最終更新:

8
Comment

【1119878】化粧品の種類・価格

投稿者: 40代主婦   (ID:PjN6UsJS2B.) 投稿日時:2008年 12月 12日 23:07

化粧品は本当にいろんな種類がありますね。
基礎化粧品からファンデにクレンジングと・・・

価格もホントにピンからキリまでで本当に違いますよね、
私は化粧品にとても疎く、安いもの(たとえば洗顔後のケアは「乳液と化粧水が一つになった」みたいな感じの千円前後の商品です。

基礎化粧品やファンデで高くて3,000円程度でほとんどがそれ以下です。

肌のトラブルはない方です。

でも年が年なのでそろそろちゃんとした?ある程度高価なものを使うほうがよいのかなって思い出しました。

少し前に知り合いの方に頂いた高級なクリームを使用したのですが、そんな違いがわからなかったのです(すみません)

そこで皆様にお聞きしたいのですが、やはり高価なものは違うのでしょうか?
価格は正直なのでしょうか?基礎化粧品って本当に種類が多くて一番嫌いなのですが。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1121234】 投稿者: 日焼け厳禁  (ID:7pQnNH2uBDQ) 投稿日時:2008年 12月 14日 17:56

化学メーカー勤務の知り合いに
    「高い化粧品って、やっぱり広告料分、高いの?」と聞いてみました。

そうとは言い切れない…ということです。

やはり、悪くない油脂(化粧品のあぶら成分)だったり、コラーゲンでも品質のいいものを使っていて、高い場合もある…と言われました。

この不景気で、デパートでの化粧品の購入から、無印やドラッグストアに変えようかな~と思っていたのですが、今、ちょっと保留中です(苦笑)

色白で、油断するとシミやソバカスができやすい上、かなり敏感肌のため、ホント……困っています。

安くても高くても、自分の肌に合ったものがいいのかな……。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す