在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
久しぶりに買うバッグ
50代後半です。娘の婚約や、甥の結婚式などに使えるバッグを購入しようと思っています。きちんとしたバッグを購入するのはとてもとても久しぶりなので、全く知識がありません。世代的には和光の品や、モロビトなどが良いと思っており、ブラント物は全く考えていませんでした。ですが、たまたま先日60代後半の親戚から、お孫さんのお祝い事のお席でレディディオールの黒を使ったと伺いました。以前から憧れてはいたのですが、レディディオールは若い人向きと思っていました。私の世代でも合うのであれば、また、長く使い続けられるのであれば候補に入れようと思っています。
御指南よろしくお願いいたします。
ブランドが一眼でわかるものはもう買わないですが、
スレ主様はどちらかと言うとブランドが分かるものがお好みでしょうか。
お近くのデパートに出かけて行って、これというものを実際に持ってみて決めた方が良いと思います。
持ちやすいもの、自分にしっくりくるものはブランドバッグの中にももちろんあるでしょうけど、先に決めてしまうと不便だったりしっくりこなかったりする気がしませんか?
でも予算もある事ですからお好みに合うものに巡り会えるといいですね。
モラビトは日本での知名度はエルメスには及びませんが、王族御用達で有名なブランドです。エルメスがカーフを得意としていますが、エキゾチックならモラビトと言われるバッグのブランドです。日本の皇族の方がフランスを訪問したときに、たしかモラビトのバッグをプレゼントされたという話を聞いたことがあります。
ディアンヌというバッグはなかなか可愛いですし使い勝手が良いですよ。
皆様、色々なご意見をありがとうございました。
本日都内某百貨店に出向き、まずはアマソナとディオールを見てきました。
レディディオールはやはりとても惹かれます。同じ黒のレザーでも、ファスナーのものと、フラップのものとがあり、ストラップも2種類のゴールドがあったりと色々発見がありました。但しお値段がネックなのと、バッグだけとても若々しい感じでした笑。
アマソナもこちらでお聞きした通り、皮が柔らかくて、マチ広く、軽いのも魅力でした。
カジュアルかなと思って眺めるとそう思えてきますね。エレガントなワンピースなどには合わないのかも?
ただ、外商カード持ち様が仰るように、この先あるイベントの雰囲気に上手く合うように選んでいけたらと思います。
>思い出の大事な一品に巡り合われますように
嬉しいお言葉ありがとうございます!
本当に、理想の恋人を探すような気持ちです。
カナージュ様
何度もご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
モラビト(モロビトではありませんね。すみません!)も、気になっていますので、近いうちに見に行く予定です。ディアンヌ、可愛いですね。また、王族御用達とは存じませんでした!
私なら様
そうなのです。ブラントが一目でわかるより、さりげなく分かる…が、好みです。




































