最終更新:

11
Comment

【4751794】スタイリングの相談。ダイヤつき時計はやめた方が良い?

投稿者: リト   (ID:U5OrvGa9/pY) 投稿日時:2017年 10月 26日 10:55

夫が小さな会社のオーナーをしています。夫は顔を出す程度で違う事業に忙しくしています。
最近事業拡大のため私も専門職で復帰する事になりました。下の子が入園したのでご褒美に腕時計を買うつもりでいたのですが、躊躇しています。

カルティエ ラドーニャ ステンレス、フェイスにダイヤがとりまいているもの

子供の園ではごく普通ですし、特に浮いたりしません。

しかし、会社にしていくと従業員や取引先からネガティブに見られるかも?という気がしてきました。

私、夫もうちの会社の社員にもう少し、服装に気を使って欲しい気もちがあります。高級アパレル品の取扱いもあるのに、社員がデニムにスニーカー、ボサボサのヘアスタイルだと商品イメージが濁ってしまいます。クライアントに会うことはほぼ無いものの、大使館でイベントを開催したり大使に会ったりする事もあります。

だからといって、ご迷惑おかけするかもしれない子育て真っ只中、時短勤務の私がいきなり来て出しゃばるのは違う。

子供が小学生になったら本格的に会社を大きくするために働くつもりでおり、少しづつですが忙しくてできない夫の思いを反映していけたらと思っています。

そこで、自分は服装はオシャレというよりはビジネスウーマン的に勤務しようと思います。

この場合、時計は少し崩したダイヤ入りラドーニャでも良いのでしょうか。または、ダイヤなしの皮時計か、ダイヤありのタンクアメリカンあたり真面目な感じか。銀行員のように見えるので少しファッション要素を入れたいのですが。

洋服は白シャツにシルクパンツ、ハイヒールでライトグレーのアルマーニのジャケットを羽織ることが多いです。全体的にグレージュが多いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4751860】 投稿者: お好きなものを  (ID:JkmaE23B4FI) 投稿日時:2017年 10月 26日 12:16

    >社員がデニムにスニーカー、ボサボサのヘアスタイル
    >大使館でイベントを開催したり大使に会ったりする

    TPOに合わせて衣装チェンジしているのではありませんか?
    注意しなければならない状態であれば、ご主人がなさっていると思います。
    後から出てきた奥様が些細なことを指摘するのはあまり得策と思いません。

    時計はお好みのものをなさればよいと思います。
    従業員がどう思うかは、時計ひとつで判断するのではなく、「仕事ぶりを含めたひととなり」を見ての判断になると思います。
    見た目も大事ですが、見た目だけでどうということはないですよビジネスシーンでは。

  2. 【4751872】 投稿者: ん…  (ID:GMbsd.C/8d6) 投稿日時:2017年 10月 26日 12:27

    スレ文読むだけで、分かる。このスレ主に何が足りないか。もう少し、整理してみては?

    あなたに必要なのは時計の相談ではなさそうだ。

  3. 【4751882】 投稿者: ん…  (ID:GMbsd.C/8d6) 投稿日時:2017年 10月 26日 12:35

    一応、答えます。

    Apple Watch にエルメスの革バンドはどうですか。

    使いこなすことが出来たなら、商談も弾みますよ。

  4. 【4751886】 投稿者: ん…  (ID:sByEyywOruA) 投稿日時:2017年 10月 26日 12:45

    追記。
    シリーズ3は文字盤にHermèsと入ります。

    50メートル防水機能で、革バンドにスポーツバンドも付属します。

  5. 【4751984】 投稿者: リト  (ID:U5OrvGa9/pY) 投稿日時:2017年 10月 26日 14:47

    私は創業時からいるメンバーで、後から来たのではありません。
    また、夫は会社にいないため会社のイメージ戦略含めブランディングを任されていました。私達にとっては社内調整も重要な仕事の一つです。

    また我が家と比べ物にならないほどの事業を受け継いだに友人妻が、凄く社員から妬まれるそうで、それが嫌でカルティエ皮ベルトをいつもしています。
    そして今迄会ったオーナーの奥様達もカルティエ革ベルトの率がかなり高く、ダイヤ入りはやめるべきか迷った次第です。
    二つ買うことに決めました。

  6. 【4752173】 投稿者: ん?  (ID:TksWz6DnVrc) 投稿日時:2017年 10月 26日 18:31

    ラドーニャって今も売っているのですか?

    時計はお好きな物を買えばよいと思います。
    ただオーナー夫人があからさまにリッチな恰好だと社員から見ると自分達は薄給なのに、、と好印象は持たれないと思います。
    職場では控えめの時計にし、社交の場で華やかなものにすれば良いのではないでしょうか。

  7. 【4752191】 投稿者: なんだか  (ID:GiITrB4//Lc) 投稿日時:2017年 10月 26日 18:49

    TPOに合わせて、服も替える。時計も替える。
    時計を一つしか持っていないわけではないでしょう?
    他の人も書いているけれど、このオーナー夫人の下で働くのはやりにくそう・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す