最終更新:

3
Comment

【1127277】遠方に住む義母へのプレゼント

投稿者: 嫁暦15年   (ID:mbusy.ZJTb.) 投稿日時:2008年 12月 20日 23:38

クリスマスも近いので、義母へ「あたたかそうなインナー(肌着)」を送りましたが、今日電話で「せっかくだけど、腰が曲がっていて着られないので、送り返しますね」と言われてしまいました。
聞けば、腰が曲がっているためインナー(肌着)選びに困っているとのことでした。体型的にはMサイズですが、LLサイズを着ているということです。
寒い地方に住んでいる義母へサイズもぴったりとしたあたたかいインナーを送ってあげたいのですが・・・皆様のアドバイスをお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1127342】 投稿者: 優しいお嫁さんですね  (ID:B9YnoqqFYmM) 投稿日時:2008年 12月 21日 01:09

実母が腰が曲がっているので、お姑さんの言うことも理解出来るのですが。
    「送り返しますね」
    と言うのはどうなのでしょうね。
    正直なお姑さんなのでしょうけど、思いやりの心に欠けていらっしゃる方のように思います。
    寒い地方に住んでいるお姑さんを気遣い、肌着を送る優しい心が通じると良いと思いますが、ご希望通りにLLサイズを送って差し上げたらいかがでしょうか?

実母も兄嫁から贈り物が届くことがあるのですが、どんな小さな贈り物でも
    「いつも心配してくれて有難う。とっても嬉しいよ。」
    とお礼の手紙を出しお嫁さんに感謝しながら暮らしています。
    娘の私も大切にしてくれる母ですが、兄嫁も同じように大切にしています。

2. 【1127407】 投稿者: 理解できます  (ID:NIS7aPpmIGs) 投稿日時:2008年 12月 21日 08:39

年配の方の洋服って結構難しいんですよね。
    私の母も義母もMサイズ体系ですが、なんだか脇がきついだの
    お腹が出るだのと、LサイズやLLサイズを好みます。
    都会仕様のピッタリしたデザインより楽なダボットしたデザインが
    大好きです。(共に地方在住)
    そう思って探すと大手量販店(年配者向き)にはそういったデザインの
    物がありますよ。
    「送り返す」と言うのも、「私は着れないからあなたが着て頂戴」
    という意味ではないでしょうか?
    お互い優しい心を持ってらしゃるんですな。

3. 【1127939】 投稿者: 嫁暦15年  (ID:mbusy.ZJTb.) 投稿日時:2008年 12月 22日 01:17

優しいお嫁さんですね さま

悪気のない義母なのですが、「送り返します」の言葉は、正直なところ少し悲しかったです。
    優しいお母さまをお持ちなのですね。
    私にも息子がおります。まだ先のことですが、お嫁さんにお礼の手紙を贈れるような、すてきなお姑さんになりたいと思いました。
    LLサイズの肌着をいつも着ているとわかったのですから、これからは、そのサイズのものを選んで贈ろうと思います。

理解できます さま

そうですね。年齢とともに体型が変わってしまうのは、当然のことですね。
    現に私も、出産してからというもの、体重は戻っても体型は独身の頃とすっかり変わってしまいました…(悲)
    義母には肌着のほかに、ゆったりとした脱ぎ着のしやすいデザインの服もいいですね。探してみます。

アドバイスをありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す