最終更新:

44
Comment

【1020592】ノースリーブを着てもいい?

投稿者: 栗   (ID:1Zlq34XptVw) 投稿日時:2008年 09月 08日 09:30

お伺いします
どういった人なら ノースリーブを着ても良いでしょうか?
具体的に教えて下さい 少しでも近づきたく思いますので


私は40代後半 腕、太いです 鍛えてもいません こんな私がノースリーブを着ちゃあいけないだろうと思いますので(謙遜でもなんでもありません 鏡を見ると・・・)
よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【1020643】 投稿者: 難しい  (ID:ZAwr4ESRKC.) 投稿日時:2008年 09月 08日 10:15

    年齢というより、人によるのかもしれませんが(いや、やはり年齢かな・・・)、
    老人性の、つるりとして、ぶよんとした皮膚・お肉がついていたら、
    私はやめたほうがいいと思います。
    この説明でわかっていただけるでしょうか?
    つやはあるのに、はり・こしはない感じです。

    あと、ブラの上下にお肉がはみだしている方がノースリーブを着ているのを見るのもつらいです。


    それがなければ、鍛えてなくても、まだ大丈夫なのかな・・・。
    でも、鍛えているにこしたことはないですよね(苦笑)


    かくいう私は30代後半。
    ムチムチしているのでノースリーブとは無縁です。
    髪も短いですし、鍛え方の足りない女子レスリングの選手みたいになってしまいます(涙)

  2. 【1020660】 投稿者: ノースリーブ好き  (ID:Z88qKQhXMMs) 投稿日時:2008年 09月 08日 10:29

    やっぱり真夏には涼しいこともありノースリーブ大好きです。
    43歳ですが、手足にはあまり肉がつきにくいようで出すことに抵抗はありませんが、他の方から見たらどう思われてるか分からないですねぇ・・・
    ただ、ノースリーブでも中年向けブランドの物はアームが大きくブカブカするので、買う時は必ず試着をして肩のラインが綺麗に出る、脇まできっちりカバーしてくれて中が決して見えないようなジャストサイズの物を買います。
    この年になりますと、脇のところの肉はどうしてもしわが出てしまうので、絶対見えないように。
    これだけを気をつけていれば多くの方にノースリーブはOKなのでは・・?と思うのですが。
    太いのを気にする友達も多いですが、背が高い人はある程度太くても腕が長くてバランスがいいのでスッキリしてかっこいいと思うんですけどね。

  3. 【1020678】 投稿者: ぶどう  (ID:ri7uhOdZn1g) 投稿日時:2008年 09月 08日 10:39

    二の腕がかなりプルンプルンの状態だと、カッコよくないです。
    細くても、プルンプルンの人もいますので、太さの問題ではないですね。


    ブラから肉はみ出しって、背中に余分な脂肪がついているって事です。
    背中の筋肉と腕はつながっているので、鍛えるなら同時にした方がいいですよ。


    40代どまん中。ノースリーブに抵抗はありません。鍛えてます。
    が、電車の中とかや建物の中は、体が冷えてしまうので、必ず羽織る物は持って出かけます。

  4. 【1020737】 投稿者: エア?ヴァイオリン  (ID:jFVM5GpxJfY) 投稿日時:2008年 09月 08日 11:25

    最近思ったのですが、ヴァイオリンを弾く人って腕が細くないですか?
    知り合いで二人ほど子供の時から趣味で弾いている30代主婦がいますが、腕が細い!
    軽いヴァイオリンですが、演奏中はずっと腕を上げている状態になるからかな。
    筋肉がムキムキつくような負荷が大きい瞬発的な運動ではなく、腕を上げて長い曲を10分以上弾くという軽い負荷の耐久的?な動きによるものなのかなって思います。
    ちょっとマネして腕を5分以上弾きマネ、エアヴァイオリン?をしてみると、かなりプルプルキープ状態になりました。疲れます。腕にきます。
    お気に入りのヴァイオリン曲をかけてエアヴァイオリン運動もおもしろいかも。

     葉加瀬太郎氏も腕だけは身体の割りに細かったような気がします。

  5. 【1020745】 投稿者: ん〜  (ID:qb4x/U1cJOg) 投稿日時:2008年 09月 08日 11:29

    二の腕よりも脇の処理がきちんと出来てないのは、ちょっと・・若くても年取ってもペケと
    思いますよ。中途半端に隠すより暑いときに潔く出すほうが私は、見てて気持ちいいですけどね。太くてもたるんでても・・・。

  6. 【1020807】 投稿者: ぷるん  (ID:W00Cdzehdl.) 投稿日時:2008年 09月 08日 12:31

    Tシャツの日焼けのあとはちょっと残念。

    それと、注射の跡?で、年齢がわかる?

  7. 【1020829】 投稿者: 私の二の腕は太い  (ID:xFxGeaRFDlA) 投稿日時:2008年 09月 08日 12:48

    半そでの長さが難しいと、常々感じています。
    フレンチではないけれど、最近のカットソーは袖丈が短いですよね。
    あれがかえって太さを強調するように感じて・・・・・
    ですから夏はもっぱらノースリーブ、または7分袖です。
    周りの方で不快な思いをされた方には、この場を借りてお詫びします。
    ごめんなさいっ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す