説明をしたり、パンフレットをどうぞと声をかけてくれました。
    販売員として当然の対応とはいえ、絶対買わない感じの私たちに接客をしたという事は
    お金主義で天狗なお店とは一概に言えない気がします。
    販売の過去がありなんだか書き込みを見ていたら悲しくなったので、自分の実体験を述べさせてもらいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す