最終更新:

68
Comment

【1079940】許されるチュニックのデザイン

投稿者: ぎりぎり40代   (ID:ksBwqvlLADs) 投稿日時:2008年 11月 04日 20:03

40代後半です。
先日、中学の保護者会に行き、そこで、今はやりのチュニックを着ているお母様を何人か見たのですが、正直、これってあり?という方も見かけました。フリルやリボンのついた若いかわいらしすぎるラインなんです。
私も、チュニックは大好きで、お腹もお尻も太もももカバーしてくれて本当によく着ています。今の大流行も大歓迎なんです。が、年相応というか、やはりデザインは選びますよね。
でも、最近は街でも40~50代あたりでもけっこうかわいらしいチュニックワンピースを着ていますよね。これって大丈夫ですか?。
皆さまが大丈夫!と太鼓判を押してくださるなら私も色々トライしたいのです。
実際、どのような色やデザインなら大丈夫とお考えか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【1082987】 投稿者: カナダ  (ID:DF9JzTbK.mw) 投稿日時:2008年 11月 07日 13:18

昨日さんの気持ちもわかりますが、ここでもこの服はまだセーフ?と質問のスレが立つくらい人の目が気になる国民性というか、よく言えば同調性が日本という国の個性なんだと思います。
    場所を変えれば個性的で素敵な服に身を包んだ人もたくさんいると思いますけど。。。というかそういう人を積極的に目で探すようにしてます(笑)

一時帰国予定さんのお話楽しいですね、もっといろいろレスしてください。

2. 【1083214】 投稿者: 昨日  (ID:w3LhcopeREk) 投稿日時:2008年 11月 07日 16:50

カナダ様へ

なるほど個性がないのが日本の個性なのかもしれませんね。

話はそれるのですが私は日舞をやっているのですが、趣味で集めたアンティークの着物などを見ると、裏地にとても個性を発揮した物があったりします。
    表より派手だったりするんです。(男性物などはかなり粋でコウモリとか般若とかそれはそれで怖いのですが)
    小物などにも制約があるのですが、そこでも精一杯の個性があるんです。

日本人は隠れたところにお洒落するみたいな奥ゆかしさがあったのでしょうね。今でも本当はみんな一緒の中にも奥ゆかしい個性があるのかも。
    う~ん。

と、ちょっと考えてみました。脱線しすぎてごめんなさい。
    ではでは、失礼しました。

3. 【1083334】 投稿者: ぎりぎり40代  (ID:ksBwqvlLADs) 投稿日時:2008年 11月 07日 18:30

皆さまの書き込み、本当に興味深いです!。
    今テレビで。さまのご意見は、なんとういうか目からうろこでした。
    ステキな書き込みありがとうございました。
    その他の方のご意見も、いろいろ考えさせられます。
    チュニック一つでこんなふくらむと思っていませんでしたので、ためになります。

4. 【1083490】 投稿者: 小春日和  (ID:G.7oujzOJC.) 投稿日時:2008年 11月 07日 20:50

スレ主様とほぼ同じ年代です。
    私自身はチュニックは着ません。持っていません。
    理由は簡単。似合わないからです。
    チュニックとはいわずとも、ビッグシルエットのシャツに
    細身のパンツ、なんていう格好は昔もあったと思います。
    カジュアルで私好みなんですが、こうしたスタイルは
    残念なことに全然似合わない!!
    私はかなり着やせするたちなのですが、こうしたラインだと
    本来の体型が強調され、全然着やせしないのが
    似合わない原因だと思っています。
    なぜか私だと体型カバーじゃなくて、体型暴露になっちゃうのです。

一方、職場に三〇代後半の大柄でふくよかな方がいますが、
    チュニックを愛用していらっしゃいます。似合っています。
    どなたかもおっしゃっていますが、太っている、やせているは
    似合う、似合わないには
    関係ない気がします。

似合っていれば、40代、50代でも
    よろしいんじゃないかと思います。
    色や柄やデザインを選べば、保護者会も大丈夫じゃないかしら。
    (校風にもよるかもしれませんけど)
    今テレビで。様のご意見と少しかぶりますが、
    流行のものをかっこよく着こなす、というのは
    おしゃれには欠かせないと思います。
    スレ主様も愛用のチュニックをかっこよく着こなしてくださいね。
    私は、少なくともチュニックに関する限りは、あきらめます。

5. 【1083542】 投稿者: ぎりぎり40代  (ID:ksBwqvlLADs) 投稿日時:2008年 11月 07日 21:33

小春日和さま。
    なんだか応援されたみたいで、うれしいです。
    皆さまのご意見を読みながら、私もだんだん気持ちが固まってきました。
    おしゃれに格好良く着こなせるよう、気合い入れます。
    仕事ももっとがんばろうっと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す