最終更新:

57
Comment

【4970561】外国人クライアントとのカジュアル会食用バッグ

投稿者: アップル   (ID:bxQsRwoWW12) 投稿日時:2018年 04月 22日 21:33

こんばんは。小学生の子ががいるアラフォーです。
長く使えると信じて、エルメスのバッグを少しずつ買い足し10年ほどたちました。ピコタン、バーキン、ボリード、斜めがけなどです。
最近なんとなく飽きてしまい、新しいバッグが欲しくなってしまいました。
かごバッグや丸いバッグが最近人気です。

また、夫のクライアント(資産20億以上の富裕層外国人)とカジュアルな会食が増えて来たので悩んでいます。
外国人(白人)だと、エルメスやシャネルなどのブランドは偏った偏見を呼びそうで控えたいと思っています。あちらの奥様も大抵ブランドがわからないものかヴィトンのトートなどをカジュアルにお持ちです。カッチリしていくのは違うし、明らかにうちの方が貧乏なのに、エルメスや大きなダイヤとかも恥ずかしいです。

また、普段私は静かなのですが、多少話に食い込んで行かないといけないため、地味な雰囲気も避けたいのです。職業柄センスも問われます。

更にあちらの方は地味にしていると、日本人って40代以降はおばあちゃんみたいなダサい格好してるよねーなんて陰で言われたりするので(耳にした事があります)フレッシュな(ピュアではなく、強い)雰囲気も大事です。

さて。
最近人気な薄紫色のロングスカートなどが好きです。
これにスウェードのフラットシューズ、茶系スウェードジャケット、ブラウスに合わせるならどんなバッグが良いと思いますか?
以前の私なら、エルメスの茶系小型バッグを合わせそうです。ピーカーブーは少しかわいすぎるかな。ロエベもちょっとおばさんぽい気が。
やはり、ボッテガあたりが無難でしょうかね?
これに、ポメラートのリングなどをつけてカンバセーションピースにしたいです。

あちらの夫人も大抵カジュアルです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【4971479】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:kaNlMeY9H5M) 投稿日時:2018年 04月 23日 20:43

    女性の方はいいですね、服装や持ち物を選ぶと言うのは素晴らしい楽しみだと思います。しかもカジュアルだったら失礼にならなければ自由でしょうからから、変に後々まで気を遣うママ友ランチよりずっと気楽なんじゃないでしょうか。

    私だったらセレクトショップで色々話しながら、トータルコーデも含めて相談しながら選ぶのがいいんじゃないかと思います。それなりにお詳しそうですからブランド名に拘らずご自分で選ぶことも十分お出来になるのでしょうね。いろいろ考えて選ぶのも楽しみの大きな部分だと思います。キャサリン妃のZARAの着こなしが有名なようにセレブもZARAを着たりしますからブランドに変な先入観も必要ないと思います。「王室のカジュアルコーデ」とか写真で捜せると思いますし、今は情報はあふれていますからすぐ参考にできますよね。

    そういえば昨日ナダル対錦織戦にはモナコ王妃も観戦しておられましたが、紺ブレに青と白のボーダーTシャツに白のパンツ、ミラー仕上げのサングラスとカジュアルな服装も素敵でした。(海が近いしマリンルックに近かったですが)

    普段と違うおしゃれは楽しいし、新しい発見もあります。

    ちょっと付け加えるならば、盛り上がりそうな話題や相手が興味がありそうな知識を準備しておくのもいいんじゃないかと思います。個性を重んじる海外の方々は上辺のおしゃれに口出ししませんが、個人的な教養や人柄、個性等はよく見ていたりしますよね。

  2. 【4971757】 投稿者: ファッションセンス  (ID:GG9mee76Gr.) 投稿日時:2018年 04月 24日 04:20

    かっちりブランドで固めるファッションは、ある意味お金があればだれでもできるけれど、ブランドに頼らないさりげないおしゃれはその人のセンスが問われますよね。 フランス人が着こなし上手なのは、自分をよく知っていて、メインをシンプルにして、小物で変化をつけるのが上手だからですよね。

    そして自分のセンスに自信を持つことじゃないでしょうか?
    色の組み合わせ、素材の組み合わせ等々。
    自信を持って堂々として着こなせば、たとえファーストファッションであっても
    素敵に見せることは可能なはず。

    バッグですが、韓国デザイナーブランド、ミオリはいかがですか?
    日本からオンラインでも買えます。不思議な素材を使っていて、ARIAシリーズなどはびっくりするくらい軽いです。ショルダーがついているのですが、ショルダーをとめる留め金が外からは見えない位置についていたりして、なかなか面白いです。お値段も桁違いにお安いですが、安っぽくは見えないです。
    韓国と聞くだけでアレルギーのあるエデュ層には無理かもですが。

    http://jp.meeori.com/category/aria/136/

  3. 【4971761】 投稿者: つむぎ  (ID:qzg2mEy2VY6) 投稿日時:2018年 04月 24日 04:57

    着物にするとか?
    大島紬をさらっと着こなせると素敵。

  4. 【4971762】 投稿者: つむぎ  (ID:qzg2mEy2VY6) 投稿日時:2018年 04月 24日 04:58

    ごめんなさい、バッグのご質問でしたのに横すぎて

  5. 【4971877】 投稿者: 気合いだ  (ID:cLyN059wKN.) 投稿日時:2018年 04月 24日 08:51

    主さんはもう相当お詳しくて
    半端な知識の方では太刀打ちできないように思いますけど。

    どなたかもおっしゃっていたように気合いと話題作りの方面から
    行きますか?

    何か語れる事柄のあるバッグ
    例えば「何とかの記念日に子どもが作ってくれたのよ」
    とか
    「祖母の持っていたバッグなの」とかですかね?

    あとナンタケットは

    ご自分で作った、等のエピソードがあるなら良いかと思いますが
    買ってきたものはそういう場にはそぐわないと思いますが。

    どなたかもおっしゃっていたように風呂敷も面白いと思います。

  6. 【4971896】 投稿者: 金沢で買い物  (ID:.0ZD26116CY) 投稿日時:2018年 04月 24日 09:12

    私も感想さんや海外よりさんと同感です。
    スレ主さんは海外のことよくご存知な方のようなので、その期待に応えられるエデュ民は多くないのでは…
    しかも普通の駐妻レベルではない。
    駐在員生活を送った人でもそのセンスを理解できる人は限られますね、きっと。

    旦那様がサラリーマンなら総代表クラスのエグゼクティブ夫人、または経営者の家族、または自身が経営者、またはアーティスト活動をしている、70~80年代に海外生活した昔の帰国子女、
    または旦那様帰国後子供たちの教育のために海外生活を選んだ人、
    等々の背景の方にスレ主さんのような方がいましたよ。

    ご指摘通り海外生活を知らないスタイリスト、とかでは無理でしょう。
    日本のヒューミッドな気候しか思い浮かばない生活環境の私たちにはなかなかアドバイスは難しい。

    もちろん私も大した提案はできないけど、、

    ↑のような皆さんは皆、からだ絞ってました。
    キレイな二の腕が重要なアイテムですね。

  7. 【4972118】 投稿者: バッグ好き  (ID:8T3gMTC4qMo) 投稿日時:2018年 04月 24日 12:47

    乾シンイチロウさんにフルオーダーされたらどうでしょうか?今からでは間に合わないかな?

    世界中のアーティストたちが彼のバッグの虜で、インスタでアップしています。

    きゃりーぱみゅぱみゅさんがバーキンタイプのバッグにイーヨーを描いてもらっていて、すっごく可愛いな!って思いました。

  8. 【4972260】 投稿者: きんからかわ  (ID:nIaFrj5z2dA) 投稿日時:2018年 04月 24日 15:34

    日本製の金唐革バッグはどうでしょう?
    元々ヨーロッパから伝わった技術なので話題作りにはいいかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す