最終更新:

9
Comment

【4717084】宝飾時計について

投稿者: 夜も眠れません   (ID:nbNxtkjZn5I) 投稿日時:2017年 09月 26日 20:39

こんばんは。
いつもお世話になります。

宝飾時計について、お詳しい方がいらっしゃいましたならお伺いしたいのですが。


今日、よく行く宝石屋に行くと、オジさんがニコニコして時計を出して来て
ショパールのフルにダイヤが埋め込まれた逸品で、値段は200万と言うのです。
品物にしては、安いから訝ると中古との事。

新品ならうん千万の物らしいです。

で、また欲しくなって来ましたが、冷静に考えて見ると、そんな高価な宝飾時計てどんなシーンで着けるのですか?

宝飾時計をお持ちの方は、どんな時に使われるのか教えて下さいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4717602】 投稿者: ?  (ID:ACcwRIDWQo.) 投稿日時:2017年 09月 27日 09:35

    夜も眠れません様、以前からジュエリー関連のスレ立てされていますよね。もう十分お詳しいのではないですか?

  2. 【4717620】 投稿者: 夜も眠れません  (ID:nbNxtkjZn5I) 投稿日時:2017年 09月 27日 09:56

    宝飾時計は持ってないので、どんな服装やどんなシーンで着けるのかお尋ねしたくなりました。

    皆さま、ドレスアップした時にどんな時計をされるのですか?
    ドレッシーなど服装にロレックスなら少しゴツい感じですよね?
    やはりバンクリやショパールなどの宝飾時計を使われるのでしょうか?

    昨日見せて頂いたショパールの全面ダイヤ時計はオーバーホール済みの証明書及び領収書も見せてもらったのですが、10万以上していました。

    毎年オーバーホールにそんなにかけたく無いと思った私は宝飾時計を買う資格はありませんね?

  3. 【4717671】 投稿者: オケージョン  (ID:ACcwRIDWQo.) 投稿日時:2017年 09月 27日 10:29

    ドレスアップした時時計はしませんねーー。

  4. 【4717946】 投稿者: 夜も眠れません  (ID:nbNxtkjZn5I) 投稿日時:2017年 09月 27日 14:14

    お返事下さった方々ありがとうございました。

    本当に夜も眠れませんでしたから、寝ぼけて誤字になって失礼しました。

    私は時間をさっと腕時計で見たいので、どんな場合でも腕時計は必要なのです。

    本当は冠婚葬祭時は腕時計は外すべきですが、それでも着けてしまっています。

    最近はパーティも少なくて同窓会位しか無いです。

    やはり不必要でしょうか?
    欲しいなら買ってしまった方が良いでしょうか?

    今回はショパール宝飾時計は諦めて、ショパールなど半額位の新品のロレックステンポイントにしようかと迷っています。

    宝飾時計をお持ちの方はどんなシーンに用いられますか?
    普段は貸金庫にしまわれていますか?

  5. 【4768584】 投稿者: アクセサリー  (ID:7gTzQgoAVlY) 投稿日時:2017年 11月 10日 09:28

    もう解決されたかもしれませんが、、
    宝飾時計はママ友とフレンチなどちょっとしたランチの時に大きなダイヤの指輪とセットでつけていきます。
    ランチ3000円以上の場所なら今や臆せずつけます。
    といっても、スレ主さんのより安いダイヤの時計ですが。スレ主さんのは、確かに元はセンマン以上?オーバーホール代も凄いですね。私の友人はロールスロイスの中古に莫大な維持費をかけて楽しんでいます。
    こだわりぬいた世界観を短い人生の中で味わえるだけでもラッキーだとか言っていますよ。

    さて、私はキラキラしすぎかな?なんて最初は恥ずかしかったのですが、今やネックレス、ピアス、指輪、全てダイヤ。
    つけると、魔法のように気持ちいいんです。きらめきにときめくというか。
    もうあまり周りに振り回されるのをやめ、自分が気持ちいいように生きたいと思っています。
    宝飾品は持ち主につけられるのを待っていますし、カジュアルすぎないところであればいいのではないですか?
    私のまわりもキラキラした人が多いです。
    多分皆さん持っていたけどつけてなかっただけのよう。
    でもカルティエのダイヤ入りなどは本当に日常使いされてます。100-300万位?住まいもお店も港区ですがね。塾のお迎えもそのまま、コットンパンツに合わせて。

    みなさんゴージャスマダム。お店に入ったら、あたたかいサービスをしてくださいます。
    悲しいのですが、ジム帰りにノーアクセ、スニーカーでいくと、レジの人でさえとても冷たいです。
    人間て、見た目に凄く左右されるのがわかります。

  6. 【4769540】 投稿者: 婚約指輪  (ID:DwqEbDq7f2s) 投稿日時:2017年 11月 10日 23:43

    普段からダイヤの指輪されてる方、
    婚約指輪もされてますか?
    よくアメリカの御婦人方は年を取られても
    婚約指輪でもらうようなダイヤの指輪をされてるようですが、
    (ベッカムの奥さんはイエローダイヤのかっこいいのつけてますね)
    日本では皆さんしていないですね。
    折角なら普段にもしたいけど、なんだか、
    変かなとか、周りの目を気にしてしまいます。
    ダイヤの婚約指輪はリフォームしてません。
    でも立て爪のデザインが好きなので、今後もリフォームする予定は
    ないです。宝飾時計のスレなのに横ですみません。

  7. 【4770046】 投稿者: 夜も眠れません  (ID:iC4XeFS06AI) 投稿日時:2017年 11月 11日 13:17

    コメント有難うございます。

    結局、欲しかったショパールの宝飾時計は他の人が買われたみたいです。
    仕方ありません、また出会いを待ちます。

    最近は、ジュエリーもですが敢えてドレスダウンした服装にキラキラ光り物をつけて喜んでいます。
    ドレスダウンの服装に本物ジュエリーがミソです!
    安物服に偽物ジュエリーだと本当にチープになりますから。
    で、今日はラルフローレンの安いラインのワンピースに黒蝶パールのイヤリング指輪、ネックレス‥


    リフォームですが、私も立て爪をリフォームしました。
    婚約指輪の質の良いのを可愛い花みたいなデザインにしてもらったのですが、
    石が良いと輝くので誉めて貰える事が多いです。

    そうなんですよねー

    自分のお金で好きな物買って楽しめば良いですね。

    宝飾時計買って毎晩眺めるだけでも幸せですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す