女子美の中高大連携授業
ヴァンクリのアルハンブラ
以前まではナチュラル派だった私。
ヴァンクリは友人が所有していても、何にも魅力に感じておらず、バイザヤードや、アーカーなど繊細な
ものしか欲しくありませんでした。
が、最近、年齢のせいか、アルハンブラをつけた方を見て、とても素敵に感じています。
いろいろメゾンにも足を運びましたが、MOPかオニキスで悩んでいます。
購入したいのは、アルハンブラの1Pのネックレス。
個人的にはオニキスを、白シャツにサラッとつけたら素敵だろうな、と思っていますが、ネットの意見を見ると、断然白蝶貝が使いやすいと書いてあります。
オニキス、そんなに使いづらいですか?
主婦のため、ヴァンクリを今後いろいろ買うのは厳しいです。ペンダントとピアスは揃えたいと思っています。
当方、甘いスタイルではなく、井川遥さんや、大草直子さんのスタイルを好んでいます。
ヴァンクリにお詳しい方のご意見を伺いたいです。
昨夜のレスで書いたドラマは「蜜の味」というドラマでした。
菅野美穂さんが女医役でオニキスの1pをつけていて、素敵でした。
スレ主様は身長がおありだとどこかに書いてありましたか?
確かにあまりにいかつい体型だと1pどころかアルハンブラ自体ちょっと・・と思いますが、井川遥さんのスタイルを好むと書いてあるので、スレンダーか、さほど大柄という感じではないのでは?
私は160cm以上ありますが、45キロほどのスレンダー体型なのと、もともとアクセサリーもファッションもシンプルなものが好きなのでオニキスなら1pで十分だと思っています。
むしろ指輪とお揃いでつけたいので、モチーフがあまりに沢山あると煩く感じてしまいます。
この辺の感覚は「寂しい」と取るか「シック」と取るか、人それぞれだと思うので、自分の好きなほうを選べば良いのではないでしょうか。
スレ主様は「白シャツにさらっと」つけたいとおっしゃっていますし、ピアスと揃えたいと書いていらっしゃるので、ちょっとしたおしゃれに気軽に使える1pはいいと思います。
みなさま情報ありがとうございます。
蜜の味、みました!菅野さん、素敵ですね!
持っていますさま、多分趣味が似ておられるようで、うれしいです。
身長は165ですが、体重は50くらいなので、持っていますさまよりは少し重い、、、
かな。
ごつくはないです!
シンプルで、かっこいいスタイルが好きです。
なんだか早く欲しくなってまいりました。
オニキスさま
お礼遅れましたが、オニキス推しありがとうございます!
やはり一気に数万円値上がりしたんですね。ティファニーなんかは、たまに円高で値下げもありますが、エルメスやヴァンクリーフなんかのハイブランド?は強気ですね。
ついつい昨日、美しい隣人をみました。
あのブルー、ネットの画像よりもずっとずっと素敵でした。
ホワイトゴールドもとてもナチュラルでいいですね!あれはダンさんだからいいのか、40代半ばでは難しいですか。
10年前、結婚10年の記念に
テンスイートダイヤモンドならぬ
ヴァンクリのアルハンブラ、白蝶貝の1Pをもらいました。お揃いのピアスも。
このためにピアス穴をあけました、、
欲しかったので嬉しくて、良く使いましたよー。
でも45になった今は、ちょっと可愛らしすぎるかな、
今年はたち になる娘に付けてみると
とても似合う。
でも学生には高価過ぎるので、ハタチ過ぎたら譲ると言っていますが、実は下にも2人娘がいるので、、
で、今年結婚20周年で何か記念をと思って
ヴァンクリもみましたが
確かにお値段、あがってますねー。
品物も良いですが、ここまでのお値段??と思ってしまいます。
ブランド代がかなり入っていますよね。
アルハンブラはヴァンクリとわかるので
ヴァンクリを是非!という人には価値があると思いますが
アクセサリーとしては、このお値段を出すなら
色々あると思います。
オニキスは40代は行けますよ、可愛らしいですがかっこよさもあります。
林真理子さんで、このブランドの存在を知りました.
最近だと小渕優子さんが、このネックレスしていますね。
値段の高さにびっくり。バブルの頃もっと安かったですよ。昔、私は母に買って貰いましたが箪笥のこやし状態。
甘いというか一粒だと20後半から30前後の方が付けとお似合いというイメージがあります。
40過ぎると肌もくすんだり衰えカバーする為にゴージャスで勝負!です。
ご報告です。
オニキス1Pのつもりでメゾンにいきましたが、意外にも白蝶貝の方が、顔映りが断然よくて!
いやいや、ステキに見せるのはやはり黒!と思いましたが、主人にもスタッフさん(男性)にも、絶対白、かわいらしい、と言われ。
女性スタッフさんにも白ですと、おしていただきました。
ヴァンクリは年齢でどうということは全くなく、似合うものをして欲しいといわれました。
確かに自分でも白の方が優しい、ステキな女性に見えました。
ということで、白蝶貝、です‼︎
光がすごくきれいで、大満足です。ステキです。
友人にも大評判で、白蝶貝いい!ステキ!と大評判です。確かに、年齢をきにする必要はなく、似合えばいつまでもできるジュエリーだとおもいました。
二つ目は、白蝶貝ピアスか、オニキスネックレスにします。
ありがとうございました!




































