最終更新:

17
Comment

【4486227】卒業式、母のコートは?

投稿者: 桜前線   (ID:NETYKlh9V42) 投稿日時:2017年 03月 08日 19:29

これから卒業式です。
皆さん、どんなコートを着て行かれますか?
卒業式に着る服はまだ冬仕様で良い、というようなことも書かれていますが
ではコートはどうでしょう?
冬に着ているような黒のロングコートではおかしいですか?

その日の気温にもよりますが、一般的に、ということで教えてくださるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4498310】 投稿者: 風冷肌寒  (ID:nHs.E3ufhng) 投稿日時:2017年 03月 16日 11:53

    3/15、一件卒業式に行ってきました。(うちの子のではなく留学生の卒業式に、保護者枠で頼まれて出ただけですが)

    こちらを読んでおいて助かりました。今回は写真館には行かないのでスナップショットのみ。
    そこで 撮影に入りそうなバック・サブバック・
    上半身のみ紺フォーマル(肌着ヒートテック)にし、
    下半身はまだまだ冷えると見込んで 起毛もこもこタイツ+Bツリーのパンツ+
    パンプス(手荷物として持参。パンプス、寒い季節や夜間は 腰~爪先まで痺れて辛いので!
    行き帰りはスニーカーにしたのです。これでかなり寒さ・疲れが軽減しました!

    薄物の長ショールは必須ですね...朝には春らしさを添える小物として、
    夜には風避け防寒具として。

    髪は「いざとなったら瞬間的に上げる」フィカーレを持ち(突然、見映え良くする必要があった時の為に)、
    家からは 髪を上げずに襟元まで覆って温かくしました。寒さのご注意を下さった皆様!ありがとうございました。皆様もご健康でありますよう!

  2. 【4499438】 投稿者: 三寒四温  (ID:RU4hNcf8Idg) 投稿日時:2017年 03月 17日 09:14

    ああ、今気づいて ごめんなさい。足裏カイロを書いてくださった方も
    ありがとうございます。
    大きい靴やスニーカーの時など、
    足裏カイロもきっとすごく有効ですね。
    コンクリートの冷えが足に来なければ、お腹まで温かいかも知れません。やってみます(次は別の卒業式)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す