最終更新:

11
Comment

【4768100】普段使いのバッグ

投稿者: 鹿せんべい   (ID:IZST28uqKVk) 投稿日時:2017年 11月 09日 20:40

皆さんはいくつくらいお持ちですか?
毎日変えますか?中身を入れ替えるのが面倒で、忘れ物が発生しやすいですよね。
しばらく同じのを使うと前のを処分するかまた季節が来たら使うなどでとっておくか迷います。
一つのバッグの寿命はどれくらいですか?
まだ使えるけど気分転換したい、というときもありますよね。その日の装いに合わせたいのはもちろんですが、お洋服を選ばないものを普段使いにしているのでひとつあればいいと言えばいい気もして…
みなさんのバッグのリアルを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4768660】 投稿者: 鹿せんべい  (ID:PB59fUbe0Ik) 投稿日時:2017年 11月 10日 10:29

楽しいお話ありがとうございます。
    旅行先で求めたりネットで出会ったりして増えていきますねー
    靴や服のようにサイズもないし買いやすいのしょうか。一つ買うとひとつ処分と思いつつ、それぞれに愛着があって困ります。と言っても私は引っ越すたびに見直して10個くらいですが。

こんまりさんの、読んだことを思い出しました!すっかり忘れてバッグインバッグを手持ちの布で作ろうかと思ってましたがそれもいい考えですね。

2. 【4768770】 投稿者: バッグ大好き  (ID:t0errGGZAKA) 投稿日時:2017年 11月 10日 12:27

昔からバッグ大好きで処分したものもありますが、気に入ると買わずにはいられず、増える一方です。。(汗)まあ娘が二人いるので、私のお下がりを使ってくれるのはありがたいです。
    昔はブランド好きでしたが、今はこだわりはありません。しいて言えば最近登場頻度が多いのはエナメル無地のコーチかな。

後最近テレビ通販で見た英国キンロックアンダーソンの3Wayバッグ。期間限定で半額(一万ぐらい)だったので思わず買ってしまいました。。この通販の楽天のサイトもあったので、ポイントも使え、さらに安く買いました。
    でも色も品質もいいし、上品なプラダって感じ。(笑)軽くてたくさん入ってポケットも多くて、でも見た目は大きくない。お気に入りになりました。 ちなみに今見たら、値段しっかり元の値段に戻っていました。

バックインバッグを使われている方が多いですが、みなさんどのくらいの大きさのものをお使いですか?私は何でも入る大き目バッグがわりとすきなのですが、
    小物が迷子にならないように小さ目のバックインバッグをいれたら、バッグの中でそれが躍ってしまい。。では、と大き目のものを入れたら、今度は書類などを入れる時に邪魔になり、、結局使っていません。

バッグは頻繁に変えますが、その都度持ち物をチェックして一つ一つ入れる方が私には向いているのかも。ときどき忘れますが^^| そのためにはポケットやファスナーの多さがバッグ選びの一つのポイントです。

3. 【4769482】 投稿者: 変えない  (ID:BCWFSrqi4oU) 投稿日時:2017年 11月 10日 22:59

通勤用のバッグは変えません。
    今は、ラドリーロンドンのネイビーを使用。
    本革なのに軽くて、雨の日もオッケーです。
    定期券を入れるミニポーチもついていますし、ハンドルも肩掛けストラップもついていて、箱型なので置きやすい。(自立する)

ネイビーというのが意外と何にでも合います。

折りたためるサブバッグは、ナイロンのレスポです。弁当バッグ、折りたたみ傘、レインコート。何でも入れられます。5年くらい前に付録つき雑誌で買いました。電車の網棚に載せています。

4. 【4769535】 投稿者: 東袋  (ID:b/G7b7ZSWLw) 投稿日時:2017年 11月 10日 23:39

通勤バックはひとつ、出張用がひとつ、病院や近所に出かける時用が二つです。
    滅多に使わないのにお出かけ用は10個以上あり、文字通りタンスの肥やしです。

バッグインバッグを使っているのですが、お出かけ用はバッグインバッグが入らなくて面倒というのはあります。

最近、結婚記念日に夫とお揃いでビジネスバックを買いました。3wayで便利かと思ったのですが、以外に荷物が入らなくて失敗したなと後悔しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す