最終更新:

991
Comment

【1039753】フォクシー

投稿者: 迷える40代   (ID:2qG4IyHX3DY) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:38

40代ですが、以前からフォクシーが好きでよく着ていましたが、
最近、お腹まわりや背中の贅肉が気になりどうもしっくりこないのです。
それになんだが、まわりから浮いているような・・・
実際もうこの年齢ではきついかなと思っています。
それに実際いいお値段なのでなかなか買えず、買えたとしてもワンランク下のNYになりますが、
さらに若い方向けなのか、サイズが小さくてスカート丈も短め。
顔と服が合っていないかとも思いつつ、何を着ればいいか悩みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 111 / 124

  1. 【2502753】 投稿者: はじめまして  (ID:EKvExK5ZTvQ) 投稿日時:2012年 04月 11日 16:21

    最近オークションからフォクシーを知った者です。

    お洋服の付属品をお取り寄せしようと、フォクシーにお電話したところ、名前、どこで購入したのか、付属品はどんな色で形のものだったのかを聞かれ、こちらがオークションで購入したとわかると、購入した相手の名前を尋ねられ、最寄の店舗を聞かれ、折り返すからと電話番号を聞かれ、結局返答は、付属品の取り寄せは5000円ほどと高くつくから、近くの手芸店で購入されたらよいのではないでしょうか。ということでした。

    5000円は全然高くないし、高くついたかどうかはこちらが決めることだと思います。

    そもそもフォクシーに名前を登録した顧客以外の問い合わせには基本応じられないのだとのこと。

    そうならそうと、最初にそう言えばいいのに、さんざんこちらの情報を聞きだしたうえの回答だったので、「嫌な会社だな~」という印象でした。

    高まってた憧れの気持ちもいっきに覚めました。

    来月父にワンピースを買ってもらう約束を取り付けたところでしたが、買ってもらう前でよかったですが。

  2. 【2506858】 投稿者: 店員さん  (ID:wXXbBymsRr2) 投稿日時:2012年 04月 15日 04:41

    私もそんな感じの悪い人には会っていません。
    きっと、お客もお客なんだと思います。
    私でも「えー??今のはナニ?」と思うような言動をされる女性も多いように思います。

    母などもそうなのですが、買い物に疲れて来ると店員だと思って「あっそう」などと冷たい態度に見えるようなことをします。
    私はいつも怒りますが、これは身内だからできることであり、人様には注意もできません。

    あれやこれやと触りまくり、文句だけ言ってたら店員も嫌気がさすのは、仕事だからでは済まされないと思います。

    普段から、人への接し方を見直されてはどうでしょうか?

    それでも店員が変わらないようであれば、きっと店員も心の余裕が無いのでしょうね…

  3. 【2506860】 投稿者: 毛皮産業  (ID:wXXbBymsRr2) 投稿日時:2012年 04月 15日 05:01

    中国などで毛皮を扱われている方は、身分が低く、それでしか食べて行く手段のなかった人がする仕事でしょうね・・・
    生き物を、生きたまま剥がす職業です。

    動物は一生 鉄檻から出られることもありません。
    檻から出るときは頭を鈍器などで殴られ、生きたまま剥がされる…
    詰め込まれた檻の中でストレスから母親に咬み殺される赤ちゃんもいます。
    日本での屠殺場と同じ仕事です。

    毛皮の生産方法はとても残酷です…

    先進国である日本人は素材の裏側の残酷な生産方法を知るべきだと思います。
    その上で、ナニが良いのか、もう一度考えて頂きたいものです。

    「良い物を着る」というのは、お値段などではなく、そういう原点があってこそなのでは??

  4. 【2507432】 投稿者: ちょっとスレチ?  (ID:Vn8AmCwKNqk) 投稿日時:2012年 04月 15日 18:29

    毛皮産業さんへ


    おすすめスレッドがありますよ。
    『リアルファーやめませんか・・・』というスレです。

  5. 【2568030】 投稿者: おーちゃん  (ID:gyC2sRgY/Nw) 投稿日時:2012年 06月 05日 12:51

    昨日、FOXEYでOP型の水着を購入したのですが、試着してるときは気付かなかったのですが、家に帰って見たら胸元の糸が引っ張られていて3センチほど出ていました。よく見たら他の箇所も・・・。品物を畳んでるときに気づくと思うんです。客が気づかなければ売ってしまえみたいな・・・。ギラギラの金儲け主義になってきてしまったFOXEYにがっかり。昔はこんなこと無かったのになぁ~。

  6. 【2568810】 投稿者: どうだろう  (ID:DeRBdGfKWp.) 投稿日時:2012年 06月 06日 00:30

    >ギラギラの金儲け主義になってきてしまったFOXEYにがっかり。昔はこんなこと無かったのになぁ~。




    そういうのって本当の儲け主義と言えるのでしょうか。
    だってそんなことすれば客が離れるので
    その客からの儲けはなくなりますもの。
    会社が大きくなって、前田さんの目が社員に行き届かなくなって
    いるのではないでしょうか。
    大企業ではないけど、大企業病・・・みたいな感じかも。

  7. 【2758617】 投稿者: おしゃれ好き  (ID:tU/f5O/g3dU) 投稿日時:2012年 11月 13日 12:42

    フォクシーのどこが上品か理解出来ません。
    着ている方は大概おデブさんだし、まず体型が下品だから服ではカバー出来ない。
    おしゃれでスタイルいい人は、わざわざあんな太って見えて昭和丸出しの野暮ったい服は着ません。
    フォクシー=小金のある太ったセンスないおばさん御用達って感じ。

  8. 【2758695】 投稿者: 年相応  (ID:zO/s.gqcKvE) 投稿日時:2012年 11月 13日 13:49

    20年前に流行ったプリティコンサバティブ
    の時代から、全く変わりませんね。


    今はADOREなどが好きになりました。
    君島十和子さんや和泉佳子さんが
    当時と変わらない雰囲気なので、
    お二人を見ている(雑誌などで)だけで
    あのテイストの服を買わなくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す