最終更新:

57
Comment

【3152267】Ataoってどうですか?

投稿者: 実和子   (ID:eJ80JUPL/5E) 投稿日時:2013年 10月 21日 21:06

最近、雑誌でAtaoのバッグや財布を見た
のですが、Ataoってどうですか?
使い勝手はもちろん、見た目、素材など
お持ちの方や、実物を見た方のご意見など
お聞かせください。
楽○のレビューは信憑性がイマイチで…
雑誌も、雑誌で選んだというよりは
特集っぽくした宣伝ページのようでした。

なので、本音をお願いいたします。
ちなみに30代なかばの二児の母です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 8

1. 【3178695】 投稿者: え?  (ID:6.CGQCN25vM) 投稿日時:2013年 11月 17日 00:16

>Ataoってどうですか?
    >実物を見た方のご意見などお聞かせください。
    >楽○のレビューは信憑性がイマイチで…

って書いてあるから「見てきた人」さんは、実物をご覧になられた感想として「嫌い」と
    本音を書いて下さったのではないでしょうか?
    なのに

>「個人的に嫌い」はご遠慮ください。

って、失礼なのは寧ろスレ主さんの方ではないですか?
    確かに、嫌いの後の「ww」は不要かなとは思いますが、「馬・鹿にしている」とまでは
    言い過ぎ(感情的になり過ぎ)で大人げないですよ。

否定的な意見が聞きたくないなら、スレ立てした時に、
    「否定的な意見はご遠慮下さい」とお書きになるべきだったのではないでしょうか?

ちなみに、私も今HPを見てきましたが、正直「うろこが気持ち悪い。恐くて触れない。」と思いました。

2. 【3178744】 投稿者: は?  (ID:rXpT1TG3VrI) 投稿日時:2013年 11月 17日 01:43

しっかりとトピ本文をお読みになってからがいいのでは?

「実物を見た方」と書かれてますよ?
    HPの見た目の話とかされても意味不明なのでは?
    PCだと素材感などが良く写ったりするので「実物を見た方の感想」
    使ってる方の「使い勝手」を聞きたかたのでは?

他人の書き込みに本文をよく読まずに突っかかるあなたの方が
    大人げないんじゃない?

3. 【3178866】 投稿者: 権利  (ID:OKcYY05fxa6) 投稿日時:2013年 11月 17日 08:49

>は?
    >他人の書き込みに本文をよく読まずに突っかかるあなたの方が
    >大人げないんじゃない?

このキレ具合、スレ主さんの前回のキレ具合に似てますが、もしかしてスレ主さんでしょうか?
    本人であれ、別人であれ、こういう物言いの方はちょっと怖いですね。

では、【実物】を見たことのある私なら本音を言う権利があるかなと思うので【本音】を書きますね。
    「買う気満々」の友人に連れられて見に行ったことがあります。
    正直、チープ、ダサい、デザインが気持ち悪い、そう感じました。
    雑誌か何かで見て気に入り、買う気満々だった友人もがっかり。
    若い人が持つ分には、まぁ許されるのかなというレベルでしょうか。
    長年使うと風合いが良くなるという話も聞きましたが、ある程度の年齢になって持つには
    品が無さすぎだと思いました。

とはいえ、好みは人それぞれ。
    あくまでも友人と私の実物を見た感想【本音】です。

4. 【3178942】 投稿者: ヤンまま  (ID:kpxRUiF8WBc) 投稿日時:2013年 11月 17日 10:33

金髪に近い茶髪で、キティちゃんのジャージをはいている、ヤンキー(風)ママが、
    子供のスイミングで一緒なのですが、付き添いの時にいつも持って来られます。
    子供を待っている時にちょっと話す機会があり、その時にお気に入りとして見せてくれたのがAtaoの
    お財布とバッグでした。
    このママが持っているのを見る以外に私の周りで持っている人を見た事が無い上に、このママのファッション(?)に
    妙に合っていると思ったので、(そういう方向けの物だと思っていて)正直、エデュに出入りなさる方が
    持たれるようなブランドだとは、今の今まで知りませんでした。
    年齢はスレ主さんよりは若い(と思われる)ママですが、使い易くお気に入りなので、いくつか持っていて、
    超~おススメブランドだと言っていました。

5. 【3179061】 投稿者: ↑  (ID:/71Ic3doxlM) 投稿日時:2013年 11月 17日 13:41

そんなヤンママとお付き合いがあるなんて類友かしら?
    私は習い事にそんな方がいたら近づきませんし話し掛けられたら返事だけして逃げます。
    こちらからは話しかけませんし財布などの私物を見せていただくような間柄にはなりません。
    意外と中身は同じで気が合うのでは?

6. 【3179102】 投稿者: スレ主さんって  (ID:cdly4c1WMX.) 投稿日時:2013年 11月 17日 14:37

随分勝気な方みたいですね。
    Ataoを否定する人に噛みつかずにはいられない。
    本当はステマスレなのでは?と思ってしまいます。

もう随分前のことですが、そういえば、我が子のスイミングにもヤンママさん風の方がいました。
    茶髪で真っ赤な口紅、格好は派手で、見た目はちょっと怖そうな方でした。
    住民の平均年齢が比較的高く、評判の良い落ち着いた公立小がある地域にあるスイミング教室なので、
    そういう感じの方がお一人だったこともあって、とても目立っていました。
    中学受験率の高いことでも有名な、前述の公立小に子供が入学した時、保護者会でその方を見かけて
    ちょっとビックリしましたが、保護者会関係で話す機会があり、実は日本人では無く、某アジア系の
    北米国籍の方であることを知りました。
    親しくお付き合いをすることはありませんでしたが、恐そうな見た目とは違う、とても優しい方でした。
    エデュですのであえて付け加えるならば、その方のお子さんは、その後御三家から現役で医学部に進まれたようです。

>私は習い事にそんな方がいたら近づきませんし話し掛けられたら返事だけして逃げます。

見た目は確かに大事ですけど、私は話しかけられて逃げるような、人の親として失礼なことはしたくないですね。

ちなみに、Ataoは、私も大学生の娘と興味本位で見た事がありますが、娘に持って欲しいと思うような
    ものでもありませんでした。
    娘も好きではなかったようですし、後で聞いたら、娘の周りでは不人気ブランドのようでした。
    関西の方は関東の人間より、派手目な物を好む傾向にあると聞いたことがあるので、関西の方に
    お好きな方は多いのかなとは思いました。(勿論、関東の方でもお好きな方はいらっしゃるのでしょうが)

7. 【3179219】 投稿者: もう、やめましょうよ  (ID:6RziqbBLwXg) 投稿日時:2013年 11月 17日 16:48

前のほうで、愛用していますとレスした者です。

スレ主さんは、すでにこちらのバッグと財布を購入したと書かれています。
    他の方のレスも「買いました」というものがいくつかあります。

それなのに、後から「嫌い」「気持ち悪い」などという否定的なレスを
    つけるのは、マナーが悪いと思いますよ。

例えば実際に、あるブランドのバッグを買ったという友人がいたとして
    私は嫌いだわ、あれは気持ち悪いわよね、不人気ブランドですってね
    なんて、言いませんよね?

もしかして、ライバル会社の方なのかしら?

8. 【3179310】 投稿者: 地元です  (ID:pQAyuKlXhbs) 投稿日時:2013年 11月 17日 18:03

本当に驚きの展開になりましたね。
    ここは良識のある方々の集いだと思っておりましたが・・。

他の方が「好きです」とおっしゃっているものに対して、

>正直、チープ、ダサい、デザインが気持ち悪い、そう感じました。

なんて書き込まれる方がいらっしゃるなんて・・。

そういう人を不快にさせるようなことは、匿名性の高い掲示板であっても
    おっしゃらないほうが品がよろしいかと存じますよ。

>関西の方は関東の人間より、派手目な物を好む傾向にあると聞いたことがあるので

お財布のパイソンなどは少々目立つかもしれませんが、バッグ類も派手でしょうか?
    関東人の方のセンスは存じませんが、落ち着いた牛革は神戸や芦屋では好まれていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す