女子美の中高大連携授業
長く使えるネックレスありますか?
40歳の誕生日に自分でネックレスを買おうと思っています。
一粒ダイヤのネックレスは持っているのですが、もう少しデザインがあるものが欲しいと思っています。
エデュの皆様はお洒落なママさんもたくさんいらっしゃるかと思いますので、参考に聞かせてください。
買ってよかったと思えるネックレスはございますか?
ヴァンクリーフのアルハンブラだけは、年齢的にも無理ですし、あのモチーフが有名になりすぎて誰もかれもが付けている印象ですのでアルハンブラ以外でお勧めのものがあれば。
ダイヤやパールはどんな服装にも使えて便利でしょうか?
カルティエ、グラフ、ブシュロン、タサキなど候補に考えていますが、他にも40代が付けて似合うブランドのものがあれば是非教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
リリークラスターはどうですか?
大人っぽくていいと思いますよ
アルハンブラも石の色、色々ありますよ
太っていたり、老け込んでいたら可愛らしい
デザインは似合いませんが、
ほっそりとした小綺麗な人がつけていたら
素敵だと思いました
それに、若い子が身に付けている鞄や宝石、
偽物は側に寄ればすぐわかりませんか?
よい年で偽物をつけるママ友はあまりいません
デビアスのバラモチーフのダイヤモンド、あれも
素敵でした。
貫禄が出てくる50代の女性に一番似合うと個人的に思っています。
ご自分のセンスにぴったりな宝石デザイナーが見つけられると、「このデザインでもここを変えて欲しい」とオーダーも出来て良いかも。
デパートに1週間とかショップを出している方で素敵な方と出会いました。ブランドではないので格安かも。
グラフやブシュロンを検討されている方が、「長く使える」コンセプトのネックレスが欲しいというご希望に違和感を感じるのですが、もしかして「使いやすい」と言う意味でしょうか。「頻繁に使える、日常に使える」という意味かしら。
もしもそうでしたら、断然60センチをお勧めいたします。
マチネタイプは、ランチやショッピングなどに気軽につけられますし、頭からかぶることができるので、手に取りやすいです。
同じく頭からかぶれる長さでも、オペラタイプになると身につける場所を選びますし、やはり夜の装いのアクセサリーです。
日常につけられるのなら、60にこだわられると宜しいかと。
又、アルハンブラは可愛すぎてとのことですが、アラフィフの私はマジックアルハンブラは今も購入しております(笑)
20モチーフの方でも170万くらいからありますが、私は11モチーフの方が使いやすいかな。
白蝶貝とダイアモンドのコンビの11モチーフだと600万くらいしますが、日常使いできるのでおススメです。
シャツでも、セーターでも気負いなく楽しめますから、本当にお出番は多いです。
マジックアルハンブラは、圧巻の存在感でありながら日常に嫌みなく使用できる大人の女性の(老眼の女性の)救世主だと思います。
お探しのものは、首元につける40cm程度のものなのか、それともニットの上などにつける60cmや80cmのものなのでしょうか?そしてご予算は?
カルティエ、グラフ、ブシュロン、タサキが候補なのでしたら、その中で気に入るものが見つかりそうですよね。
私としてはジュエリーはブランドではなく、ノーブランドを卸問屋で購入したり好きなデザインをオーダーするのが好みです。




































