最終更新:

991
Comment

【1039753】フォクシー

投稿者: 迷える40代   (ID:2qG4IyHX3DY) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:38

40代ですが、以前からフォクシーが好きでよく着ていましたが、
最近、お腹まわりや背中の贅肉が気になりどうもしっくりこないのです。
それになんだが、まわりから浮いているような・・・
実際もうこの年齢ではきついかなと思っています。
それに実際いいお値段なのでなかなか買えず、買えたとしてもワンランク下のNYになりますが、
さらに若い方向けなのか、サイズが小さくてスカート丈も短め。
顔と服が合っていないかとも思いつつ、何を着ればいいか悩みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 34 / 124

  1. 【1282195】 投稿者: それはもちろん  (ID:P.Dx7IBfVYc) 投稿日時:2009年 05月 08日 09:06

    脅迫ですよ!
    キャンセルしたら、その代わりに不利益な事をする、
    と告知するんですから・・・
    しかしキャンセルには去年くらいから急にキツくなってきましたね。
    受注分の支払い時のくどい念押しや、最近ではスタンプですか。
    前は二回キャンセルしたら買えなくなった、
    と聞いたことがあるんですが、最近は一度目でも脅されるんですね。


    あと名乗らなくても、偽名でも・・・と言われますが、
    ここの過去の書き込みを見れば、それは難しくないですか。
    しつこい程名前を聞かれますから。
    それはそれは物凄く、しつこく。怖いですよね。


    Fガールさんが他の、縫製もデザインももっと素敵で、
    対応も申し分ないブランドに出会えることを願っています。
    意外とありますよ。私は最近、別ブランドにシフトしています。

  2. 【1282435】 投稿者: 個人情報  (ID:CgfI8UuHh8o) 投稿日時:2009年 05月 08日 12:45

    名前を名乗らない人には販売しないという方が変なのでは?

    他のブランドでは訊かれたこと無いですよ。

    ただ、シャネルやエルメス等の高額商品を購入するブランドでは、後のメンテナンスを考えると別ですが、フォクの場合、メンテナンスなんて無きに等しいでしょ?
    精々、下手なサイズ直し程度って散々言われているじゃないですか。


    私は、長い間名乗りませんでした。
    住まう地域にフォクが無いので、出張の際、たまに寄って、少額のお買い物でしたので。

    昨年、コート等を纏めて購入の際、ようやく私も記載しましたが、特に何のDMも来ないですよ。

  3. 【1282489】 投稿者: 新作移動不可  (ID:G/CDED7N142) 投稿日時:2009年 05月 08日 13:54

    久しぶりに店舗へ出向き、新作を試着しましたが
    一つ上のサイズも試してみたく、お願いしたところ
    他店にあり、新作は店舗間移動が不可能なため
    直送か、他店へ直接出向いて試着をして欲しいと言われました。
    この板や〇チャンネルでも話題になっていたので知ってはいましたが、
    本当に親方日の丸商売、サービス悪くてびっくりです。
    結局、他店へ出向くほど欲しくなかったので購入しませんでした。
    フォクにとっては、たかだか10万円程度のワンピースで・・・って
    ところなのでしょう。
    他のブランドでフォクっぽいものを見つけ、
    他店から取り寄せ依頼中です。

  4. 【1282553】 投稿者: 同感です  (ID:FxQ2BVp6nSE) 投稿日時:2009年 05月 08日 14:54

    新作移動不可さん。

    同感です。
    でも移動不可なのは新作だけではなく全ての商品です。
    今は在庫のある店舗から直接自宅に送られてくるらしく、送られてくる店舗のシステムに従って(送料・決済方法)がまちまちです。
    取り寄せ後キャンセル不可が目的らしいですが私たちにはきわめて不便で迷惑なシステムです。
    一番いいのはフォクを買わないことなんでしょうが私一人不買運動したって微々たる子鴨。
    フォクには何のダメージもないでしょうから。
    結局親方日の丸商売に従って、こそこそ掲示板で愚痴るほかないんでょうね。

  5. 【1282792】 投稿者: うーん  (ID:Fj22CSzp6wo) 投稿日時:2009年 05月 08日 19:35

    でもフォクっぽいのを探して買ったと仰るぐらいだから
    やはり人気はあるんですね。
    先日デパートの外商のバーゲンみたいなのを行ったらみなさんフォクっぽいラインのスカートに同色系のセーターでフンワリした髪型。もちろん足元はヒール。
    サービス悪くっても熱狂的なファンはいるんですね、、、、、

  6. 【1282836】 投稿者: フォクっぽいと云うよりも・・・  (ID:CgfI8UuHh8o) 投稿日時:2009年 05月 08日 20:26

    フォクっぽいと云うよりも、同じ様なデザインは他のブランドにも安価で有ります。

    今季のフロントリボンデザインのスカートなんて、他のブランドには綺麗な色が有ります。


    アナイやエストネーション等見てください。

  7. 【1282848】 投稿者: 不買運動  (ID:P.Dx7IBfVYc) 投稿日時:2009年 05月 08日 20:40

    同感です、さん!

    私の周りに不買運動してる人、いますよ。
    私も覗きはしますけど、
    購入率、以前はお恥ずかしながら100%だったのが
    最近は5割、それもショップ自体殆ど行かなくなりました。
    一応チェックして、他のブランドで探す時の参考にするという感じでしょうか。

    フォクで買わなくなったので、愚痴るネタもなくなりました。
    でも、色々悪い噂・ありえないネタが相変わらずあるので、
    目が離せないんですよね。
    相変わらずフォクにはまっている友達に教えてあげて、
    フォク抜けを勧めてるんです。


    試着もさせずにキャンセルさせないなんて、心を失ってるとしか思えません。
    服に愛情があれば、それを気に入って、大切に着てくださるお客様に売りたいと思うもの。
    目で見て、手で触れて、鏡で映さないと、似合うか似合わないか正確には分かりません。
    ブランドの姿勢として、どうかと思いますよね。

  8. 【1282891】 投稿者: 不買運動中  (ID:G/CDED7N142) 投稿日時:2009年 05月 08日 21:32

    >>不買運動さん
    不買運動中です。
    同感です。
    当然、私1人が不買運動したからといってフォクが変わるなんて
    思っていません。
    でも買わなくなったので、後悔したりイヤな思いをしないで
    済むようになりました。
    オク行きやリサイクルショップへ売ることもなくなりましたし。
    フォクの洋服が嫌いだ!ということではないので、
    これからも参考にさせて頂きますが、
    今のサービス、販売のシステムでは気分よく買物ができないので
    買いません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す