インターエデュPICKUP
56 コメント 最終更新:

久しぶりに買うバッグ

【6058081】
スレッド作成者: 蘭子 (ID:CQBQSWvybTo)
2020年 10月 17日 20:34

50代後半です。娘の婚約や、甥の結婚式などに使えるバッグを購入しようと思っています。きちんとしたバッグを購入するのはとてもとても久しぶりなので、全く知識がありません。世代的には和光の品や、モロビトなどが良いと思っており、ブラント物は全く考えていませんでした。ですが、たまたま先日60代後半の親戚から、お孫さんのお祝い事のお席でレディディオールの黒を使ったと伺いました。以前から憧れてはいたのですが、レディディオールは若い人向きと思っていました。私の世代でも合うのであれば、また、長く使い続けられるのであれば候補に入れようと思っています。
御指南よろしくお願いいたします。

【6059186】 投稿者: フォーマル??   (ID:CKDvaT0kAAY)
投稿日時:2020年 10月 18日 18:58

レディディオール、どんな服装に合わせてますか?
私としてはとてもカジュアルなものにぴったりの印象しかなく、
とても50、60の方が持つイメージはないのですが。。

【6059200】 投稿者: 買いたい   (ID:khHgfcQ.sQY)
投稿日時:2020年 10月 18日 19:14

エルメスなんて、手が出ません、普通の主婦なので。
フェラガモはいかがですか??
品がありそうです。

【6059206】 投稿者: そう   (ID:v9qc8QKe/fQ)
投稿日時:2020年 10月 18日 19:20

ミスディオールもアマソナも普段使いのような気がします。
30代40代のころに周りの子が普段使いしていました。
今はあまり普段とフォーマルとか年とかは気にしないものなのかしら。
個人的にはフェラガモのワンハンドルの方がシンプルで好みです。
誰もが分かるバッグはもう持ちたくないかな。

【6059225】 投稿者: 良かった   (ID:DRe5sSWIWAk)
投稿日時:2020年 10月 18日 19:44

ああ良かった。
私もアマソナは、フォーマルに持つバッグではないと首をかしげていました。
スレ主様が、はじめに書いていらしたモロビトは良いバッグだと思いますが。
モロビトのワニ革なら、フォーマルに最強だと思います。

【6059226】 投稿者: 外商カード持ち   (ID:OGnnGwgVNho)
投稿日時:2020年 10月 18日 19:46

予算が30万円で、今回娘様の顔合わせと甥御様のレストランウェディングがあり、まずはそれを理由に鞄を新調され、その後ご自身でもちょっとしたお出かけの時に使えたらと思っておられるとお見受けしました。

ブランド鞄に目が利き、ある程度の数を所有する者からすると、アマソナもカジュアル仕様になってしまいます。

ただ、それぞれの家庭の置かれる環境や、ウェディングの格など、蘭子様が1番把握されておられるでしょうから、百貨店に出向いて、この子(鞄)を連れて帰ってあげたいと思うもので、これなら娘様の顔合わせ、甥御様のレストランウェディングでも許されるだろうと判断されるものをご購入されればいいと思います。

思い出の大事な一品に巡り合われますように♡

【6059233】 投稿者: カナージュ   (ID:VAeIRxUaeFE)
投稿日時:2020年 10月 18日 19:57

多分モラビトのバッグだと思いますが、エキゾチックのバッグは結婚式とか告別式などは避けた方が無難です。でもモラビトのオルセーのクロコなど綺麗ですよね。

【6059238】 投稿者: 素敵   (ID:9p.HrveLxQY)
投稿日時:2020年 10月 18日 20:07

久しぶりにディオールのサイトを開いてみました。
レディディオール、素敵ですね!あの飾りがバッグの色と同じ色だったり、革ではなく布?とか。昔のとは違ってシックになっていて洗練されている雰囲気です。
60代で持っても全く違和感ないと思いました。
でもお値段は50万越え。結構高いですね。

【6059260】 投稿者: 良かった   (ID:DRe5sSWIWAk)
投稿日時:2020年 10月 18日 20:24

モラビトのトラヴィアータやヴァンドームは、フォーマルの代表格だと思いますが…。
違うのかしら…。
モロビト!!になっていました。
わかっていただけて、嬉しいです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー